模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

MG マラサイ ⑥

MG マラサイ 製作記 の第6回目です。

今回製作したのは、前回ブログの予告通り、シールドです。

シールドには表と裏がありますが、今回弄り倒したのは裏側。表はスジボリくらいの軽いディティールにして裏とのメリハリをつけてみました。


このシールド裏の製作もメンドクサイ作業ばかりで時間がかかりましたねぇ~

まぁ、あえてメンドクサイ作業を選んでいるのは自分なんですが・・・



今回はいつもと違って、パーツ分割された画像から見てやって下さい。


CIMG2306_convert_20120731192629.jpg

どうでしょうか?

ちょっとブレテますね。

ひとつひとつのパーツも見てやって下さい。

CIMG2311_convert_20120731192937.jpg

CIMG2310_convert_20120731192913.jpg

CIMG2309_convert_20120731192848.jpg

CIMG2307_convert_20120731192746.jpg

CIMG2308_convert_20120731192823.jpg



苦心の跡が見えますでしょうか?



これらのパーツを順番にはめ込んでいきます。

CIMG2313_convert_20120731193003.jpg

こいつにトラス状のパーツをはめ込んで・・・


CIMG2314_convert_20120731193030.jpg


さらに外枠にもトラス状のパーツがつき・・・

CIMG2315_convert_20120731193059.jpg


CIMG2319_convert_20120731193303.jpg


こんな感じになります。


これを上下作っていくと・・・

CIMG2317_convert_20120731193210.jpg

CIMG2318_convert_20120731193240.jpg




これで完成形です。

どうでしょうか?

まだシールドは表のスジボリやシールド外装を外したときのディティールが残ってますが、こんな感じに落ち着きました。

いろんな方のブログを見ているとシールドが肝というか、ここが1つの見せ場であり、勝負どころのような気がします。

ですので、がんばって自分らしさを表現したつもりです。

次は何処を弄りましょうかねぇ~?

ではでは。

| MG マラサイ | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

