模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

零式 ⑤

7月21日(日)にはNIPCOM展示会が行なわれます。遠方からお越しの方は道中気をつけてお越し下さい。

にしても、時間的にヤバイデス。


ヤバイ、ヤバイ、ヤバイと唱えながら毎日製作しております。最低、形にして色を塗る。このくらいはしないとシャレにならんです。

あと2ヶ月くらいじっくり製作したかった・・・。そうゆう機体です。まぁ、これが限界だったと諦めます。

ディティールにも拘りたかった・・・。




愚痴っててもショウガナイので、製作記です。

このあと表面処理に入るので、製作記は今回で終了。NIPCOM前に完成しても画像公開はNIPCOM後になるので、ご了承くださいませ。

っていうか、NIPCOMまで完成品を見に来て下さい。お待ちしております。


今回は バックパック と 頭部


どちらも苦労しましたよ。



まずは 頭部 。


設定画。

DSC00223_convert_20130716065317.jpg


製作した頭部。

DSC00212_convert_20130716063832.jpg

DSC00215_convert_20130716064137.jpg

DSC00216_convert_20130716064222.jpg


頭部はRG Zの物を切った貼ったして製作。だいぶ形状が違うので、苦労しました。

苦労した割にあんまり変わってない・・・

ちょっと弄った部分が汚いですね。あとで整形しておきます~~



次に バックパックとバインダー 

設定画から

零式バックパック_convert_20130702115000


製作したバックパック。

DSC00219_convert_20130716070605.jpg


バインダー。

DSC00220_convert_20130716064257.jpg


んで、合体。

DSC00221_convert_20130716064337.jpg


バックパックはHGUCネモの物がそのまま使えそうかな?なんて思っていたら、全然形状が違うという・・・

プラ板で新規に作った方が良かったかも?

バインダーとの接続も色々と流用キットを検討しましたが、考えてる間にプラ板切った方が早いわ~って事で新規に作りました。

バインダーもさすがに流用できるキットがないので、プラ板にて新規に作りました。ここも、もうちょっと時間を掛けてじっくり作りたかったよ(涙)



いつもなら、全身画像もお見せしたいのですが、他のパーツは表面処理に入っているので、お見せできませんでした。スンマセン。



NIPCOMまで あと5日 。


あと5日で表面処理と塗装。デカール。クリア・・・終わらない・・・


このままだと前夜祭でノンアルドリンク飲んで、帰ってから徹夜で塗装という地獄が待っています。

出来れば・・・前夜祭で おいしいお酒が飲みたい!!

ではでは。

| 零式 | 06:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか前夜祭はゆっくり出来そうもないですね。
おれも同じような状態。
少し早いかな?
一昨日から表面処理の繰り返し。
ヤスってはサフ、ヤスってはサフ・・・
新作持っていけるようがんばってます。
完成楽しみにしてますよぉ~!

| たみー | 2013/07/16 11:44 | URL |

おわらねぇ

どの道、前夜祭はノンアル予定ですが・・・
工作自体がまだ終わってないんで・・・
「たーすーけてくれー」な状態です(泣)

ちゃんと、バインダーまで形になったのがスゲー!
間に合わないと思ってた(笑)

俺、武器と、バックパック、諦めるかもしんない(汗)

スカートくらいは何とか間に合わせたい(汗)

・・・ディテは諦めるしか・・・

| SVX | 2013/07/16 12:33 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

たみー様

最近ブログの更新してなかったんで気になってましたが、がんばって製作してたんですね。

> 一昨日から表面処理の繰り返し。
> ヤスってはサフ、ヤスってはサフ・・・

俺もヤスリすぎで腱鞘炎みたいになってますわ。でも、手を止める訳にはいかないので、がんばってます。

お互い、頑張りましょう♪

やはりプラモはヤスリに始まりヤスリに終わるですね。ヤスリがけが大事です。ツライケドネ。

> 新作持っていけるようがんばってます。
> 完成楽しみにしてますよぉ~!

あざっす。たみーさんの新作も楽しみにしてまっせ。もしかして・・・新作はHGUCシャアズゴ??

| K terasawa | 2013/07/16 13:17 | URL |

Re: おわらねぇ

SVX様

足掻いてますか?そうですか。お互い、頑張りましょう♪

> 工作自体がまだ終わってないんで・・・
> 「たーすーけてくれー」な状態です(泣)

「たーすーけーてやれねーー」俺も一杯一杯じゃ。ドラえもんにヤスリマシーンを出してほしい。いや、塗装マシーンも。まぁ、自分でやるしかないんで、ガンバリマスガネ。

> ちゃんと、バインダーまで形になったのがスゲー!
> 間に合わないと思ってた(笑)

間に合わないと思ってたんかい!!俺も思ってた。金曜日まで何にもしてなかったんで、実質3日で製作しました~

> 俺、武器と、バックパック、諦めるかもしんない(汗)

なぬ?!アキラメル???何を言っているんですか~~~!?兄さんに楽しみにしてるよって言われてたでしょ!!

アキラメル訳にはいかんですよ!!私もギリギリまでディティールUPまできっちりやるのを諦めてませんよ~~~!!


| K terasawa | 2013/07/16 13:36 | URL |

こんにちは~。

リックディアス~百式~Z折中デザインを上手く形にされております(頭部の話)です。上手いなァ・・・


バインダーのスクラッチも(゚д゚)ウマーイ

いつもコメで書いてることですが、
「作りたい」と思ったものを
「形にする」ことができる
terasawaさんを尊敬します。

期日までに完成することを切に願っています!!
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ





| umezawa | 2013/07/17 11:02 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

前回、ブログ更新をちょくちょくしてね~って言われてたのに滞ってました。スンマソン。


> リックディアス~百式~Z折中デザインを上手く形にされております(頭部の話)です。上手いなァ・・・

あざっす。そう言って頂けると嬉しい。色々と弄ったつもりが、完成するとあんまりZと変わってないなぁ~なんて思っていたので、救われました。

> バインダーのスクラッチも(゚д゚)ウマーイ

そうっすか~?あんまりバインダーは納得がいかなくて・・・。もうちょっと形状を練りたかったですけど、時間的に無理でした。

> いつもコメで書いてることですが、
> 「作りたい」と思ったものを
> 「形にする」ことができる
> terasawaさんを尊敬します。

いや~~。ホメスギ。調子に乗っちゃうので、それくらいにしておいて下さいませ。

私の場合、デザイン画を形にする時にまずはデザイン画を白いシール(ここが肝)にコピーします(拡大率に注意して)。大概、デザイン画は斜めの絵ですので、それを正面にするとどうなるかイメージして正面図を起こします。それを切り出して、シールなので、そのままプラ板に貼ってしまいます。それを切り出して組み立てる。そんな手順でスクラッチしております。

参考にしてみてくださいませ。

> 期日までに完成することを切に願っています!!
> ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

ハイ、ガンバリマス~~

| K terasawa | 2013/07/17 14:08 | URL |

申し訳ありませんが、自分、前夜祭では、お酒、ガンガン行かせて頂きます^^
ん、まあ、なんとも恥ずかしながら、超大昔の赤い人作品での参加ですので・・・^^;
ノンアル?んなもん、チンタラ飲んでられっか~いっ!wwwてな感じ~?ww

ってなワケで、前夜祭、当日、と、何卒よろしくお願い申し上げます。ペコリ。
お会いできるのを心より楽しみにしております。

(それにしても完成されたコレを当日拝見できるかと思うと今から超ワクテカですっ!!・・・とか言ってプレッシャーかけてみたりww)

| Jonipon | 2013/07/17 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

Jonipon様

今週末お会いするのがと~っても楽しみです。邪険にしないで下さいね。

ちょっと死んだ顔してると思いますが、テンションは高いと思う。

> 申し訳ありませんが、自分、前夜祭では、お酒、ガンガン行かせて頂きます^^
> ん、まあ、なんとも恥ずかしながら、超大昔の赤い人作品での参加ですので・・・^^;
> ノンアル?んなもん、チンタラ飲んでられっか~いっ!wwwてな感じ~?ww

なぬ??~~~。くそ~~~オラもガンガンイキテ~~~!!!!

頑張って終わらせて楽しみたい~~

> ってなワケで、前夜祭、当日、と、何卒よろしくお願い申し上げます。ペコリ。
> お会いできるのを心より楽しみにしております。

こちらこそ、楽しみにしております。仲良くしてやって下さいませ。

> (それにしても完成されたコレを当日拝見できるかと思うと今から超ワクテカですっ!!・・・とか言ってプレッシャーかけてみたりww)

ぬを~~~~!!!絶対に間に合わせますよ!!!

| K terasawa | 2013/07/18 10:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/116-c6dda57c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

