模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NIPCOM開催のおしらせ&赤い彗星コンペ


20130610000236b70.jpg


NIPCOM開催のお知らせ

日時 : 2013年7月21日( 

場所 : 新津美術館 市民ギャラリー

新潟県新潟市秋葉区蒲ヶ沢109番地1 花と遺跡のふるさと公園内 (新潟県立植物園となり)

【バス】  JR新津駅東口から
秋葉区バス「新津駅西口行」に乗車約24分、「美術館・植物園前」で下車徒歩すぐ。
または、新潟交通バス「矢代田経由白根・潟東行」に乗車約12分、「新津美術館入口」で下車徒歩5分
※新津駅西口発の秋葉区バスは「美術館・植物園前」まで約55分かかりますので、新津駅東口発のバスか矢代田駅発のバスをご利用ください。
矢代田駅から
秋葉区バス「新津駅東口行」に乗車約7分、「美術館・植物園前」で下車徒歩すぐ。
または、新潟交通バス「新津駅行」に乗車約3分、「新津美術館入口」で下車徒歩5分
【徒歩】 JR古津駅から徒歩約20分
【車】 JR新津駅からタクシーで約15分、矢代田駅からタクシーで約5分
新潟駅から約20キロ約40分。国道49号経由、国道403号線を三条・小須戸方面にすすみ「県立植物園入口」で左折しすぐ。
磐越自動車道では、福島・会津若松方面から「新津IC」より約15分。または新潟方面から「新津西スマートIC」より約13分


hp-map_convert_20130425162229.jpg



前日に前夜祭も開催決定!!


前夜祭は新潟駅前を予定していますので、前日宿泊しての前夜祭参加を予定している方は新潟駅前に宿泊予約をお願いします。



と同時に・・・


い彗星コンペ』なる

     コンテストを同時開催!!



コンペのレギュレーション(確定)


・ シャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)、クワトロ・バジーナフル・フロンタルが劇中(TV,映画)、OVA,ゲーム、小説、漫画で搭乗及び専用機として設定された機体とする。

・スケールは1/144とする。無版権キット、海外再生産品は不可とする。

・作品は自立、もしくはベースに固定されているものとする。

・写真撮影、WEB公開可能なものとする。

・コンテスト形式とする。

 コンペ参加者及び一般見学者による投票形式とする。

・参加費無料。

・参加は事前申告とする。(NIPCOMのHPにてお願いします)

NIPCOMのHPはこちら

http://www.geocities.jp/nip_comunity/

| イベント・展示会・その他 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました。
NIPCOM、今年も楽しそうですねー。
アタクシも仙台組の誰かが乗っけてくれるなら是非おじゃまさせていただきたいと思います。

で、非常に遅ればせなんですが…。
「Zヘッドディスプレイコンペ」おめでとうございます。
一度チェックしてはいたのですが、ガンダムエース本紙を見てなかったからチェックしてから書き込もうと思っていたら、その直後に「お気に入り」にしてたブログやHPの登録を全消ししてしまい、そのまま現在に至ってしまいました。

たはーっ。

現在進行の作品も相変わらずのパワーですねぇ。
アタクシもがんばりますよーっ!!。

| キンドー | 2013/05/08 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

キンドー様

お久しぶりでございます。元気にしてますか?

> NIPCOM、今年も楽しそうですねー。
> アタクシも仙台組の誰かが乗っけてくれるなら是非おじゃまさせていただきたいと思います。

ぜひぜひ、キンドーさんには参加して頂きたいです~~。きんどーさんお一人でも参加して下さいませ。

その際は前日の飲み会から参加なんてのはどうでしょう?

> で、非常に遅ればせなんですが…。
> 「Zヘッドディスプレイコンペ」おめでとうございます。
> 一度チェックしてはいたのですが、ガンダムエース本紙を見てなかったからチェックしてから書き込もうと思っていたら、その直後に「お気に入り」にしてたブログやHPの登録を全消ししてしまい、そのまま現在に至ってしまいました。

ありがとうございます。最近のガンダムエースや電ホって、付録なんかが付いていて立ち読みできないことが多いんですよねぇ。そのへんが残念です。

> 現在進行の作品も相変わらずのパワーですねぇ。
> アタクシもがんばりますよーっ!!。

キンドーさんこそ、新作期待してますよ。NIPCOMにはぜひぜひ新作を持ってきて欲しいなぁ。

| K terasawa | 2013/05/09 08:23 | URL |

本日はありがとうございました。そして運営お疲れさまでした!


零式、ひょっとしたら間に合わないのかな…と思っていたら、展示されていてビックリしました(笑)

次回(いつかどこかで)は武器を持った姿をぜひ見たいですね~。



一般展示の方のガンダムMkーⅡについて色々と聞きたかったんですが、展示会終了間際でチャンスを逃しました。残念!

| 阿大 | 2013/07/22 00:35 | URL |

たぶんしばらくは死んでて(爆笑)、NIPCOMの記事更新もひょっとしたら無いんじゃないかなぁ~?、なんて思われるので、ココにコメ残しちゃいます^^

NIPCOM、大変お世話になりました!
そして運営、製作、連日の徹夜、と、多方面で、大変お疲れ様でございました!!

ようやくお会いでき、お話をさせて頂き、いやはや、心底惚れ直しました。ポッ。w
「邪険に扱われたらどしよ?」とか思ってたのですが、いろいろ気さくにお話させて頂いたこと、製作方法お教え頂いたこと、一生忘れませんっ!(←ちとおおげさ?w)

超絶作品群(な~んであんな「穴」ホイホイ開けれられるのか、正直話だけでは全く持って理解出来なかったんですが(滝汗^^;))までいくつも拝見させて頂き、本当に「サイコ~っ!」な展示会でした!
ちと遠かったけど、「行ってよかったぁ~!!」心からそう思っております^^。

帰りは同乗までさせて頂きありがたい限りです。

たぶん、自分、いろいろ失礼な事を発言したり、挙動不審ぎみな行動をしてたんのでは?と思うのですが(実は自分でよく憶えてなかったりしてww)、何卒お許し下さいませ。

重ね重ね今回はお世話になりました。心より厚く御礼申し上げます。


最後に、S○Xさん、ケインさん、他の方々には後ほどコメなりツイッターなりでお礼差し上げるつもりですが、拓さん、ブログ持たれて無いようですので、どうぞくれごれも宜しくお伝え下さいますようお願い致します。

本当にありがとうございましたっ!感謝っ!^^
大阪にもいつの日か、来てねっ!ww

| Jonipon | 2013/07/22 18:40 | URL |

Re: タイトルなし

阿大様

遠路お疲れ様でした。あんまり絡めなくて残念です。次のRRM展示会ではよろしくお願いします。


> 零式、ひょっとしたら間に合わないのかな…と思っていたら、展示されていてビックリしました(笑)

当日の朝7時頃に完成しました。シンナー臭い作品は私のだけでしょう。

> 次回(いつかどこかで)は武器を持った姿をぜひ見たいですね~。

実は・・・完全に納得できるものにするために作り直そうと考えています。

その際は当然武器も作りますので、じっくり見てやってくださいませ。

> 一般展示の方のガンダムMkーⅡについて色々と聞きたかったんですが、展示会終了間際でチャンスを逃しました。残念!

もうちょっとしたら、Mk-Ⅱも正式にブログに掲載するので、その時にコメント欄で質問攻めにしてやってくださいませ。

| K terasawa | 2013/07/23 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

Jonipon様

展示会、前夜祭とお疲れ様でした。それにしてもジョニさんは色々と良くわかってらっしゃる。ホント2日間くらい死んでました。2日間で4時間くらいしか睡眠取ってなかったんで。もうあんまり無理出来ない体だと改めて感じました。あと、展示会の次の日は休みを取るべき。

こちらこそ、ジョニさんを初めて見た瞬間から、この人は超いい人だ!!って惚れ直しましたよ。それに短期間の付き合いなのに展示会後の食事の際には昔からの親友のような、そんな感じの4人でしたよね~~

ジョニさんは新潟に縁のある方ですので、また来てくれると信じてますよ。

私も大阪に行けたら行きたいので、何かイベントあったら教えて下さいませ。その際はコジマ塾のフリークショウさんやZIGGYさんを紹介してください(懇願)

拓さんには伝えておきますね。

| K terasawa | 2013/07/23 22:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/110-2aa0856e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

