模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

MG ザクⅡ ver.2.0

今年最初の更新です。

12月25日(日)のRRM展示会に持っていった作品の中でブログに載せていない作品を掲載します。

MG ザクⅡ ver.2.0 です。

これは電撃ホビーマガジンの MGザクコンペに出したものです。

2007年11月号に結果が載ってますので、気になる方は見てみて下さい。

コンセプトとしてはテスト機とか製造途中の機体といった感じです。

作り方としてはMG(マスターグレード)の外装裏にモールドが入っているんですが、そのモールドに添って開口しただけです。

バンダイのMG(マスターグレード)開発部の努力に報いた作品であると自負しております(笑)。この外装裏のモールドに添って開口する製作法は他では見たことがないし、私自身他の人の真似をした訳ではないので、私独自の製作法であると考えています。(他にやってる方がいたらゴメンなさい。誰もやらね~って!)

このブログのタイトルにある模型開口堂の名はこの作品からも影響されています。

ですので、勝手に命名します。開口堂模型(笑)。

よって、作品名は

   開口堂模型(第一弾) MGザクⅡ ver2.0 

                                       とします(笑)。


では、作品を見てやってください。

まずは全体画像から

CIMG1429_convert_20120101173142.jpg

CIMG1431_convert_20120101173213.jpg

CIMG1434_convert_20120101173311.jpg

CIMG1433_convert_20120101173242.jpg


次に細部も見て下さい。

CIMG1448_convert_20120101173729.jpg

CIMG1447_convert_20120101173702.jpg

CIMG1445_convert_20120101173601.jpg

CIMG1444_convert_20120101173531.jpg

CIMG1450_convert_20120101173757.jpg

CIMG1442_convert_20120101173433.jpg

CIMG1441_convert_20120101173406.jpg

CIMG1443_convert_20120101173457.jpg

CIMG1446_convert_20120101173634.jpg


この画像と電ホビの画像は一部塗装を変えています。気づいた方は居ないと思いますが・・・

そのうち開口堂模型第2弾を制作しますので、お楽しみに。(いつになることやら・・・)

本当は第2弾は出来上がっていますが、ブログにアップする気がないだけだったりします。(第2弾は実は1/20 スコープドックでした・・・)

| MG ザクⅡ ver.2.0 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

