模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

MG ガンダム ver.3.0 ②

MG ガンダム ver3.0 製作2回目

今回は 脚部

脚部も形状はほぼ完璧です(私的に)

脚部もディティールの彫りなおし、開口ディティールをきっちり丁寧に製作。


素組みとの比較でご覧ください。

DSC00546_convert_20140527211114.jpg

DSC00548_convert_20140527211144.jpg

DSC00545_convert_20140527211048.jpg

DSC00544_convert_20140527211022.jpg

大腿部はBMCダンモで段差ディティールを追加。


DSC00543_convert_20140527211002.jpg

アンクルガードも段差ディティールを追加。


DSC00550_convert_20140527211209.jpg

ここも段差ディティール。



今回ちょっとだけ凝った部分が 足裏 。


素組みとの比較を見てください。

DSC00537_convert_20140527210831.jpg


パーツ分割した状態がこちら。

DSC00541_convert_20140527210913.jpg

DSC00542_convert_20140527210939.jpg

ちょっと整形前で画像が汚くてスイマセン。


ディティールに沿って開口してからパテでむにゅ~~っといつものようにやりました。

ですが、足裏の開口は構造上かなりムズイので、おすすめはしません!

塗り分けした方が絶対楽なんだけど・・・ね。



最近ブログを再開して思ったんですが、自分の作品を客観的に見れて良いですね。写真をみてるとここはこうしてみよう!なんて考えが浮かんできます。

そんなこんなで腕部も前回から少し弄りました。

肩の装甲裏ですが、前回までがこちら

DSC00558_convert_20140527211350.jpg


で、今回またBMCダンモで地道にコリコリした結果がこちら

DSC00557_convert_20140527211322.jpg

DSC00556_convert_20140527211259.jpg

肩の装甲が2重装甲に見えれば良いのですが・・・

っていうか、ほとんど見えない部分なんだけどね。


それと・・・前腕にマウントラッチを増設しました。

DSC00560_convert_20140527211420.jpg

DSC00563_convert_20140527211451.jpg

中にはネオジウムを仕込んであります。これはシールドのマウント用ではなく、拡張性を持たせた感じです。

このガンダムはNIPCOM展示会後に少しさらに弄ることにしました。そのための準備です。



今回はここまで。





ここから告知!!


poster_convert_20140514132916.jpg




第7回NIPCOMプラモデル展示会 

                開催決定!

 


日時 2014年7月20日(日)(海の日) 
    10:00~16:00 (最終入場15時30分)
  
場所  新潟ユニゾンプラザ 4階 大会議室 
          (新潟市中央区上所2丁目2番2号)


出展参加を募集していますので、NIPCOMのHPから参加手続きをお願いします。


NIPCOMのHPはこちら

http://www.geocities.jp/nip_comunity/




今年は会場が新潟市中央区に変わりました。新潟駅からも頑張れば徒歩で行ける場所になったので、多くの方に見に来てもらいたいですね。
この会場、信濃川に面した場所で気持ちの良い場所です。時間があれば、川風にあたるのも気持ちいいですよ。
開催日も海の日で、次の日が休みです。
ということで、今年は展示会の後に飲み会を計画しています。
みなさん、飲み会も奮って参加して下さい。
他県から泊りがけで参加してくれる方で飲み会も参加を予定してる方は新潟駅前のホテルを取ることをおすすめします。
飲み会が新潟駅前なので。

ではでは。

| MG ガンダム ver.3.0  | 06:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

