模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第6回RRM展示会に行ってきたよ

11月3日(日)に福島の郡山市にて開催された第6回RRM展示会に行ってきました。

私の車で拓さん、SVXさんと楽しくドライブ。

RRMさんの展示会は年々凄くなる展示会で、今年も凄いモデラーさんと交流してきました。


早速、作品をご覧くださいませ。


今回も私の気になった作品のみの掲載ですので、全部見たい方はRRMさんのホームページでそのうち全作品が掲載されると思いますので、そちらをどうぞ。


RRMさんのホームページはこちら

http://www.rrmjapan.jp/




まずは、主催者であるRRMの面々から



作者 : たみー

DSC00492_convert_20131104180102.jpg

DSC00493_convert_20131104180126.jpg




作者 : プロフェッサーTK

DSC00434_convert_20131104174914.jpg




作者 : M's

DSC00442_convert_20131104175048.jpg




作者 : ハルウミ

DSC00444_convert_20131104175118.jpg




作者 : えんどー

DSC00437_convert_20131104175009.jpg




作者 : maichi

DSC00433_convert_20131104174838.jpg




ここからは一般参加の方の中から私の好きな作品をば。



作者 : K'z scene

DSC00422_convert_20131104174436.jpg



作者 : キンドー

DSC00423_convert_20131104174512.jpg



作者 : モリモリ120

DSC00451_convert_20131104175235.jpg



作者 : 拓

DSC00495_convert_20131104180153.jpg



作者 : SVX

DSC00489_convert_20131104180023.jpg



作者 : ピロボン

DSC00427_convert_20131104174705.jpg

DSC00428_convert_20131104174736.jpg



作者 : MASA

DSC00506_convert_20131104180451.jpg



作者 : SOMA

DSC00425_convert_20131104174550.jpg

DSC00426_convert_20131104174631.jpg

DSC00512_convert_20131104180736.jpg

DSC00510_convert_20131104180629.jpg

DSC00511_convert_20131104180703.jpg



作者 : アメノミ

DSC00435_convert_20131104174941.jpg




作者 : 拳王

DSC00445_convert_20131104175154.jpg

DSC00476_convert_20131104175619.jpg

DSC00499_convert_20131104180304.jpg

DSC00477_convert_20131104175651.jpg


作者 : iyo_08

DSC00467_convert_20131104175459.jpg

DSC00468_convert_20131104175526.jpg

DSC00488_convert_20131104175955.jpg

DSC00497_convert_20131104180234.jpg



作者 : DAITEN

DSC00474_convert_20131104175552.jpg

DSC00462_convert_20131104175428.jpg




作者 : たいすけ

DSC00452_convert_20131104175309.jpg

DSC00480_convert_20131104175822.jpg

DSC00508_convert_20131104180526.jpg

DSC00455_convert_20131104175336.jpg



本当に凄い面子ばかり。みなさん良い人ばかりで、性格の良い方は模型も凄いのか?と、自分も見習いたいと感じました。

後夜祭も凄く楽しくてあっという間に1日が過ぎていきました。

ある方が「模型は展示会やその後の飲み会を楽しむためにやっている」って言ったのが凄く印象に残ってます。この楽しい時間を有意義にするために模型をコツコツとやっていこうと思いました。

な~んて、この2ヶ月ほとんど模型をしていない自分が非常に恥ずかしくもあり、反面やっぱり楽しまなきゃ模型じゃないとも思いました。

なんにせよいっぱいのモチベを頂き、楽しい時間を過ごせました。運営の代表はじめRRMのみなさん、本当にありがとうございました。

明日から模型もがんばります~~~

これから1時間ウォーキングしてきます(笑)

| イベント・展示会・その他 | 20:48 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたー。

行き帰りの運転、ありがとね。

やっぱり、展示会は良いよねー。

次は、蔵コンだーね。
その後はガン王も有るから、

頑張っていこー!

| SVX | 2013/11/04 21:06 | URL | >> EDIT

お疲れ様。
色々あるけどやっぱり、こういう人との交流ができる趣味っていいなと思いました。
「模型は展示会やその後の飲み会を楽しむためにやっている」
これはまさにその通りだなと思います。
生で作品を見るって写真とは全然違うからそれはすごいいことだし、それを作ってる人と直接会話できるってホント素晴らしいと思う。
これからもまたコツコツやってきましょ♪

| たみー | 2013/11/04 23:44 | URL |

遠方よりお疲れ様でした。
自分は写真撮ってばかりであまり話できませんでしたが楽しんでいただけたようでなによりです。

新潟勢のスゲー作品見て自分もがんばろうと思いました。

| ハルウミ | 2013/11/05 08:48 | URL | >> EDIT

Re: お疲れ様でしたー。

SVX様

SVXさんもお疲れ様でした。楽しかったですねぇ。

SVXさんと拓さんとはいつもご一緒させてもらってますが、毎回楽しくて運転してても楽でした。

> 次は、蔵コンだーね。
> その後はガン王も有るから、
> 頑張っていこー!

色々と控えてますが、コツコツとゆるゆるとやっていこうと思います~~

| K terasawa | 2013/11/05 10:23 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

展示会の運営等、お疲れ様でした。ずいぶん朝早くから準備していたみたいで、本当にお疲れ様でした。

> 色々あるけどやっぱり、こういう人との交流ができる趣味っていいなと思いました。
> 「模型は展示会やその後の飲み会を楽しむためにやっている」
> これはまさにその通りだなと思います。
> 生で作品を見るって写真とは全然違うからそれはすごいいことだし、それを作ってる人と直接会話できるってホント素晴らしいと思う。
> これからもまたコツコツやってきましょ♪

はい、展示会は最高ですね。また次も宜しくお願いします。

私も楽しみながら、コツコツとやっていこうと思います。

| K terasawa | 2013/11/05 10:30 | URL |

Re: タイトルなし

ハルウミ様

ハルウミさん、運営等お疲れ様でした。確かにハルウミさんとはあまり絡めなかったですね。

次はガッツリ絡んで下さいませ。

> 遠方よりお疲れ様でした。
> 自分は写真撮ってばかりであまり話できませんでしたが楽しんでいただけたようでなによりです。
> 新潟勢のスゲー作品見て自分もがんばろうと思いました。

お陰様で楽しむことができました。私達こそ、RRMさんの作品群に刺激されて頑張ろうと思いましたよ。特にハルウミさんの作品数は半端ないので、見習いたいものです。

| K terasawa | 2013/11/05 10:42 | URL |

テラ兄お疲れ様〜\(^o^)/

とにかく盛り上がりましたよ。

これもテラ兄を始めとする新潟勢のおかげかなと。ホントいつもありがとうございます。

来年、オイラもちと気合い入れて作ろうかと思いますんで、テラ兄もスゲーの持って来てくださいね。楽しみにしてます!

| maichi | 2013/11/05 12:49 | URL | >> EDIT

terasawaさんども~!
今年もありがとうございました。
盛り上がりましたねぇ♪

毎度言ってますけど、新潟のみなさんはもう兄弟のようなものですよねぇw
こうして還暦過ぎても集まって騒げたらいいなと思ってます。

来年はまったりとタコでも作ってくださいませw

| J.J. | 2013/11/05 14:46 | URL | >> EDIT

展示会お疲れ様でした。
もうちょっとお話したかったっすね!
次の機会にはもっとガッツリお願いします。

| 拳王 | 2013/11/05 19:49 | URL |

tera兄さん、遠路はるばるお疲れ様でした!

打ち上げで絡んでいただいたおかげで微妙にテンションが上がってます。

また何かでコラボできるといいですね。

| chilvia | 2013/11/05 20:00 | URL |

こんばんは。
展示会楽しかったですね。
これからもうまい酒のために張り切って制作活動に励みましょう^^

| たいすけです。 | 2013/11/05 21:42 | URL |

テラ兄さん、お疲れさまです!


ホント楽しい展示会でしたよね~♪


飲み会のために模型作ると、某モデラーさんに轟沈させられるのでホドホドにしときますが、また他の展示会などでお会いしましょう!!

| 阿大 | 2013/11/05 21:59 | URL |

今年も遠方からありがとうございました。
新潟の皆様とは、そちらの展示会にもおじゃまできなかったので、今年はなんかあまりお話出来ていない感があります。
次回はもうちょっと余裕があればいいなあと思うのですが、無理かなー。
またステキな作品を見せて頂ける機会をたのしみにしております。

| えんどー | 2013/11/05 22:01 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした。
運転してもらって、楽チンな移動でした。

すげー作品も見れて良かったけど、それ以上に人と人の交流とモチベをもらえたのが良かったです。

蔵コンは、楽しんで行きましょう♪

| 拓 | 2013/11/05 22:20 | URL | >> EDIT

日曜は、展示会に来ていただきありがとうございました。

模型制作は趣味ですので、楽しむことが一番だと思います。
私の場合、そうじゃないと気持も入らなくて完成しないんですよ。

ムリしてもいい物は作れないと思いますので、マイペースで模型道を楽しみましょう!

また次回も、よろしくお願いします。

| kenken | 2013/11/05 23:28 | URL | >> EDIT

先日は色々お世話になり有り難うございました!
懇親会もとっても楽しかったです。
機会があれば是非新潟にもお邪魔したいと思います♪
今後もお願いしますね~

| DAITEN | 2013/11/06 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

maichi様

マイッちゃんもお疲れ様~~~

久しぶりにがっつり飲んだんじゃない?

> とにかく盛り上がりましたよ。
> これもテラ兄を始めとする新潟勢のおかげかなと。ホントいつもありがとうございます。

いや~、NIPCOMもマイッちゃん達RRMのみなさんに盛り上げてもらってるので、お互い様ですよ。どんどん展示会が盛り上がるのは良い事ですね。

> 来年、オイラもちと気合い入れて作ろうかと思いますんで、テラ兄もスゲーの持って来てくださいね。楽しみにしてます!

ウヲォ~~、ついにマイッちゃんの気合の入ったスゲー作品が見れるんですね。超楽しみ♪私も少し頑張ってみようかしら?

| K terasawa | 2013/11/06 08:58 | URL |

Re: タイトルなし

J.J.様

代表もお疲れ様~~~

大盛況、おめでとうございます。来年もさらに凄い展示会になりそうな予感がビンビンしてきますね。

> 毎度言ってますけど、新潟のみなさんはもう兄弟のようなものですよねぇw
> こうして還暦過ぎても集まって騒げたらいいなと思ってます。

たしかにRRMのみなさんは切っても切れない仲になってます。還暦過ぎても遊んでいたいですねぇ。

> 来年はまったりとタコでも作ってくださいませw

タコ・・・やってみたいです。汚しもやってみたい・・・

| K terasawa | 2013/11/06 09:38 | URL |

Re: タイトルなし

拳王様

拳王さんにお会いできて、お話もさせて頂き、凄く嬉しかったです。まじめな話もしてもらって、色々とためになりました。

ありがとうございます。

> 展示会お疲れ様でした。
> もうちょっとお話したかったっすね!
> 次の機会にはもっとガッツリお願いします。

こちらこそ、もっとお話聞きたかったです。私も出来る限りの展示会に参加したいと考えてますので、どこかで拳王さんとお会いできたらと思います。

出来れば、来年のNIPCOMがおそらく7月くらいにあると思いますので、参加頂けると嬉しいです。

| K terasawa | 2013/11/06 09:54 | URL |

先日はお世話様でした。

凄い作品に凄いモデラーさんがいっぱいで、
テンションが上がったのやら下がったのやら・・・。
とにかくいい展開でした。

私も週末は歩くようにしてます。
うちら位の年だと、意識して体動かさないとすぐ鈍っちゃいますから。
模型やるにも元気でなくちゃね。

| MASA | 2013/11/06 09:55 | URL |

Re: タイトルなし

chilvia様

チル君もお疲れ様~~~

あれだけの作品数、撮影大変だったでしょう?

> 打ち上げで絡んでいただいたおかげで微妙にテンションが上がってます。

すいません(滝汗)ちょっと飲みすぎちゃって、色んな方に迷惑かけたみたいで・・・

お酒には気をつけます。酒は飲んでも飲まれるなですね!

> また何かでコラボできるといいですね。

いいっすねぇ~~

やりましょう♪シナンジュヘッドなんてどう?

| K terasawa | 2013/11/06 10:03 | URL |

先日はお疲れ様でした~(運転もw)
とても楽しい展示会でテンション上がりっぱなしでした☆
やはり現物はいいです!(●´∀`)ノ

模型は展示会やその後の飲み会を楽しむためにやっている
↑なんだかとっても納得です♪
ただ一人で作るだけ~だったら多分こんなに夢中にならなかったかもしれないなぁと思いました。
色んな方と話したりアドバイス貰ったりするとやっぱりもっともっと~ってなりますよね!!

これからも楽しくプラりましょー☆

PS.ピロもちょっと前から週1で(少なッw)ウォーキングはじめました♪

| ピロボン | 2013/11/06 10:44 | URL |

Re: タイトルなし

たいすけ様

展示会お疲れ様でした。あの後、たみーさん宅でさらに飲んだんですね。噂にたがわずお酒が強いんですね。2次会までしか見てませんでしたが、全然変わらないですもんね。ウラヤマシス。

私なんて、お酒で失敗ばかりです。お酒に強くなりたいです。

> 展示会楽しかったですね。
> これからもうまい酒のために張り切って制作活動に励みましょう^^

たいすけさんとお会いして、色々とお話させて頂き、あのドムも間近に見れて、最高の展示会でした。次に何処かでお会いできたら、その際もよろしくお願いします。

はい、楽しい展示会、楽しい飲み会にするために頑張って製作します~~

| K terasawa | 2013/11/06 10:52 | URL |

Re: タイトルなし

阿大様

阿大さんもお疲れ様~~。よく2次会で轟沈した後に復活できましたね。私なら朝まであのままで色んな方に迷惑をかけるパターンですよ。

某S○Xさんのブログに写真載せられまくってますが、大丈夫ですか?怒ってるなら、言っておきますよ?

> 飲み会のために模型作ると、某モデラーさんに轟沈させられるのでホドホドにしときますが、また他の展示会などでお会いしましょう!!

プププ。確かに(笑)

こちらこそ、阿大さんと色々とお話したいので、よろしくお願いします。

| K terasawa | 2013/11/06 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

えんどー様

展示会、撮影と本当にお疲れ様でした。あれだけ綺麗な写真を撮ってもらえると、それだけで行って良かったなぁ~って思います。

いつも綺麗な写真をありがとう。また写真の事、教えてくださいね。

> 新潟の皆様とは、そちらの展示会にもおじゃまできなかったので、今年はなんかあまりお話出来ていない感があります。
> 次回はもうちょっと余裕があればいいなあと思うのですが、無理かなー。
> またステキな作品を見せて頂ける機会をたのしみにしております。

ありがとうございます。今年はぜひ新潟にもお越しくださいませ。

えんどーさんこそ、またスゲー作品を見せてください!!

| K terasawa | 2013/11/06 12:42 | URL |

Re: タイトルなし

拓様

拓さんこそ、こんな奴に2日間も付き合って頂き、お疲れ様でした。道中もとっても楽しかったです。

> すげー作品も見れて良かったけど、それ以上に人と人の交流とモチベをもらえたのが良かったです。

拓さんは展示会だけでなく、その後の交流も考えて、ブログを始めなさいって!!

めんどくさいなら、俺のブログに拓さんのコーナーを作りましょうか?

要は、mixiの拓さんの日記をコピペするだけなんで、やっても良いですよ?


> 蔵コンは、楽しんで行きましょう♪

蔵コン・・・無理かな?

やれるとしても、HGUCキュべレイの色変えでも良いですか?

| K terasawa | 2013/11/06 12:49 | URL |

Re: タイトルなし

kenken様

kenkenさんこそ、お疲れ様~~。RRMのみんなが頑張ってるから、あれだけの展示会になってるんだと思います。

kenkenさんもドンドン模型が上達してるので、今後が楽しみですね。今年の飛躍をおっさんは楽しみにしてますよ。めざせ!コンテスト入賞!

> 模型制作は趣味ですので、楽しむことが一番だと思います。
> 私の場合、そうじゃないと気持も入らなくて完成しないんですよ。
> ムリしてもいい物は作れないと思いますので、マイペースで模型道を楽しみましょう!

まったく、仰るとおりです。毎日コツコツと楽しく模型して、〆切に追われない模型道が理想です。楽しまないと。ですね!!

> また次回も、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくねぇ~~~

| K terasawa | 2013/11/06 12:56 | URL |

Re: タイトルなし

DAITEN様

こちらこそ、色々とありがとうございました。ねほりはほり質問攻めにしたのに、丁寧に答えて頂き、ありがとうございました。

DAITENさんはあまりにいい人過ぎて、こっちが恥ずかしくなるくらいでした。やっぱり、凄い方は性格も凄い!私も見習いたいです。

> 懇親会もとっても楽しかったです。

私もDAITENさんと色々とお話できて楽しかったです。また何処かでご一緒させていただくことがあれば、よろしくお願いします。

> 機会があれば是非新潟にもお邪魔したいと思います♪
> 今後もお願いしますね~

マ・マ・マジっすか?日にちが合えば、ぜひぜひNIPCOMにも参加してくださいませ。出来れば、ATを生で見たいです!

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

| K terasawa | 2013/11/06 13:04 | URL |

Re: タイトルなし

MASA様

MASAさんもお疲れ様でした。できれば、飲み会にも参加して色々と話したかったなぁ。

> 凄い作品に凄いモデラーさんがいっぱいで、
> テンションが上がったのやら下がったのやら・・・。
> とにかくいい展開でした。

イヤイヤ、MASAさんも私から見たら、トンでもなく凄いモデラーさんですから。

久しぶりにMASAさんの新作が見れて嬉しかったですね。相変わらずのMASA節のディティールで、またグルグル回して見いちゃいました。

> 私も週末は歩くようにしてます。
> うちら位の年だと、意識して体動かさないとすぐ鈍っちゃいますから。
> 模型やるにも元気でなくちゃね。

おおっ!MASAさんも歩いてますか~~。ウォーキング仲間ですね。そうなんですですよ、おっさんは健康を意識しないと何時ぽっくり逝ってしまうか分らんですから。

模型を続けるためにもお互い健康には気をつけましょうね。

| K terasawa | 2013/11/06 13:33 | URL |

Re: タイトルなし

ピロボン様

おおっ。我等がアイドルのピロボンさん、展示会ではおっさんの相手お疲れ様でした~~

> とても楽しい展示会でテンション上がりっぱなしでした☆
> やはり現物はいいです!(●´∀`)ノ

現物は確かに良いですよね。製作した方の話も聞けるのは、ありがたい事です。

> 模型は展示会やその後の飲み会を楽しむためにやっている
> ↑なんだかとっても納得です♪
> ただ一人で作るだけ~だったら多分こんなに夢中にならなかったかもしれないなぁと思いました。
> 色んな方と話したりアドバイス貰ったりするとやっぱりもっともっと~ってなりますよね!!

確かに私も模型を始めて2年くらいは一人で製作してましたが、色々な方と交流するようになってから、さらに色々なことが変わりました。模型仲間って、素晴らしいですよね。

> これからも楽しくプラりましょー☆

ピロボンさんの模型は楽しく作ってるのが見てて伝わってくる。これからも世のおっさんモデラーを癒して下さいませ。

> PS.ピロもちょっと前から週1で(少なッw)ウォーキングはじめました♪

ピロボンさんもウォーキング仲間でしたか。って、ピロボンさんの体型で必要ないのでは?

まぁ、歩く事は素晴らしいことなので、お互いに続けていきましょう♪続けるとウォーキングが楽しくて楽しくて(笑)

| K terasawa | 2013/11/06 13:44 | URL |

terasawaさん、展示会お疲れ様でした〜!

ホント凄い展示会でしたね。脳内麻薬出っぱなしでしたよ
terasawaさんの言葉が心に残り、今後の作品ヘタ打てないなぁ
オラにとっては貴方のディテールの方が神業ですよ
デキる範囲内でパクらせていただきます( ̄^ ̄)ゞ
また、何かの機会で再会したいですね!

| モリモリ120 | 2013/11/06 17:14 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

モリモリ120様

モリモリさんもお疲れ様~~

次は飲み会にも参加しましょう♪モリモリさんとガッツリ話したいわ。

> terasawaさんの言葉が心に残り、今後の作品ヘタ打てないなぁ
> オラにとっては貴方のディテールの方が神業ですよ
> デキる範囲内でパクらせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

イヤイヤ、モリモリさんのディティールは私の目指す集中と拡散の効いた凄いバランスです!

私の方こそ、パクらせて下さいませ。

> また、何かの機会で再会したいですね!

ハイ。今年はみちもでも開催されるようなので、日にちが合えばそこで再開できるでしょう。

その時はよろしくです。

| K terasawa | 2013/11/07 08:16 | URL |

お疲れ様でした!

こんばんわ。
今回イベントに行けなかった事が残念です・・。
次回は是非イベントを観に行きたいと思っております。
お疲れ様でした^^

| ユウ | 2013/11/10 18:34 | URL |

Re: お疲れ様でした!

ユウ様

ユウさん、お久しぶり~~

> 今回イベントに行けなかった事が残念です・・。
> 次回は是非イベントを観に行きたいと思っております。
> お疲れ様でした^^

ぜひぜひ、展示会に行きましょう♪

当分展示会はありませんが、3月以降長野・宮城・栃木にて次々と展示会が予定されています。私もこの内2つくらいは参加したいと考えていますので、ゆうさんも参加できそうな展示会があれば連絡下さいませ。

五泉のプラモデルコンテスト、期待してますよ~~~。ガンバレ!

| K terasawa | 2013/11/11 09:02 | URL |

あぁー、もう10日も過ぎとるよ。
遅ればせですが展示会お疲れでした。
アタクシの体調まで気づかって頂いてありがとさまでございます。
ホントは零式を密かに期待していたのですが、鋭意レストア中なのはブログ拝見してて知っておりましたのでしょうがないかー。
なにやらコメントで燃料投下されたとの事、どんな仕上がりになるか楽しみです。

次回みちもでで期待してまっせー。

| キンドー | 2013/11/13 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

キンドー様

キンドーさん、お疲れ様です~~

> ホントは零式を密かに期待していたのですが、鋭意レストア中なのはブログ拝見してて知っておりましたのでしょうがないかー。
> なにやらコメントで燃料投下されたとの事、どんな仕上がりになるか楽しみです。

あんまり期待しないで下さいませ。ただ、展示会まではま~~ったく弄っていなかったプラモを今はすこ~~しだけ弄ってます。

これからプラモ熱が上がっていくことを自分自身に期待しております。

> 次回みちもでで期待してまっせー。

みちもでは参加する予定なので、零式を持って行きたいなぁ~~~

その際は宜しくお願いします。

| K terasawa | 2013/11/14 15:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/125-f172e18e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

