模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

零式 ①

NIPCOMで同時開催される『赤い彗星コンペ』用の製作を始めました。

今回のコンペではコンペ委員を任されたので、私がコンペを落とす訳にはいかない。そして、気合の入った製作をしなくちゃ!!ということで、悩みに悩んだ末に『 零式 』に決定しました。

間に合うのか?俺?!

色々考えていても始まらないので、零式について検討します。

零式のデザイン画がこれ。

DSC00024_convert_20130105084729.jpg


使えそうな機体の検討。

まずは百式。

DSC00026_convert_20130105084811.jpg

上腕、前腕、胸部から胴体部、サイドアーマー、大腿部、足部辺りが使えそうですが、少しずつ違う気もします。


次にリックディアス。

CIMG2675_convert_20121231164958.jpg

使えそうなのは肩とリアアーマーくらいかな?背部のバインダー?は全然形状が違うし、肩も大きさ的にも形状的にもあまり使えそうな気がしない・・・


次にデルタガンダム。

デルタ~1

これも上腕、前腕、大腿くらいか?


次にデルタプラス。

Msn-001a1.jpg

ここまでくると、上腕と大腿くらいですね。どれを基本形にするか迷うなぁ~


最後にガンダムMk-Ⅱ


first-jp_rg-gundam-mk2_2_convert_20120216064924.jpg


基本はMk-ⅡのフレームにHGUC百式を組み合わせて、あとはプラ板とエポパテで製作していく感じでしょうか?

その線で進めていきます。

ということで、次回からRG Mk-Ⅱの製作に戻ります。

え!??

いや、Mk-Ⅱの内部フレームを使うんだったら、比較用にちゃちゃっとRG Mk-Ⅱを作っちゃおうかなと。

ちゃちゃっといかねえ~だろっ!!って声が聞こえてきそうですが、ガンバリマス。

前回までのRG Mk-Ⅱがこちら。

CIMG2419_convert_20120917212542.jpg

ここまで出来てるんで、あとはライフルとシールド、バックパックをちゃちゃっと仕上げたら、塗装に入ります。

| 零式 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

