模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

RG ガンダムMk-Ⅱ

RG ガンダムMk-Ⅱの設定画をネットで見つけたので、UPしておきます。

first-jp_rg-gundam-mk2_2.jpg

1.jpg

first-jp_rg-gundam-mk2_1.jpg


この設定画はおそらく滝川虚史でしょう。すごいスタイル、すごいディティールです~

バンダイさん、出来れば、このディティールを全て再現して下さい~

いや、全て再現されるとモデラーのやることがなくなるか?いちお、全て再現されなかった時用画像ということで。

私が以前に作ったMG ver.2.0 がこちら

CIMG0993_convert_20111009021525.jpg

CIMG0994_convert_20111009021601.jpg


この時のディティールと滝川さんのディティールを上手くからめていきたいですなぁ。

滝川さんといえば、ガンダムエースの「機動戦士Zガンダム Define」や マスターアーカイブ(GM,GUMDAM)のデザインをされています。

これらの画像が4月発売時に役に立つことでしょう。ガンダムMk-Ⅱといえば、私がガンプラに出戻ってから初めて完成させたMSです。その前にMG Z(ver1.0)をいきなり作ろうとして挫折しました・・・

そのときのMk-Ⅱは 1/220のキットでした。関節がほとんど動かないキットを関節をコトブキヤのジョイントに置換えたりしてフル稼働を初心者のくせに目指したものでした。地元模型店のコンテストにも始めて参加したキットでもあります。結果は散々でしたが・・・

このMk-Ⅱは部屋に飾ってあったのですが、埃を被っていたので、かみさんが掃除機で埃を吸い込もうとしたらプラモが全て吸い込まれたと(笑)。かみさんは悪いことをしたとバラバラに吸い込まれた全てのパーツを掃除機から捜索してくれましたが、もう一度組む気力がなかったので、そのままジャンクとなりました(笑)

このように因縁めいたMSであります。どのようにだっつーの(笑)



え!?ドラッツェミーティングはどうしたって?


なんですか?それは?


なんてね。いちお~~~~昨日投稿しました。

ですが、90%くらいの未完成状態での時間切れ投稿となってしまいました

現在は100%完成しております。ただし、急いで投稿したので、背面写真が逆斜めの写真になっちゃいました

それに送信したのが、夜の11時59分(ってオイ!)だったので、画像が転送された頃には16日になっちゃってました(笑)

モデグラの編集部の方もコンテストではないので、1~2分くらいなら大目に見てくれるでしょう♪

では、1枚だけ未完成画像をどうぞ。

CIMG1751_convert_20120216064831.jpg

胴体の動力パイプと腕に付ける予定にしていた赤いマルイチ部品を付けたら完全に完成だったんですが・・・

まぁ、何かを省略したり適当に終わらせたりはしたくなかったので、しょうがないですね。ただ、流石に動力パイプはディテれませんでしたが・・・

今回、ザクを作っていて感じたんですが、やっぱジオンは作っていて楽しいですなぁ~

こんなに楽しいのはTHE O 以来ですね。次はケンプファーとか作りたいです。何時になるかわかりませんが。

100%完成画像は後日UPします~

| イベント・展示会・その他 | 06:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

