模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

零式③

私にしては短期間の更新が続きます。どんどん製作しないと・・・

最近は夜は仕事で疲れてすぐ寝てしまう。ただ、朝4時か5時に起きては1~2時間はプラモってます。完全朝プラ派ですね。

なんか、朝の方が集中力が高い気がする。

ただ、集中しすぎて遅刻しそうになりますが・・・


さて、零式です。

最低でも今月中には脚部までは完成させたい・・・




今回は 腕部 。



まずは設定画。今回も自分用に画像大きめで。


零式ude1

零式ude2



次に製作した腕部。


内部フレーム。

DSC00205_convert_20130626055759.jpg



外装を被せた状態。

DSC00204_convert_20130626055730.jpg




前回ブログのmaichiさんへのコメ返しでも書きましたが、この零式の肝は

 胴体・肩・バインダー・顔 だと思うので、

今回の腕部では特に肩の形状に拘って製作。

肩はHGUCリックディアスの物をかなり切った貼ったして設定画に近づけました。

大きさをかなり小型化して胴体とのバランスに配慮したつもり。

内部フレームはRG Mk-ⅡのものにRG Zの上腕と前腕を形状変更して無理くり接続しました。



では、胴体と接続した上半身の画像を。

DSC00203_convert_20130626055655.jpg

DSC00201_convert_20130626055526.jpg



こんな感じです。


ちなみにこの前、拓さんとSVXさんとお茶した時に『胴体はもっとくびれてなきゃダメ!!』とお叱りを受けたので、削り込みました~~~

2人ともくびれた腰つきが好きなようです(笑)




次回は脚部を予定しております~~。


| 零式 | 06:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

