模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

MG マラサイ ⑫

前回のブログで予告したとおり今回の製作は


バックパック  です。



では、完成画像からご覧下さい。


CIMG2583_convert_20121029060439.jpg

CIMG2580_convert_20121029060318.jpg

CIMG2582_convert_20121029060415.jpg

CIMG2581_convert_20121029060347.jpg


何も変わってなくねぇ?と思ったかもしれないですが、結構弄ってますよ。

まず、バーニアを外側にコトブキヤ-M.S.G.プラユニット バーニアノズルIV 、内側にバンダイのビルダーズパーツ1/100 MSバーニア01を用いてみました。

ちなみに外側のバーニアノズルⅣは3種類の大きさのバーニアが入っていますが、真ん中のものが一番大きいサイズ、両脇のバーニアは3番目の一番小さいバーニアを用いています。が!!ちょっとデカすぎたのか!!?

それとバーニアが付く部分をちょっと弄ってみたので見たって下さい。

CIMG2579_convert_20121029060250.jpg

両脇のバーニアが付く部分を見て欲しいのですが、エポパテで作ったものを一段彫り込んでみました。彫り込んで一段下がった部分の整形が難しいかも?と思っていたら、意外に簡単だったので、お勧めです。


いつものように内部フレームはまずは色々と開口して、穴だらけにしてから、エポパテを詰めて整形しております。


では、ドン!


CIMG2575_convert_20121029060111.jpg

CIMG2577_convert_20121029060203.jpg

CIMG2578_convert_20121029060228.jpg


どうでしょうか?

これ、内部に詰め込んだエポパテは2分割しています。円柱状のパーツとそれ以外に分けております。円柱状のパーツは燃料タンクとして製作しました。あとで塗り分けることで表現できたら良いなと。



これで、ほぼ武器以外は全て完成した感じです。


が!!


RRM展示会には間に合わないことが決まりました(大泣)

理由)①最低MGの製作では表面処理だけで2週間くらい、塗装も2週間くらい掛ってしまうので、どんなに巻いても間に合わないこと。②やり残しの工作があること。例えば動力パイプのディティール、各部スジボリの追加等々


どっちかっていうと、後者の方がおおきいんですよね。この作品は納得するまで作り込むと決めたので、もう少し拘って製作を続けます!!

RRMのみなさん、すいません(滝汗)


このタイミングで???という感じですが、告知です。




第5回 RRM展示会


img_1024228_46130774_6.jpg



-会期-

2012年11月3日(土)[文化の日]

10:30~18:00

-会場-

ユラックス熱海

2F 大会議室

入場無料




詳しくはRRMさんのホームページを見て下さい。


http://www.rrmjapan.jp/


ちなみに今回は総選挙なる投票があるそうですよ。くう~~~MGマラサイを間に合わせたかった・・・

あと、あと、その、すんごい方が来ます!!

モデラーなら、誰でも知っているあのお方です。私もあの方のブログが好きで最近良く見に行きます。

そう!!n兄さん!!こと、n.blood氏です。言っても良いのですよね???ダメなら、言って下さい~~~。すぐに削除します!

楽しみです~~~~~~


私が持って行くプラモデルは①プロトタイプシナンジュ②ミッキーザク③スコープドックです。


③のスコープドックですが・・・1/20 バンダイのものを開口しまくっている作品です。

この作品、ブログに載せてませんし、今後も載せません。ガンプラ、しかも宇宙世紀限定ブログにしているので、あしからず。

ちなみに第2回オラタコ選手権に1次審査だけは通った作品になります。

気になる方(イネ~~と思うが)はRRM展示会が最後の展示になると思うので、ぜひ、見に来てください~~~~~

| MG マラサイ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

