模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Zガンダム ヘッドディスプレイ ②

ようやく塗装前の段階まできましたので、画像を上げます。

では、全体像から

DSC00069_convert_20130215052831.jpg

DSC00071_convert_20130215052934.jpg

DSC00073_convert_20130215053135.jpg

DSC00075_convert_20130215053247.jpg



素組みとの比較画像もご覧下さいませ

DSC00068_convert_20130215052752.jpg

DSC00070_convert_20130215052902.jpg

DSC00072_convert_20130215053100.jpg

DSC00074_convert_20130215053208.jpg


前回から弄った部分を説明しますね。




まずは頭部

メインカメラの内部にディティールを入れてみました。

参考にしたのはRG Z の箱絵

DSC00027_convert_20130215052548.jpg

DSC00028_convert_20130215052712.jpg



これを参考にしたディティールがこちら

DSC00078_convert_20130215053432.jpg



これに合わせてリアカメラ内部のディティールも入れてみました。

DSC00077_convert_20130215053357.jpg



アンテナの裏側にもディティールを追加。

DSC00082_convert_20130215054019.jpg

DSC00084_convert_20130215054139.jpg


ツインアイもくり抜いて内部にディティールを追加

DSC00079_convert_20130215053601.jpg


頭部の両脇に整流板を追加。これはデザイン画にも付いてた奴です。

DSC00040_convert_20130201032131.jpg

DSC00080_convert_20130215053644.jpg







次に胸部



肩との接続基部内側にディティールを追加

DSC00085_convert_20130215054212.jpg


後頭部を守る?装甲内側のディティールですが、前回のコメントでもっとゴチャっとした方が良いとの意見が多数だったのですが・・・

私のセンスではこれが精一杯です~

DSC00081_convert_20130215053945.jpg


この装甲の裏側にはバインダーとの接続部も新設しました。

DSC00076_convert_20130215053323.jpg


胸部にもデザイン画にあった整流板を追加してみました。

DSC00037_convert_20130201032006.jpg

DSC00086_convert_20130215054246.jpg






あ!?最後まで内緒にしとこうと思いましたが、実は・・・




このヘッドディスプレイ・・・




内部を作りこんであります!




では、ご覧下さいませ。



DSC00088_convert_20130215054400.jpg

DSC00091_convert_20130215054436.jpg

DSC00092_convert_20130215054514.jpg




ほとんどパテをムニュ~~としては整形、またムニュ~~としは整形を繰り返して製作しました。

トラス部分をできるだけ細くなるように作ったら、やすりがけだけで色んな部分がパキパキと折れました(涙)




と、こんな感じですが、どうでしょうか?


自分的には大満足です。作ってて非常に楽しかった。たまの息抜きにこうゆうのを作るのもアリですね。




実はこの作品は現在完成しており、ガンダムエースのコンテストに応募しちゃいました。今年最初のコンテスト。幸先よい結果となるか?

このコンテスト、審査員が瀧川虚至!!というのが、コンテスト参加の動機です。あわよくば、瀧川虚至のサイン入りデザイン画をくれないかなぁ?なんて・・・

景品に瀧川さんのデザイン画サイン入りってのがあるんですよ~~~

コンテストの発表が3月25日?発売のガンダムエースになりますので、完成画像はそれが発売後になります。


ではでは。次回から違うプラモの製作に移ります~~


| Zガンダム ヘッドディスプレイ | 17:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

