模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

RG ガンダム

この9月からブログを始めた寺澤といいます。以後よろしくお願いします。主にガンプラを中心に作っています。一年戦争からZくらいまでのモビルスーツ,特にZものが大好物です。ブログを始めたばかりなので、当分の間は過去に製作したプラモデルを載せていきます。というか、8月くらいに締め切りだったコンテスト用の製作が終わって何も作っていないだけなんですが・・・
毎回燃え尽き症候群のような症状が出ます。みなさんはどのようにモチベ上げてます?

まずは前回の記事にも画像を載せたRGガンダムを見てやってください。

全身画像から
CIMG0943_convert_20110927201542.jpg

CIMG0944_convert_20110927201620.jpg


細部の画像も

CIMG0947_convert_20110927202004.jpg

CIMG0950_convert_20110927202251.jpg

CIMG0945_convert_20110927201657.jpg

CIMG0946_convert_20110927201734.jpg

ガンプラ王決定戦2010のRG部門用に約1ヶ月で作りました!RG発売からコンテストまで期間が短くて組み込みたかったディティールの8割くらいでタイムアップとなりました。

RGは内部フレームがすばらしい!!ので、内部フレームのみの作品もつくっちゃいました。アホやー(笑)

CIMG0951_convert_20110927202337.jpg

CIMG0953_convert_20110927202413.jpg



これ、ただ作っただけではなく、かなりいじってます!外装パーツとの接合ピンをすべて切り取り、逆に接合のための穴は市販パーツを貼ってみたり、マイナスモールドや三本スリットなどディティールUPもしています。


では2体同時に

CIMG0955_convert_20110927202448.jpg



前回ブログのガンプラ王決定戦2011にエントリーしたキャスバル専用ガンダムとの3体揃い踏み。
RGガンダムを素組ではなく3体作ったのは俺くらいだろう(笑)アホや~

CIMG0957_convert_20110927202527.jpg

| RG ガンダム | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

