模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NIPCOM8無事終了

先週日曜日にNIPCOM8が無事終了いたしました。


って、遅!!なんせ、今の職場が忙しくて、ブログ上げるのもやっとです。なので、半年ぶりのブログUP・・・

出展参加された皆様、見に来てくださった皆様、大変ありがとうございました。

運営のA's roomさん、拓さん、Kちゃん、SVX兄さん、大変お疲れ様でした。

私も運営の1人として参加していたため、当日は大変忙しく、挨拶まわりやら写真撮影はほとんど出来ませんでした。すいません(滝汗)

ただ、これだけはどうしても撮影しとかないといけないと思い、撮影したのがこれです。



DSC01159_convert_20150723054635.jpg


DSC01160_convert_20150723054815.jpg

じゃじゃ~~ん!

新潟チームによる、

   『ソルティック24部隊コーチマSP』!!




なんて良い眺めでしょう!!


これ、新潟のモデラーでNIPCOMまでに何か作ろう的な発想で作りました。

私が色指定をして、4人で同じ青・赤・白で塗装したのにも関わらず、汚しなどの違いでこんなにも個性が出る形になりました。

付属のフィギュア(立ってる奴)は全てkeinさんの製作!!これが実に素晴らしい出来でした。

お揃いのデカールは拓さんが自作してくれました。ちなみに台座は私が製作しました。

って、ken16w、何もしてないじゃん!!(笑)  嘘。参加してくれただけで感謝です。



では、1体ずつジックリご覧くださいませ。




まずは 『1号機』   作者 : kein


DSC01164_convert_20150723055224.jpg




『2号機』   作者 : terasawa


DSC01163_convert_20150723055144.jpg




『3号機』   作者 : 拓


DSC01162_convert_20150723055050.jpg




『4号機』   作者 : ken16w


DSC01161_convert_20150723054930.jpg


どうでしょう?

製作中は4人+SVX兄さん+ken16w嫁で繋がったLINEで、写真を見せ合いっこしたり、ダメだししたり、凄く楽しかったです!

また来年でも何か計画して作りましょう♪モチベも上がるしね。

ちょっと残念だったのは原型師の遠藤さんに自身が原型を製作した24部隊が4機揃ったのを見てもらえなかった事。

その楽しみはRRM展示会までお預けです。




自分達が立案したザクコンペの作品も全然撮影してないテイタラクですが、1位のken16wさん、2位のMASAKIさん、3位の拓さん、n兄さん賞のmaichiさん、ワイルドリバー荒川賞の ごんちゃんさん、大変おめでとうございます。

新潟勢から3賞に2人も入るなんて、とても嬉しい限りです。

私は当日は受付と懇親会係だったのですが、懇親会も大盛況でしたので、来年も良い飲み屋を探そうと思います。

たいすけさんに「蟹がひとり1杯じゃないと来年は行かない」と言われた(今年は脚だけの蟹でした)ので、最低蟹だけは用意致します!(笑)


では、最後に全員で撮影した記念写真をば。


DSC01231_convert_20150723055306.jpg


さあ、今日から全日本デフォルメ選手権用のSDの製作に突入しましょうかね?

| イベント・展示会・その他 | 20:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

