模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

RG ガンダムMk-Ⅱ①

先週の日曜日にオラザクの投稿が完了しました。あとは野となれ山となれ。

CIMG2398_convert_20120831060843.jpg



で、今週は何をしてたか・・・何にもしてません(滝汗)

オラザクを投稿してから、モチベーションが全く保てず、これではイカン!!ということで、こんなものを買ってきました~

CIMG2401_convert_20120831060918.jpg




RG ガンダムMk-Ⅱ を 3個



いつもの事です(笑)


MG マラサイはど~なったのよ?って声が聞こえてきそうですが、MG マラサイはじっくり作りこむことに決めたので、たまに更新します。コンテストに出そうと思うので、完成しても完成画像の公開や展示会への出品はたぶんありません。ゴメンなさい。ガン王も視野に入れているので、画像公開は出来ないんですよねぇ。

今まで通りの作りこみを続けるモチベが保てないので、一旦休止します。

その代わりと言っては何ですが、このMk-Ⅱをみちモデか、RRM展示会までには仕上げて持って行こうと思います。

だって、模型を楽しむ感じを忘れているような気がして、モチベが上がるのを待つよりは何か1つ完成させようと考えました。

ですので、以前に掲載したRG Mk-Ⅱの画像を再度掲載しておきます。

first-jp_rg-gundam-mk2_2_convert_20120216064924.jpg

1_convert_20120216065003.jpg

first-jp_rg-gundam-mk2_1_convert_20120216065037.jpg

あらためて見ると超絶なデザイン、ディティールです~~

ちょっと楽しみながら作っていこうと思います。

あと、RG Z の画像も発表になったので、あらためて掲載しておきます。

CIMG2402_convert_20120831060946.jpg

CIMG2403_convert_20120831061011.jpg

CIMG2405_convert_20120831061036.jpg



それと・・・MG νガンダムver.Ka !!

CIMG2406_convert_20120831061102.jpg



バンダイさんは一挙に出しすぎですよ!HGUCバイアランカスタムもこの2つの発表がなければ小躍りして喜ぶものをこの2つの発表でぶっ飛びましたよ。年末にすごいのを出したいのは分かります!けど、全部欲しい人は全部買いますよ。バンダイさんの思う壺ですよ。ですが、素組みで満足できない1体に何ヶ月もかけるヘビーユーザーには厳しい。積みプラが増えるだけです。目玉キットを3体ほぼ同時(MG νだけ1ヶ月遅いが)というのは今後は無しにしていただきたいものです。

で、お前はどれを作るんじゃいという話ですが、RG Zは確定。MG νとHGUC バイアランカスタムは作りたくなったら作るといった感じでしょうか。たぶん、RG Zのみかな?


RG Mk-Ⅱに戻りますね。

今日が31日なので、みちモデが23日。実質21日までしか作業出来ないので、あと22日・・・

それまでに2体、出来れば3体・・・ 無理かな?

まぁ、やれるとこまでやってみます。

今朝、少し組んでみたんですが、相変わらずRGはすげーよ。脚部のムーバブルフレーム?とか凄すぎ。

CIMG2409_convert_20120831061127.jpg

この脚の内部フレームがこんな感じに可動します。

CIMG2410_convert_20120831061154.jpg

なんだかヤル気になってきたぞ。

今日はここまで組みました。相変わらず手が遅い・・・

CIMG2411_convert_20120831061218.jpg






あとSVXさんにHGUCキュベレイの肩関節について前に聞かれていたのを画像でお見せします。

SVXさんに個人的にメールしても良かったんだけど、見たい方もいるかもしれないので。(いないと思うが・・・)

HGUCキュベレイは胸部を3分割にしてボールジョイントで接続しています。

CIMG2239_convert_20120831060808.jpg

CIMG2237_convert_20120831060713.jpg

CIMG2236_convert_20120831060547.jpg

こんな感じで外していくと・・・

CIMG2232_convert_20120831055655.jpg

受けはただのポリキャップ。


CIMG2233_convert_20120831060359.jpg

そこにボールジョイントを内蔵させた3分割した外側の部分が付く。

それを外側から見ると

CIMG2235_convert_20120831060457.jpg

とこんな感じです。

SVXさん、イメージ湧きました?

今から7年くらい前の作品なので、製作をどのようにしたかは覚えていないんですよね。ちなみにガンプラ復帰1年目の作品でもあります。

完成画像の記事はこちら

http://tera9876.blog.fc2.com/blog-category-7.html


ではでは。

| RG ガンダムMk-Ⅱ | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

