模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年の最後に

2012年ももうすぐ終わりですね。

終わりといえば、トータルイクリプスも終わっちゃいました。最初の2話(『 ”帝都燃ゆ”(前・後編) 』)がスゲー面白くて夢中になりましたが、最後まで最初の2話を越える盛り上がりを見せること無く終わりました。これで続編が無かったら、寂しい限りです。

さて、戦術機の魅力に取り付かれている最近の私。といっても、模型は今のところ作る予定はありませんが・・・(滝汗)

今回も戦術機の画像を載せておきます。

私の個人的趣味の画像ですので、興味のない方はごめんなさい。




『武御雷』



img_156397_1883901_5_convert_20121226132426.jpg


img_237793_1971055_1_convert_20121226132609.jpg


img_153916_4948306_0_convert_20121226132358.jpg


tdDSmNpafGg_convert_20121226132907.jpg


ちなみにこの武御雷、色によって上位機種が分かれていて、紫⇒青⇒赤⇒黄⇒白⇒黒の順に紫が一番上位で機能も充実している設定です。






『不知火』



img_237793_1971055_6_convert_20121226132638.jpg


img_237793_1971055_0_convert_20121226132524.jpg


Bt_OHBvfUhQ_convert_20121226131538.jpg





『チェルミナートル』



cu44VtSOXY0_convert_20121226132329.jpg




あと、またカッチョエ~~画像をネットで探してきたので、掲載。



a91ca0a780_convert_20121226131123.jpg


048_convert_20121226131037.jpg

8oOYV1Hu0e8_convert_20121226130921.jpg


c804bcb3393d3fe6df00c499490d8ae8_convert_20121226132258.jpg


p1_convert_20121226132843.jpg


Konachan_com - 80844 fire gun jpeg_artifacts mecha muv-luv sword weapon_convert_20121226132748


Konachan_com - 80836 gun jpeg_artifacts mecha muv-luv weapon_convert_20121226132712


img_201386_1560169_0_convert_20121226132454.jpg


Konachan_com - 80847 jpeg_artifacts muv-luv_convert_20121226132817



どうでしょうか?

最後の画像をちょっと拡大してみますと・・・


Konachan_com - 80847A jpeg_artifacts muv-luv_convert_20121226153534


この内部フレームを再現して~~な。って思うのは私だけでしょうね。





そして、今月のガンダムAを皆さん、見ましたか?

瀧川虚至さん、スゲーのをデザインしましたねぇ~~~。


その名は  『 零式 』



DSC00024_convert_20130105084729.jpg



百式とリックディアスの中間機的な感じですかね?



比較用に瀧川さんデザインの百式とリックディアスの画像も載せておきます。


『 百式 』


DSC00026_convert_20130105084811.jpg



『 リックディアス 』


CIMG2675_convert_20121231164958.jpg





零式・・・作りたいけど、辞めておきます。他に作りたいものが見つかったので。


どうもMGマラサイに戻る気にならないので、違う物に手をつけちゃいます。来年のブログで何を作るか公表しますね。

| イベント・展示会・その他 | 17:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもご無沙汰してます。

今年もブログを通しての交流本当にありがとうございました。
数々のコメント、本当にありがたかったです。
また来年もなにとぞ宜しくお願いしますね。
来年一年がterasawaさんにとって良い一年でありますようお祈り申し上げます。

追伸:零式、是非作ってください!!
   これはリクエストではありません。
   命令だっ!

なんちって^^

| Jonipon | 2012/12/31 21:18 | URL |

terasawaさんども~!
今年は県境を超えていっぱい絡めましたねwww

楽しい時間をありがとうございました。
来年もまたいっぱい絡んでくださいね♪

そんなワケでよいお年を~!!!

| J.J. | 2012/12/31 22:24 | URL | >> EDIT

今年もお疲れ様でした。

「零式」イイですよね!!
terasawaさんが作るのを見てみたいなぁ。

| 拓 | 2012/12/31 23:51 | URL |

賀正!!というわけで
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ガン王、今年は3月受付開始とな!?

ガンプラリハビリする暇なく製作開始とは
神様は私(達)にどんな試練を与えるの??
ハンドピースって何だっけ!!??

・・・文句言っても生姜無いので
制作スタートしました。
今年はチーム部門のみ参加になりそうですね。

今から3ヶ月間でできることをやってみますよ~~

| umezawa | 2013/01/01 07:07 | URL |

あけましておめでとうございます。
terasawaさん、後半ペースダウンちゃいましたが、それはそれで仕方無しという事でボチボチがんばってください。
ペースはダウンしてもレベルはアップしたものを期待してますね!
また今年もよろしくお願いいたします。

| たみー | 2013/01/01 07:28 | URL |

カラースプレー

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします♪

ボクもAGEが終り、ゆっくりのんびりマイペースで作品をつくろうと思います。(スキルアップできるといいなぁ。)

零式、個人的には雑誌ならモデルグラフィクッスさんに立体化してほしいです。

そして今年も模型開口堂様の作品に期待せざるをえませんね! 楽しみにしてます!\(≧▽≦)/

| キルバーン | 2013/01/01 19:55 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Jonipon様

こちらこそ一年ありがとうございました。

そして、今年もよろしくお願いします。

零式、命令と言われれば作るしかないなぁ。って、命令ですか~~~?!作りたいものが出来たので、一度回避させといてください。もしかしたら、そのうち作るかもです。

今年の1日からようやく重い腰を上げて製作を再開しました。まだ素組みですが、素組みすら楽しい。模型って、楽しいですね。

少しこの楽しさを忘れかけていました。今年は楽しむことを第一に模型をしていきます~~~

| K terasawa | 2013/01/02 13:22 | URL |

Re: タイトルなし

J.J.様

J.J.さんには色々と刺激をいただき、ありがとうございました。今年はボトムズを最低1体は作ろうと思っていますので、その際はアドバイスお願いします。

それと、ミラーレス一眼を買ってしまいました。安物ですが、俺にとっては大金を叩いて買ってしまいました。

完全にJ.J.さんのブログに影響された1人です(笑)

少し、カメラの勉強もしていこうと思いますので、そちらのアドバイスもお願いします~~

| K terasawa | 2013/01/02 13:28 | URL |

Re: タイトルなし

拓様

お久しぶりです。なんとか生きております。

零式、拓さんが言うなら作ってみようかなぁ。って、あんたも無茶ぶりかい。そのうち考えておきます。

一年に何体もサクサク出来る方なら良いのですが、去年の完成品ってRGザク、ミッキーザク、HGUCマラサイ、プロトタイプシナンジュの4体しかないんですよね。4体作れば上出来のような気もしますが・・・さて、今年1年の作品を4体考えるとすると零式には手がでないかもです。今作り始めたものと、MGマラサイ、HGUCメッサーラは確定。あと、NIPCOM用にも作らなきゃ!!時間が欲しい。まぁ、ボチボチ頑張りますわ。

| K terasawa | 2013/01/02 13:36 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

なぬ??ガン王が3月受付開始?訳わからん!!ころころと替えるコンテストだのう!!モデラーからソッポ向かれるぞ!今年の参戦は無しかな?

完全に学生さん向けに春休み中に製作してね。ってやつですか?締め切りはいつですかね?

umezawaさんの言うように文句言ってもショウガナイ(さんざん言いましたが・・・)ので、私も今作り始めたものが間に合えばそれを出そうと思います。

私の代わりにチーム部門で入賞してください!!楽しみにしております。

あと、アドバイスになるかわかりませんが、umezawaさんの汚しを全ての機体に施して統一感を出した方が良いと思います。生意気言ってすいません。個人的感想なので、聞き流して下さい。

| K terasawa | 2013/01/02 13:46 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年は6月までに計4体完成してるんですが、7月以降1体も完成していないという体たらく。前半で模型が終わってるんですよね~~

ガン王も間に合わず、モデグラのドラッツェミーティングとオラザクは間に合ったけど、みちもでとRRMには新作なし。

今年は一年通してゆっくりでも模型をしていきたいですね。レベルは落とさないように頑張ります。

たみーさんにとっては飛躍の1年でしたが、今年もさらなる活躍を期待しております。

| K terasawa | 2013/01/02 13:53 | URL |

Re: カラースプレー

キルバーン様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

fgのコメントにも書きましたが、AGEコンテスト入賞おめでとうございます。キルバーンさんの発想の素晴らしさが認められましたね。あとは基本工作が身に着けば鬼に金棒ですよ。期待しております。

零式、モデグラで見たいですねぇ。今や模型紙的には最強ですしね。モデラーの質的にモデグラが最強でしょう。コンテストでもないミーティングにあれだけの作品が集まるんですから。

コンテスト的にはやっぱりオラザクが最強です。今年初めて参戦してその敷居の高さにビックリしました。オラザクは毎年必ず参加していこうと思います。

キルバーンさんも一緒にスキルアップしてスゲー作品を作れるようにがんばりましょう♪

| K terasawa | 2013/01/02 14:02 | URL |

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

ウチはメンバー4人なんですが、作風
合わせたいところなんですよね。

今まで2回参加して、一番苦労したのは実のところ
「作風を合わせる」ことなんですね~。

久しぶりのガンプラ制作、すっかり手馴れた1/20と1/100では勝手が違うのでは、と、少々不安ではありましたが概ね良好♡

何を作ってるかはまだ内緒よ~w
近いうち画像送りますね

| umezawa | 2013/01/02 19:50 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

団体での参加なぞしたことの無い私が言うのもなんですが、色味(鮮やかさや淡さ)を合わせるとか汚しを一緒にやるなんてのが良さそうですがいかがでしょう?

1/100を作ってるんですか?大変ですねぇ。最近MGがちょっと嫌になりかけているので、1/144に戻そうかと考えているんですよ。MGはなかなか完成しない・・・

出来たら画像をぜひ送ってください。厳しい指摘するかもよ?(ウソ)

| K terasawa | 2013/01/03 16:45 | URL |

明けましておめでとうございます。

今年も「ナニこれ!?バカじゃないのーっ!?」っていう位のディテール表現をお願いしますよー。

| キンドー | 2013/01/03 23:45 | URL |

あけおめことよろ。

戦術機に入れ込んでるみたいですね。

動画系も良いものけっこうありますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=h7Xqc1nZlWA

アニメより前にゲームの世界で嵌ってた頃

キット出るとは考えてなかったですねー。

御箱えでん氏のMAD動画でタイムレンジャー音源

OP風味が好きだったなぁ。

| ミケモ | 2013/01/03 23:57 | URL | >> EDIT

明けましておめでとうございます
今年もすばらしい作品を作ってください。

| タピオ | 2013/01/04 01:00 | URL | >> EDIT

連投スマソ

terasawaさんの最初のコメよく読んだら、
umezawaさんの汚しを全ての機体に施して
って書いてあるのに今気付きました(゚ロ゚)。



・・・ご無体なw
(でもそれくらいしないと賞獲れないか・・・)

あと3ヶ月製作期間があればそこまで手を掛けられそうですケドね、

む~ん、時間が欲しい・・・

| umezawa | 2013/01/04 11:25 | URL |

Re: タイトルなし

キンドー様

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年もアホやなぁ~~と言われるような作品作りに励んでいきます。

キンドーさんも呆れるくらいスゲー造形物を期待しております。次は新潟でお会いできると信じてますよ。

新作を完成させて持って来て下さい(懇願)

| K terasawa | 2013/01/04 12:51 | URL |

Re: タイトルなし

ミケモ様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

戦術機カッチョエ~~っすよ。ミケモさんもプラモ作りません?って、オメーは作るのかよ?って感じですが・・・

動画情報アザッス。結構動画も漁って見てたんですが、これは初めて見ました。いいですね~~

| K terasawa | 2013/01/04 14:10 | URL |

Re: タイトルなし

タピオ様

お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。

なるべくみなさんに喜んでいただけるような作品をめざしていきますので、暇な時に覗きにきてくださいね。

| K terasawa | 2013/01/04 14:16 | URL |

Re: 連投スマソ

umezawa様

全部梅澤さんがやるのは難しくても、指示して同じ色(というか、雰囲気)を出すのは出来るんじゃない?ただ、他の方の意向もあるので、尊重しながらですが・・・

期間があまりありませんが、頑張って!!応援してますよ~~

| K terasawa | 2013/01/04 15:27 | URL |

どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!
昨年中は、あまりコチラにもお伺いできませんでしたが、、、
今年もよろしくお願いいたします!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

今年こそ、ばんばん遊びにきちゃうからねぇ~!ウフ
「零式」って、、、滝汗、、、
もう、設定ウンヌンじゃねぇ~なぁ、、、笑
(とりあえず、何でも有りっつうのは、嬉しい状況だね!爆!)
ことよろっす!

| 兄さん | 2013/01/05 00:28 | URL |

Re: タイトルなし

n兄さん様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

零式・・・確かになんでもありになってますね。設定など、度外視。果てはこうゆう機体が公式設定みたいになっていくんでしょうね。

まぁ、モデラー的には兄さんのおっしゃるとおり、なんでもありは嬉しいかぎりです。かっこよきゃなんでもOKです。

もしかすると瀧川さん、モデラーを意識してのデザインかも知んないですね。

『 今年こそ、ばんばん遊びにきちゃうからねぇ~!ウフ  』

>どうぞどうぞ、大歓迎です~。出来れば、ダメだしとかもバンバンしてもらえると嬉しいのですが・・・

その辺も含めて今年もよろしくお願いします。

| K terasawa | 2013/01/05 09:03 | URL |

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと絡んでもらって楽しかったですよ〜。

なにやら資料を集めては、引き出しを増やしている様ですが、
コレをネタにどんなディテールを生み出すのかちょっと怖いです。

人のブログにコメントしている暇があったら手を動かせってとこですが、
今年もよろしくお願いしまっす。

| MASA | 2013/01/05 10:48 | URL |

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

それにしても、いいっずね~~
眼福眼福^^
武御雷格好いいですよね。
このデザインをOOのスサノオにもって行きたいッス

チェルミナートルもいいな~~

このデザインをガンプラに取り入れて
今年勝負しようかな^^

今年も凄い作品期待してます。
楽しい模型生活送りましょう♪

| batora | 2013/01/06 09:57 | URL |

Re: タイトルなし

MASA様

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、MASAさんと知り合えて刺激を受けまくっております。

今年もぜひNIPCOMにお越し下さい。その際は新作を期待してもよいですよね?

もちろんガンプラで!!

| K terasawa | 2013/01/07 11:53 | URL |

Re: タイトルなし

batora様

あけましておめでとうございます。どうぞ今年も色々と絡んでくださいませ。

奇遇ですねぇ。私も武御雷にスサノオをイメージしました。少し似てますよね?

batoraさんも久しぶりにガンプラ改造物を製作してみては?フルスクラッチにもプラスになると思いますよ。

今年も刺激しあいながら楽しく模型生活、そしてオラザク頑張りましょう♪

| K terasawa | 2013/01/07 11:58 | URL |

Re: お疲れ様ですー

SVX様

すいません(滝汗)コメントに気づきませんでした。FC2で秘コメって、ブログ本体に表示されないんですかね?コメント管理でやっとこ気づきました。すいません。

作りたいもの・・・そのとおりです。さすがにドンピシャすぎて笑えますね。そのうち(今月中には必ず)ブログにUPするので、見てやってくださいませ。

来月のゆるゆるの例会にはほぼ完成してるといいな・・・

| K terasawa | 2013/01/18 16:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/101-60e351c9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

