模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高機動型ヘイズル

過去作品から

高機動型ヘイズルです。

電撃ホビーマガジンの

  ヘイズル強化計画コンペ

参加するために作成したものです。

このコンテスト2006年ですから、5年前の作品です~。

ですので、アラも多いです。結果は2007.1月号に乗ってま~す。

持ってる方はチェックしてみて下さい。

まずは素体ヘイズルの全身写真から

CIMG1031_convert_20111014062245.jpg

CIMG1032_convert_20111014062310.jpg

CIMG1033_convert_20111014062335.jpg


このヘイズル、HGUCですが、MGを意識して

   内部フレームを作っちゃいました!

アホ全開です~

IMG_0006_convert_20111013214849.jpg

IMG_0007_convert_20111013214912.jpg

ちょっと画像が悪いですねェ~。

この素体ヘイズルにバックパックが付きます。これがそれです。

CIMG1029_convert_20111014062223.jpg

CIMG1027_convert_20111014062150.jpg

これだけで飛びそうですね~。この飛行体との合体メカにすりゃあ良かったか?

これを装着した全身写真を見てください。

CIMG1034_convert_20111014062357.jpg

CIMG1035_convert_20111014062417.jpg



次にフル装備のメッサーラ形態の全身画像です。

CIMG1036_convert_20111014062506.jpg

CIMG1037_convert_20111014062530.jpg

CIMG1038_convert_20111014062558.jpg

CIMG1041_convert_20111014062625.jpg


細部の画像も見てやって下さい。

CIMG1045_convert_20111014062720.jpg

CIMG1050_convert_20111014062827.jpg

CIMG1046_convert_20111014062742.jpg

CIMG1048_convert_20111014062805.jpg

CIMG1044_convert_20111014062653.jpg



途中写真も見て下さいね。

IMG_0004_convert_20111013214807.jpg

IMG_0005_convert_20111013214828.jpg

1/200のメッサーラを大きくしていく方向で制作しています。

このコンテストで何が一番嬉しかったって

プロのデザイナー(A.O.Zのデザイナー)である

   藤岡建機

が私が作ったこのプラモデルをイラストで描いてくれたことが、一番嬉しかった。

この経験はモデラーとしてとても幸せなことだなぁと感じました。

これがそのイラストです!

IMG_convert_20111014061634.jpg

いつかこのイラストどうりのヘイズルを1/100で作ろうと思います!

このクオリティを出すにはMGが欲しいです・・・。

MGヘイズル出ませんかね~

ではでは。次はジ・オです。

| 高機動型ヘイズル | 12:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ確か玩蔵に置いてましたよね!?
ジオも!
フレームまで作ってるなんて…
電穂でもインパクトあったんで新潟で見たときは驚きました。
このころから新潟、仙台の展示会行きはじめたんですが、まだまだうまい人がいっぱいいるんだなぁと思ってました。

しかし、イラストありきじゃなく、模型をイラストにしてもらえたってすごいですね。
次回のジオも楽しみにしてます。

| たみー | 2011/10/14 22:22 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

そうなんですよ。玩蔵に飾っていただいてました~。また何か飾らしてもらえるそうなので、ZとMK-Ⅱあたり持って行こうと思っています。
たみーさんは定期的に新潟に帰って来てるんですよね~?今度新潟に来る時は連絡して下さい。模型話に花を咲かせましょうv-411

| K terasawa | 2011/10/15 06:44 | URL |

新潟にはGWとお盆には大体帰省してるんですが、うちの実家は新潟の最北端の地で、市内回るのは帰りに少しだけなんですよ(涙
帰省の時じゃなく別の機会にでもたんまりお話したいですねぇ。
今度年末に郡山にも来られるかもしれないとミケモさんから聞いていますが是非おいでくださいね!
お泊りコースならなおwww

| たみー | 2011/10/15 10:25 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

新潟最北端の地とは山北?年末にはRRM展示会におじゃまさせていただきます!お泊りは厳しいかもしれませんが、楽しみにしています。それまでに最新作が出来ていれば良いのですが・・・

| K terasawa | 2011/10/15 12:25 | URL |

たみーさんのブログみてきましたよ

どうも
ブログのタイトル開口堂笑いました。
あのヘイズル
フレームまで作ってあるなんてびっくり!
度々見させてもらいますのでよろしくお願いします。

| Kちゃん | 2011/10/15 18:56 | URL | >> EDIT

Re: たみーさんのブログみてきましたよ

Kちゃん様

お久しぶりです!!見つけてくれてありがとう!また覗きに来て下さいね。ブログのタイトル笑えるっしょ。前からブログ始めるならこれって決めてました。これから開口堂全開で行きますよ~。

| K terasawa | 2011/10/15 20:25 | URL |

コメントがいろんなとこに飛んですみません!

この高機動型ヘイズル、terasawaさんが作ってらっしゃったんですか!!!
このコンペの号持ってます!!
古本屋で電ホビみたとき「こんな風にかっこよくヘイズル作りたいなぁ」って思って買ったんです。このヘイズルは自分の目標です!

| 7黒7 | 2012/12/06 02:25 | URL |

Re: タイトルなし

7黒7様

嬉しいコメントくれますねぇ~。

そうなんですよ。私の作品です。この号持ってますか~、嬉しいですねぇ。私も2冊持ってます(笑)。この頃は模型始めて3年?位で勢いがありましたね。今は全然勢いが無いです~

この頃のように何も考えずに作りたいものを作れれば良いのですが・・・

スゲー前の作品なので、どこをどう弄ったか聞かれてもほとんど覚えてないですが、参考になれば嬉しいですね。

ヘイズル頑張って!!

| K terasawa | 2012/12/06 11:17 | URL |

今頃のコメント失礼致します。

以前よりこちらの機体を拝見しておりました!

先日とあるアイテムを入手しまして[コンバージ]でこの形態を作成しようと思いましたのですが先ずは作成者様へのご挨拶と許可を頂こうとコメントさせて頂きました m(_ _)m

完成時はブログアップしたいのでよろしければご許可頂けないでしょうか?

| ロリンザー | 2015/11/26 07:12 | URL |

Re: タイトルなし

ロリンザー様

かなーりブログを放置してたので、ご迷惑おかけしました。本当にすいません。

許可なんてそんなものは必要ないですよ。ぜひとも作って下さいませ❗

完成の際はご一報頂ければ嬉しいです!❗

| K terasawa | 2016/05/01 18:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/11-c3330b14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

