模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

零式③

私にしては短期間の更新が続きます。どんどん製作しないと・・・

最近は夜は仕事で疲れてすぐ寝てしまう。ただ、朝4時か5時に起きては1~2時間はプラモってます。完全朝プラ派ですね。

なんか、朝の方が集中力が高い気がする。

ただ、集中しすぎて遅刻しそうになりますが・・・


さて、零式です。

最低でも今月中には脚部までは完成させたい・・・




今回は 腕部 。



まずは設定画。今回も自分用に画像大きめで。


零式ude1

零式ude2



次に製作した腕部。


内部フレーム。

DSC00205_convert_20130626055759.jpg



外装を被せた状態。

DSC00204_convert_20130626055730.jpg




前回ブログのmaichiさんへのコメ返しでも書きましたが、この零式の肝は

 胴体・肩・バインダー・顔 だと思うので、

今回の腕部では特に肩の形状に拘って製作。

肩はHGUCリックディアスの物をかなり切った貼ったして設定画に近づけました。

大きさをかなり小型化して胴体とのバランスに配慮したつもり。

内部フレームはRG Mk-ⅡのものにRG Zの上腕と前腕を形状変更して無理くり接続しました。



では、胴体と接続した上半身の画像を。

DSC00203_convert_20130626055655.jpg

DSC00201_convert_20130626055526.jpg



こんな感じです。


ちなみにこの前、拓さんとSVXさんとお茶した時に『胴体はもっとくびれてなきゃダメ!!』とお叱りを受けたので、削り込みました~~~

2人ともくびれた腰つきが好きなようです(笑)




次回は脚部を予定しております~~。

| 零式 | 06:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「最近、完食が多くてちょっとウエストラインが気になるわぁ」
くらいの肉付きが一番好みのmaichiでございます(どーでもいい)
なんとまぁガッツリ改修コースなのねぇ。
NIPCOMまでホントに間に合うんかいななんて心配しちゃってますが、tera兄さんなら必ずやってくれると信じていますとも!
頑張ってくださいまし~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| maichi | 2013/06/26 07:03 | URL | >> EDIT

きゅっとくびれたウエストにはそそられるたみーでございます(どーでもいい)
腕はまんまZでいいんぢゃね?と思ったら微妙に違うのね。
なんか最近パラスとかバイアランとか浮気したくなってるんですが、抑えてボチボチやってますよ。

| たみー | 2013/06/26 07:48 | URL |

後ろからお腹に手をまわしたときにプニュってなるくらいが丁度良いM’sです(どうでもいい)ww

しかしやってますね~。
気合いの入れ方が違いますね~。
展示会まで間に合うことを祈ります( ´ ▽ ` )

| M’s | 2013/06/26 08:45 | URL |

ウェストのくびれからヒップの頂きまでの曲線
に男のロマンを感じずにはいられない男、umezawaでございます(どうでもいい)。

私、最近試験勉強中故、22~23時・朝の7時~8時が
製作時間となってますよ(´・ω・`)

ちょいちょいでいいのでブログ更新してねv-238

展示会といえば、私の住む北海道では8月10・11日と
HMEが開催されますです、はい。

中の人不在(作品のみ)ですが、今年は参加します!!

死ぬ程行きたいんですが、会社の行事が11日にあって、無理すりゃ10日だけ参加できるんですけど・・・老体だしねぇw



| umezawa | 2013/06/26 09:44 | URL |

腰よりも、ちち、しり、ふとももの
さわり心地重視のSVXデス(本気でどうでもいい)www

進んでますなー(汗)

こっちは仕事でテンパリはじめてきましたYO!

製作時間の減る恐怖!!
仕事納期の迫る恐怖!!!

おれも早く立たせたい(泣)

| SVX | 2013/06/26 12:19 | URL | >> EDIT

ちょっとムチめの脚を気にしながらも短めのスカートはいちゃうところにグッとくるJ.J.でございます(どーでもいいw)

ぼくもNIPCOMに向けての参考資料にモデグラ買ってきました!
来月楽しみです~♪

| J.J. | 2013/06/26 12:48 | URL | >> EDIT

オーバーニーソックスがちょっと食い込んだちょっとムチめの脚にグッっとくるハルウミです(どうでもいいw)

更新始まったと思ったらすごい勢いで進んでる気が・・・
またしても、すんごいのが出来上がるのかと思うと楽しみです。

| ハルウミ | 2013/06/26 13:53 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

maichi様

> 「最近、完食が多くてちょっとウエストラインが気になるわぁ」
> くらいの肉付きが一番好みのmaichiでございます(どーでもいい)

わかります~~。ちょっと肉付きの良い腰つきはいいですよねぇ~~~

って、まいっちゃんのコメントからコメントの連鎖始まってるやん!!(笑)

> なんとまぁガッツリ改修コースなのねぇ。

ガッツリやらないと零式にならないのよ。大変な機体に手を出しちゃったと少し後悔・・・

> NIPCOMまでホントに間に合うんかいななんて心配しちゃってますが、tera兄さんなら必ずやってくれると信じていますとも!
> 頑張ってくださいまし~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あざっす。絶対に間に合わせますよ~~~

| K terasawa | 2013/06/26 14:44 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

> きゅっとくびれたウエストにはそそられるたみーでございます(どーでもいい)

きゅっとくびれた腰もいいですよねぇ~~~。普通の腰よりムニュってしてるか、きゅっとしてるかのどっちかがすきだなぁ~~

って、たみーさんが続けたんでコメント連鎖始まってるよ!(笑)

> 腕はまんまZでいいんぢゃね?と思ったら微妙に違うのね。

そうなんですよ。最初Zっぽいなぁと思ってたら、上腕も前腕も全然形状が違うんですよね。参りました。

> なんか最近パラスとかバイアランとか浮気したくなってるんですが、抑えてボチボチやってますよ。

たみーさんが作るパラスやバイアランも見てーー!!ガンダムばかりやってると息が詰まりますよね?

ワールドカップ終わったら、身近でバイアラン祭とかやりますか?すげー盛り上がると思うけどな。

最後はRRM展示会で見せ合いっこなんても良いのでは?

| K terasawa | 2013/06/26 14:52 | URL |

Re: タイトルなし

M’s様

> 後ろからお腹に手をまわしたときにプニュってなるくらいが丁度良いM’sです(どうでもいい)ww

わかりますよ~~~。プニュっした感じ・・・いいですよねぇ~~~。ただ、M’s さんが後から手を回してる姿を想像しちゃいましたよ~~(笑)

> しかしやってますね~。
> 気合いの入れ方が違いますね~。
> 展示会まで間に合うことを祈ります( ´ ▽ ` )

あざっす。気合も入りますよ~!コンペ委員だし、拓さん達のプレッシャーたるや尋常ではないですから(笑)

| K terasawa | 2013/06/26 15:04 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

> ウェストのくびれからヒップの頂きまでの曲線
> に男のロマンを感じずにはいられない男、umezawaでございます(どうでもいい)。

くびれからヒップのライン!!私もフェチです!!いいですよねぇ~~~。男のロマン・・・ですよねぇ~~~~(笑)

> 私、最近試験勉強中故、22~23時・朝の7時~8時が
> 製作時間となってますよ(´・ω・`)

試験勉強中なのに夜もやってるのはスゴイ!さすがです。私は夜はダメですわ~~、集中できなくて・・・

> 展示会といえば、私の住む北海道では8月10・11日と
> HMEが開催されますです、はい。
> 中の人不在(作品のみ)ですが、今年は参加します!!
> 死ぬ程行きたいんですが、会社の行事が11日にあって、無理すりゃ10日だけ参加できるんですけど・・・老体だしねぇw

なぬ??今年は10,11日ですか~~~?!!私は次の17,18日に青森に帰省するんですよねぇ~~~。梅澤さんに会えるならHMEに行こうかと思ってました。オシカッタです。

来年、梅澤さんもHMEに出展参加して、私の帰省時期も合ったら、一緒に遊んでくださいませ。

| K terasawa | 2013/06/26 15:18 | URL |

Re: タイトルなし

SVX様

> 腰よりも、ちち、しり、ふとももの
> さわり心地重視のSVXデス(本気でどうでもいい)www

乳~~~!!いいですよねぇ~~~。尻~~~~!!!いいですよねぇ~~~。ふとももはどうでもいいかな?(笑)

> 進んでますなー(汗)

いやいや、ヤバイデスヨ。SVXさんよりはマシか?

> 製作時間の減る恐怖!!
> 仕事納期の迫る恐怖!!!

仕事を理由に出来ないのがお互いに厳しいところですな!

> おれも早く立たせたい(泣)

何を??・・・あぁ、ナニをね(笑)

| K terasawa | 2013/06/26 15:26 | URL |

Re: タイトルなし

J.J.様

> ちょっとムチめの脚を気にしながらも短めのスカートはいちゃうところにグッとくるJ.J.でございます(どーでもいいw)

ムチっとした脚を気にしてるんなら、短めのスカートはかなくね?っていうか、腰のクビレ関係無くなってがな!!代表の趣味の話になってるよ!(笑)

> ぼくもNIPCOMに向けての参考資料にモデグラ買ってきました!
> 来月楽しみです~♪

NIPCOMに向けて代表も製作スタートですな。楽しみに待ってますよ♪

オラもモデグラ買ってこよう♪

| K terasawa | 2013/06/26 15:32 | URL |

Re: タイトルなし

ハルウミ様

> オーバーニーソックスがちょっと食い込んだちょっとムチめの脚にグッっとくるハルウミです(どうでもいいw)

オーバニーソックスがちょっと食い込んだムチっとした脚!!いいですねぇ~~~。って、オーバニーソックスってナニ??

ハルウミさんも腰のクビレ関係ないや~~ん(笑)そんな趣味聞いてないっちゅうの!

> 更新始まったと思ったらすごい勢いで進んでる気が・・・
> またしても、すんごいのが出来上がるのかと思うと楽しみです。

いやいや、ハルウミさんこそ、百式かなり手を入れてますね。楽しみにしてますよ。出来れば、拓さんのリックディアスと3体並べたいですね。系譜順に!

| K terasawa | 2013/06/26 15:39 | URL |

顔、ちち、腹、腰、しり、ふともも 全て含めて磯山さやか、最強です!

いっつも応援しています!常にあなたで抜いています!がむばってください!

・・・あ、あり?さやかちゃんのブログじゃない?・・・失礼しました。

元は永野メカですから、やっぱりきゅっ♪と締まった腰は必須ですナ。それをうまく再現されるところにt兄さんのイヤラシさを感じます。イヤ~ン。

ディアスの肩カバー小型化も適切ですし、やはりとゆーか、なんとゆーか、全身整形の叶姉妹(姉)みたくなってるところが妥協なく作られてるt兄さんの本気度を垣間見た気分です。

NIPCOM向けて、どんどん放出しちゃってください!どぴゅ~。

追伸:当方、もし行けるとして、ナニ持ってけばええのんかんなぁ~??
クワトロディアスならありますが超過去作品です。そのほかに、何か必要でござんすか?

| Jonipon | 2013/06/26 17:56 | URL |

キュッと括れた腰がたまらない拓でございます。(結構、大事w)

あのころは、ビームの直撃による破損は防げないので、当たらなければOKって感じで、軽装甲&高機動に向かっていたイメージなんで、「零式」も軽やかなスタイル希望です。

まあ、この辺は全体が見えてからの調整でいきましょう。
っていうか、間に合う?

| 拓 | 2013/06/26 21:18 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Jonipon様

> 顔、ちち、腹、腰、しり、ふともも 全て含めて磯山さやか、最強です!
> いっつも応援しています!常にあなたで抜いています!がむばってください!
> ・・・あ、あり?さやかちゃんのブログじゃない?・・・失礼しました。

何の話??コメント連鎖にも属してねーし(笑)。磯山さやかはオラも好きだけど、最強?常に抜いてますって・・・下スギww

> 元は永野メカですから、やっぱりきゅっ♪と締まった腰は必須ですナ。それをうまく再現されるところにt兄さんのイヤラシさを感じます。イヤ~ン。
> ディアスの肩カバー小型化も適切ですし、やはりとゆーか、なんとゆーか、全身整形の叶姉妹(姉)みたくなってるところが妥協なく作られてるt兄さんの本気度を垣間見た気分です。

なぜ叶姉妹の姉限定??(笑)

時間が無い中でも形状だけは瀧川デザインに近づける事を目標に頑張ってるつもり。妥協は多少ありますが・・・

> NIPCOM向けて、どんどん放出しちゃってください!どぴゅ~。

だから・・・下オオスギww

> 追伸:当方、もし行けるとして、ナニ持ってけばええのんかんなぁ~??
> クワトロディアスならありますが超過去作品です。そのほかに、何か必要でござんすか?

行けるとして???『来るでしょう!!』

信じております。SVXさんと来る前提で話をしてますよ。

祭りですから、何でも良いですよ。参加していただけるだけでアリガタイ。

| K terasawa | 2013/06/27 08:15 | URL |

Re: タイトルなし

拓様

> キュッと括れた腰がたまらない拓でございます。(結構、大事w)

たみーさんと同じ種族の方ですな。

> あのころは、ビームの直撃による破損は防げないので、当たらなければOKって感じで、軽装甲&高機動に向かっていたイメージなんで、「零式」も軽やかなスタイル希望です。
> まあ、この辺は全体が見えてからの調整でいきましょう。

ダメだよ~~~~。時間がないので、全体を見て調整とかしてる暇ないわ。形にするだけで精一杯でございます。軽やかなスタイル?考えときます。

> っていうか、間に合う?

『無理』って言いたい・・・が!!間に合わせます!背中のバインダー無しなんてダメ?・・・そうですか~ダメですか~~(涙)

| K terasawa | 2013/06/27 08:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/114-5430ffeb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

