模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Eric Standley

みなさん、Eric Standley というデザイナーをご存知ですか?


まぁ、私も昨日このデザイナーさんの存在を知ったんですけどね。


Eric Standleyは厚紙をレーザーカットしたものを積層してアート作品を作っています。色の付いた厚紙をカットして百枚以上積層しているそうです。

そのデザインの素晴らしさ、積層による『奥行き』からくる美の世界を堪能してください。



121841_1024_convert_20130301150339.jpg

121848_1024_convert_20130301133705.jpg

121849_1024_convert_20130301133731.jpg

121851_1024_convert_20130301133852.jpg



121845_1024_convert_20130301133639.jpg

121850_1024_convert_20130301133804.jpg




120904_1024_convert_20130301133538.jpg

120905_1024_convert_20130301133604.jpg



99689_1024_convert_20130301133436.jpg

99688_1024_convert_20130301133413.jpg



97128_1024_convert_20130301133306.jpg

97130_1024_convert_20130301133351.jpg

97129_1024_convert_20130301133327.jpg



93849_1024_convert_20130301133216.jpg

93850_1024_convert_20130301133235.jpg



93847_1024_convert_20130301133126.jpg

93848_1024_convert_20130301133151.jpg



86159_1024_convert_20130301133031.jpg

86160_1024_convert_20130301133054.jpg



83032_1024_convert_20130301132847.jpg

83033_1024_convert_20130301132922.jpg



どうですか?凄くないですか?



私なんか完全に 萌えます です~


私の求めている最終段階を見たような気分です。出来れば・・・レーザーではなく、手でカットしたいものです(まあ、無理だと思いますが・・・)

今回掲載した画像はごく一部ですので、気になる方はサイトにて堪能くださいませ


http://ericstandley.30art.com/index.php?menu_id=1011


また、何かオモロイ画像を見つけたら掲載します。

全然興味のない方には今回のブログはつまらないでしょうねぇ。

まぁ、今回の記事も私の個人的趣味のページですので、つまらなかった方はゴメンナサイ。



ではでは。

| イベント・展示会・その他 | 16:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レーザーカットって、アレですかね?
あのカッティングプロッタみたいなのですかね?
デザインはファンタジー系のアールヌーボーっぽい感じで嫌いじゃないんですが、積層が凄過ぎて怖いくらい。
2層3層程度ならいいんですけどね。
terasawaさんが好きそうだってのはわかるw

| たみー | 2013/03/02 20:00 | URL |

模型以外のものからインスピレーションや
インスパイアされることって沢山あると思います。

直接的ではないにしても何かの時に
役に立つことってありますよねw

模型以外のことでもブログに上げて
全然OKです。

あそうそう、次のRG、ゼフィランサスですか。

以前MGでRGガンダムのフレーム使って
GP01の外装付けた人いて
自分も何時かマネしようと思ってキット買ってたのに
商品化されるとは・・・orz

・・・いい時代になったものです(キットどうする?)

| umezawa | 2013/03/03 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

コメントありがとうございます。

今回の記事にコメントくれる方は居ないだろうとタカをくくっていたので、コメントが遅くなりました。スイマセン。

レーザーカットは私もよくわからないのですが、説明には相当精密なカットが出来るとなっていました。カッティングプロッタと同じような感じなんでしょうね。

2.3層って・・・100層以上から来るこの奥行きがいいんじゃないですか~~~

ところで、たみーさんからいただいた例のブツの製作を開始しました。次のブログからそちらの製作に移ります~~

| K terasawa | 2013/03/04 07:01 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

コメントありがとうございます。こんな記事にコメントくれる方がいて嬉しいですよ。

> 模型以外のものからインスピレーションや
> インスパイアされることって沢山あると思います。

そうなんですよ。模型以外でも役に立つことや素晴らしいデザインは残しておこうと思います。いつか役にたつかもしれないですし、私の場合はこれを見てると癒されます。

> あそうそう、次のRG、ゼフィランサスですか。
> ・・・いい時代になったものです(キットどうする?)

そうなんですねぇ。私もGP01大好きなんですよね。でも・・・RGはMk-ⅡもZも作ってないので、それが終わったら作りたいですね。作りたいものがどんどん私の製作スピードを追い越して行きます(滝汗)


| K terasawa | 2013/03/04 07:11 | URL |

開いた口があんぐりですが…Σ(゚д゚lll)

しかし南蛮の方々は凄いですね!

気が遠くなりそうな作業なのでしょうが、テラサワさんなら作れそうな気がする(笑)イヤマジデd( ̄  ̄)

| M’s | 2013/03/04 17:33 | URL |

Re: タイトルなし

M’s 様

M’s さんまでコメントありがとうございます。

ガン王用のMGガンキャノン、楽しみにしてますよ~~

> 気が遠くなりそうな作業なのでしょうが、テラサワさんなら作れそうな気がする(笑)イヤマジデd( ̄  ̄)

イヤイヤ、これはさすがに無理ですわ。ただ、これからインスピレーションを頂こうかと思います。近いものが出来たら良いなぁと。プラモの範囲内ですが・・・

| K terasawa | 2013/03/05 10:22 | URL |

こんばんは~(^q^)
いや~良いセンスですね!
所で、プロメテウス観ました?
HRギーガーと言う方がエイリアンのデザインをやってるんですが!アニメでのロボット感を覆す!表現力!それと同じ様にその表現方法をガンプラでもやってみてはいかがですか?

| アムロなみへえ | 2013/03/07 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

アムロなみへえ様

コメ返すのが遅くなってすいませんでした。インターネットが調子悪くて・・・(滝汗)

なみへいさんもこのセンスがわかりますか~~。良いですよね~~

> 所で、プロメテウス観ました?
> HRギーガーと言う方がエイリアンのデザインをやってるんですが!アニメでのロボット感を覆す!表現力!それと同じ様にその表現方法をガンプラでもやってみてはいかがですか?

実は気になっていたんですが、まだ見ていないんですよ。さっそく借りて見てみます。なみへいさんがおっしゃるような表現が私なぞに出来れば良いのですが・・・

| K terasawa | 2013/03/12 12:15 | URL |

凸ではなくて、凹って凄いですね!

| キルバーン | 2013/03/16 17:24 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

キルバーン様

コメントありがとうございます。もうすぐガンプラのブログに戻りますね。

> 凸ではなくて、凹って凄いですね!

そうなんですよ。凸全盛期のガンプラにおいて私は凹が大好きです。ただ、凸も凹もどちらも出来ないと素晴らしい作品は出来ないと感じているので、今度の作品は凸もおおいに取り入れていこうと思います。

| K terasawa | 2013/03/17 16:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/105-b16b400a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

