模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モデラーズOYAMA&T'sホビークラブ合同作品展

4月7日(日)に急遽、栃木まで模型展示会に参加してきました。

新潟からの参加は私と拓さん、SVXさんの3人です。道中は楽しい会話(SVXさん死亡説などなど)で盛り上がり、3時間半の道のりでしたが、そんなに辛い旅ではなかったね。天候は最悪だったけど・・・

では、さっそく作品の紹介です。今回も私の目を引いた作品のみの掲載なので、すごい作品群は後日阿大さん等のブログに掲載されるでしょうからそちらを見て下さい。


では、まずは開催してくださった栃木勢の作品から


作者 : 阿大

作品名 : マスオちゃんレッドウォーリア


DSC00165.jpg

ホビージャパンのライターさんであるセイラマスオ氏の作品を参考に製作した逸品。丁寧な製作と躍動感のあるポージングが目を引きました。




作品名 : ガッカリMk-Ⅲ


DSC00167.jpg


製作途中のMk-Ⅲ。私も好きな機体なので、ガン見してきました。かっこえ~~。完成が楽しみです。

阿大さんは超~~~ええ人です。私達が撤収1時間前に模型店に行きたいと言ったら、模型店まで先導してくれました。阿大さん、ありがとう!!あんた、ええ人過ぎるよ。


続けて栃木勢から


作者 : 小森谷 勝義

作品名 : レイノス 指揮官機タイプ


DSC00162.jpg


これはカッコ良かったね。塗りと汚しが最高に良かった。今回の一押し!



作者 : かめちー

作品名 : GM 俺カスタム(カチューシャ装備)


DSC00169.jpg

これは色の配色の面白さと丁寧な仕上げが素晴らしかったです。かめちーさんとはほんの少しだけお話できましたが、次に会う時はもう少し色々と話したいですな。



次にRRM勢から

今回RRM vol.3という本屋で売ったら下手な模型紙より売れるんじゃないかという作品集を製作されたRRM。例の模型紙よりおもしれーかは置いといて・・・

その表紙を飾った作品。


作者 : M’s

作品名 : マラサイ TYPE-G


DSC00171.jpg

DSC00172.jpg


なんでしょうか?この本と一緒に映るとカッコ良さが倍増しているようです。ウラヤマシスギル。俺もこんな表紙に載れるような作品を目指していこう!!


作者 : maichi

作品名 : SDデルタプラス


DSC00160.jpg


まいちー節のきいた作品。これを2日間で作ったっていうんだから、訳わからんですよ。どんだけ製作スピード速いんだつーの。その速さがウラヤマシス。



作者 : たみー

作品名 : G 05


DSC00159.jpg


たみーさんの作品。まだこれから完成まで少しかかるかもとのことでした。今回たみーさんからは今後の面白い話をいっぱい聞けたので、胸が躍りましたね。実現できることを祈りつつ、私も出来る事があれば最大限に協力しますよ~~



最後に新潟勢。新潟勢の作品は私のブログで一杯載せてるので今回はいいかな?と思いましたが、拓さんのこの作品は載せてないと思ったので、掲載。


作者 : 拓

作品名 : アッグガイ


DSC00156.jpg

DSC00158.jpg



これ、旧キットとMGのミキシングなんですが、ヒートロッドにMGグフを4体分使用って!!どんだけセレブな模型なんだよ。

この複眼も面白い。以前製作方法を聞いたんですが、忘れてしまいました。今度聞いておきます。



今回急遽栃木まで行ったのはNIPCOMへの参加の勧誘にというのが最大の理由です。阿大さんやMAXだーさんにNIPCOM参加の確約をいただきましたので、今回の旅の目的は果たせました。こうゆう事の積み重ねがNIPCOMを成功させると信じてみんなで頑張りましょう♪

ちなみにNIPCOMの日程が決まりましたので、ここで告知です。


NIPCOM開催のお知らせ


2013年7月21日(日) 

   新津美術館にて開催!!


前日に前夜祭も開催決定!!


みなさん、ぜひ参加くださいませ



| イベント・展示会・その他 | 06:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

terasawaさん御一行様新潟からお疲れ様でした。

まさか小山で逢えるなんて思わなかったので、嬉しかったりします。( ´ ▽ ` )

次は新潟ですね!

もちろん行きますよ~!

あ、作品紹介ありがとうございました。

| M’s | 2013/04/08 14:47 | URL |

Re: タイトルなし

M’s様

RRMのみなさんこそ、お疲れ様でした。

> まさか小山で逢えるなんて思わなかったので、嬉しかったりします。( ´ ▽ ` )

私もRRMの皆さんとお会いできるのを毎回楽しみにしております。これからもどうぞ仲良くしてください。

> 次は新潟ですね!
> もちろん行きますよ~!

M'sさんには新潟の展示会だけでなく、前日の飲み会にも出席お願いします。盛り上がりましょう♪

| K terasawa | 2013/04/08 15:31 | URL |

遠くまでお疲れ様でした!
まさか来られるとわ(笑
でも楽しかったんでよかった♪
例の件は新潟で広めといてください。
NIPCOMでまたちゃんと話しますんで。
5月は寝床確保できそうもないんですが、都合のいい方がいらっしゃれば是非どうぞ!

| たみー | 2013/04/08 15:58 | URL |

天候が悪い中、行き帰りの運転お疲れ様でした。
帰りの雪混じりには、びっくりでした(汗)

阿大さんには、すげーお世話になりましたね。
次回は新潟なんで頑張りましょう!


アッグガイの複眼は、3Mの反射シートに凸レンズ(虫眼鏡?)を張って周りをアルミテープで巻いてるだけです。
反射材を探すのに時間が掛かりましたが実際の工作は数分です。

ヒートロッドは、うちの在庫+mikemoさんとKちゃんから提供してもらいました。

| 拓 | 2013/04/08 21:06 | URL | >> EDIT

こんばんわ。
いいな~。とくにレッドウォリャーとマラサイに惹かれました。
あとアッグガイ!
まさに今アッグガイ製作中なんで、こんなスゴイの見たら目の毒ですw
モノアイレールとか、腕や太ももの蛇腹の表現とか真似したくなっちゃいます。
NIPCOMに行く体力はありませんが、今後の新潟勢の熱い記事を楽しみにしております!

| あば | 2013/04/08 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

たみーさんも運転お疲れ様でした。

たみーさん達RRMのみなさんに仲良くさせてもらい、本当に楽しいひと時でした。


> 例の件は新潟で広めといてください。
> NIPCOMでまたちゃんと話しますんで。

わかりました。帰り際に新潟の代表はミケモさんにしようと相談しておりました。後日、ミケモさんに話しておきます。

> 5月は寝床確保できそうもないんですが、都合のいい方がいらっしゃれば是非どうぞ!

たみー会!!行きてー!!その時期はガン王参加の拓さんは厳しそうですが、私はどうしよう?考えておきます。

| K terasawa | 2013/04/08 23:16 | URL |

Re: タイトルなし

ミケモ様

貴重なご意見ありがとうございます。私こうゆうのに疎くて・・・。ブログでも失礼な事書いてるかもしれないので、また何か気付いたら教えて下さいませ。

ブログは手直しさせていただきました。ありがとうございます。

| K terasawa | 2013/04/08 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

拓様

日曜はお疲れ様でした。拓さんとSVXさんと一緒だと道中も楽しいね。また何処かの展示会に乗り込みましょうかね?

> 天候が悪い中、行き帰りの運転お疲れ様でした。
> 帰りの雪混じりには、びっくりでした(汗)

あれにはびっくりでしたね。タイヤ替えてなくて良かった(滝汗)

> アッグガイの複眼は、3Mの反射シートに凸レンズ(虫眼鏡?)を張って周りをアルミテープで巻いてるだけです。
> 反射材を探すのに時間が掛かりましたが実際の工作は数分です。

凸レンズ?虫眼鏡?イメージが沸かないので、物があれば見せて下さいませ。

> ヒートロッドは、うちの在庫+mikemoさんとKちゃんから提供してもらいました。

ミケモさんといい、Kちゃんといい、新潟はいい人ばっかりだねぇ~~

| K terasawa | 2013/04/08 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

あば様

コメントありがとうございます。展示会良かったですよ。

> いいな~。とくにレッドウォリャーとマラサイに惹かれました。

マラサイはRRM展示会で優勝した作品ですし、レッドウォーリアはめっさカッコ良かったです。

> まさに今アッグガイ製作中なんで、こんなスゴイの見たら目の毒ですw
> モノアイレールとか、腕や太ももの蛇腹の表現とか真似したくなっちゃいます。

おお!アッグガイやってましたよね~~

拓さんは真似されても嫌がるような方ではないので、ドンドン真似しちゃていいと思いますよ。真似される事程、モデラーにとって名誉な事はないですから。

> NIPCOMに行く体力はありませんが、今後の新潟勢の熱い記事を楽しみにしております!

いんや!ぜひ、新潟に遊びにきてくださいませ。大歓迎しますよ。我がNIPCOM展示会も超絶作品のオンパレードだと自負しておりますので、ぜひ参加してください。

| K terasawa | 2013/04/08 23:32 | URL |

展示会いいですね~
全作品、素敵です。
アッグガイ、凄く丁寧な工作だな~
レイノスっていうの、特にいいですね。
こういう塗装、自分も是非やりたいですね。



NIPCOM7月かぁ~
行こうかなぁ~



嘘ですw
遠すぎます^^;


NIPCOM IN Osaka とかやってくださいww


かなり気が早いですがNIPCOMの成功心よりお祈り申し上げます。

| Jonipon | 2013/04/15 09:54 | URL |

Re: タイトルなし

Jonipon様

NIPCOM来ていただけるんですか~~~??

あざっす(勝手に決めつけ!)。SVXさんがJoniponさんを誘うって言ってたので、丁度良いですね。

俺も大阪行ったんだから、Joniponさんも来れるよね?なんて言うんじゃないでしょうか(笑)

ちなみにコンペも開催予定ですので、ぜひぜひ参加してくださいませ。1/144縛りで『赤い人コンペ』というのを企画しております。シャア、クワトロ、フルフロンタルの乗機を作ろうなんて企画です。Joniponさんにはリックディアスか百式で参加して欲しいなぁ~~なんて。

ぜひ、ご検討くださいませ。

| K terasawa | 2013/04/15 15:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/108-0175ca14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

