模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第7回NIPCOM展示会

22日(日)はNIPCOM展示会でした。今回は第7回という歴史がそうさせたのか、会場が新潟市中央区になったのが良かったのか、大盛況の展示会となりました。見学に来てくださった方、出展参加してくださった方、運営の皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとう。打ち上げも大盛況だったと自負しております。やっぱ、前夜祭より後夜祭だね。

では、さっそく展示会で私は気になった作品を。

凄く作品数が多いので、私のブログでは運営のお手伝いの合間の少ない時間で気になった作品のみ撮影しています。

この他にも凄い作品がいっぱいありましたが、全てを撮影できませんでしたのでご了承ください。

まずは私のブログですので、『ガンダム』系作品を。



作者 : Jonipon


DSC00616_convert_20140722030444.jpg

DSC00647_convert_20140722031850.jpg

DSC00617_convert_20140722030654.jpg





作者 : 拓


DSC00622_convert_20140722030900.jpg

DSC00623_convert_20140722030933.jpg

DSC00620_convert_20140722030829.jpg




作者 : ken16w


DSC00630_convert_20140722031211.jpg

DSC00631_convert_20140722031238.jpg

DSC00632_convert_20140722031305.jpg




作者 : たみー


DSC00627_convert_20140722031003.jpg

DSC00628_convert_20140722031040.jpg

DSC00629_convert_20140722031109.jpg




作者 : ssc


DSC00641_convert_20140722031633.jpg

DSC00642_convert_20140722031705.jpg

DSC00643_convert_20140722031738.jpg

DSC00618_convert_20140722030726.jpg




作者 : ワンダー丸


DSC00619_convert_20140722030755.jpg




作者 : アメノミ


DSC00637_convert_20140722031454.jpg

DSC00638_convert_20140722031528.jpg

DSC00639_convert_20140722031556.jpg




作者 : ムラマサ改


DSC00635_convert_20140722031419.jpg




作者 : sannoji


DSC00644_convert_20140722031814.jpg




作者 : issa


DSC00657_convert_20140722032307.jpg





ここからは『ガンダム系以外の作品』を。




作者 : roketwo


DSC00633_convert_20140722031344.jpg




作者 : AKI


DSC00654_convert_20140722032144.jpg

DSC00656_convert_20140722032242.jpg




作者 : なるみ


DSC00650_convert_20140722031917.jpg




作者 : がんかす


DSC00652_convert_20140722032035.jpg





トリは大好きな物語シリーズ?の忍にするか、ナウシカにするか悩みましたが、ナウシカの顔の可愛らしさにやられてこの作品を今回の展示会の一押しとしました。

今回の展示会に関わった全ての人にアリガトウを言いたい。お昼の1時間くらいを除いた全ての時間で超満員の展示会は本当にありがたいことです。

その代わりにエアコンマックスでも会場の熱気を押さえることが出来ずに暑かった~~~。来年の課題ですね。

ではでは。次のブログではMGガンダムver.3.0の完成画像をお見せできそうです。

『って、展示会までに完成しなかったんかいっ!』というツッコミは無しで(笑)

| イベント・展示会・その他 | 06:30 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運営お疲れ様でした。
素晴らしい作品と打ち上げともに楽しかったです。
会場もなかなか良い感じで、大盛況でしたね。

11月のRRM展示会でお待ちしてまーす。

| ハルウミ | 2014/07/22 08:49 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした~

NIPCOM凄い熱気でしたよね。
僕はわずかしか手伝えませんでしたので、
terasawaさんはじめ、スタッフの皆さんに感謝、感謝です。
3.0楽しみにしてますね~。

| 冬弥 | 2014/07/22 08:49 | URL | >> EDIT

お世話になりました

初コメント失礼します。

T's Hobby Clubに所属しております雷神と申します。

第7回NIPCOM開催、そして打ち上げ後夜祭とお忙しいなか、飛び入りで打ち上げに参加させていただき誠にありがとうございました。

皆さんの作品レベルの高さに圧倒されつつ、そのお人柄の暖かさに触れた1日でした。

次回開催時には必ず参加させていただきたく思います。

本当にありがとうございました。

| 雷神 | 2014/07/22 12:14 | URL | >> EDIT

お疲れ様!!
いい展示会だったね。
課題は毎回出るもんだから次に生かしましょう。
打ち上げの会場もすごく良かった。
また行きたいわw
店員は今度教育しなきゃねw
次は八潮?千葉しぼり?かな。

ガンダム楽しみにしてます。
・・・でもホントの完成形は千葉しぼりなんでしょ?

| たみー | 2014/07/22 12:36 | URL |

NIPCOM展示会
お疲れ様でした。

素晴らしい展示会
あの熱気と濃厚さ、もう最高でした。

次はゆるゆるに参加させていただきます
よろしくお願いします!!

ニプコム、運営管理ご苦労様でした。

| ken16w | 2014/07/22 16:00 | URL | >> EDIT

はじめてコメントさせていただきます。
展示会、大変お疲れ様でした。
写真撮っていただき恐縮です・・・。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| AKI | 2014/07/22 17:58 | URL | >> EDIT

ありがとうございました!

初コメント失礼いたします。
展示会大変お疲れ様でした!&本当にありがとうございました!

私は、自身が参加する初めての展示会だったのですが、こんなにも素晴らしい、熱気溢れる展示会に参加できたことを大変嬉しく思います♪
当日は緊張のあまり、まともにご挨拶も出来ず失礼しました。

皆さんの作品は本当にレベルが高くて、正直ヘコみましたがw、一層精進せねばと決意新たにしたところです(^o^;)

本当にありがとうございましたー!!

| ゆきりん | 2014/07/22 18:47 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした&ありがとうございました。
大盛況の熱さ!
そして初の海外からの観覧者がwww

てっきり
3.0がくるかと思っていたのに...
次回の機会に期待!



| Kちゃん | 2014/07/22 19:19 | URL | >> EDIT

お疲れ様でしたー

打ち上げ、好評でしたねー。
段取りお疲れ様でした!

二次会もお疲れでしたねー(笑)

次は「千葉しぼり」!
ガンバローねー!

| SVX | 2014/07/22 21:57 | URL | >> EDIT

展示会、企画から運営2次会の進行までお疲れ様でした!
ほんと、刺激あり、出会いありと楽しい一日でした。

来年の展示会が、今から楽しみです!
次回は八潮?RRM?また展示会でお会いしましょう!
その時は、色々と話をお聞かせください。

ありがとうございました!

| kenken | 2014/07/22 21:59 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした。ホントに(笑)

今度、ゆっくりしながら反省会でもしましょう。
でも、そのまえに千葉しぼり用の製作も頑張りましょう!

| 拓 | 2014/07/22 23:13 | URL | >> EDIT

今回は素晴らしい展示会に参加させていただき本当にありがとうございました。

ものすごい展示数とレベルの高さでしたね!
とても全ての作品をゆっくりとみることはできなくて・・・
(話してしまうこともあるので) 

ラストのナウシカは、たしかによかったですね!(自分は撮影に失敗しました・・・)

エアコンですが、人が多すぎて(情熱)キャパ超えてましたね。
たぶん、「冷やす」だけではなく「熱を逃がす」換気的なものがうまくいかなかったのかと・・思います。(予想ですが)

また来年もタイミングが合えばぜひ参加したいと思っております。 

後、突然で恐縮ですが・・・リンクさせていただいてもよろしいでしょうか? 
失礼します。



| ワンダー丸 | 2014/07/23 01:59 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ハルウミ様

ハルウミさんも夜遅くまでお疲れ様でした。カラオケ、面白かったです~

マクロスフロンティアメドレーをもっと聴きたかったなぁ。キラッv-352

会場に関しては結構評判が良いので、安心してます。課題は色々ありますが・・・

運営に関わってるといかにRRMの皆さんが素晴らしいか良くわかります。来年は色々教えて下さい。

RRM展示会では宜しくお願いします~

| K terasawa | 2014/07/23 11:04 | URL |

Re: お疲れ様でした~

冬弥様

冬弥さんもお疲れ様でした。手伝って頂き、感謝感謝です~

プラモデルも頂いちゃって、スイマセンでした。必ず良い感じに仕上げますんで、楽しみにしていて下さい。

っていうか、スイマセン。脚しか使わない予定です。ゴメンナサイ。

8月のゆるゆるにはver3.0を完成体で持っていけると思いますので、見てやってくださいませ。

おっさんモデラー達の熱気はエアコンマックスを越えましたからねぇ~。来年はどうしましょう?

| K terasawa | 2014/07/23 11:10 | URL |

Re: お世話になりました

雷神様

コメントありがとうございます。メールも頂いたみたいで、こちらで返事とさせて頂きますね。

後夜祭に参加できてよかったね。楽しめましたかね?

当日なのに店側が配慮してくれたんで、良かったです。

1/60の百式、必ず完成させてくださいね。楽しみにしております。

完成したら見せて欲しいなぁ。

ぜひ、来年も参加してくださいませ。お待ちしておりますよ~~~

| K terasawa | 2014/07/23 12:00 | URL |

運営やら幹事やら諸々お疲れさまでした!
大盛況の展示会は参加してても楽しかったです♪

夜の按配もわかったことで、これからのイベントも今まで以上に盛り上がっていきましょう!

ま、プラモの方はほどほどに…(ヲイ)

| J.J. | 2014/07/24 00:13 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

たみー様

たみーさんも最後までお疲れ様でした。

打ち上げ会場の『いかの墨』はよね蔵グループのお店で他にも何店舗かグループ店がありますので、今度は違う店にも行きましょう♪

店員の粗相で迷惑をかけてすいませんでした。散々電話で言っておいたんですが・・・

おっしゃる通り、ガンダムはこれから千葉しぼり用に改修していきますので、どんなになるか楽しみにしておいて下さい。

たみーさんからいただいたキットも活用させていただきます。ありがとうございました。

たみーさんのデルタの今後も楽しみにしてますよぉ~~

| K terasawa | 2014/07/24 09:49 | URL |

Re: タイトルなし

ken16w様

ken16wさんも2次会までお疲れ様でした。奥さんも遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

仲良く模型をやってるようで、ウラヤマシイ・・・

同じ県、同じ歳ということで、今後も色々と宜しくお願いします。ガッツリ絡んでくださいませ。

とりあえずは8月のゆるゆるで。MGガンダムを持っていきますので、見てやって下さい。笑えるカラーリングになっております。

千葉しぼりも一緒に行けるのを楽しみにしておりますので、どうぞご検討ください~~

| K terasawa | 2014/07/24 10:00 | URL |

Re: タイトルなし

AKI様

コメントありがとうございます。展示会、お疲れ様でした。

旦那さんにはいつもお世話になっております。

しかし、AKIさんの作品のクオリティにはマジで驚きました。蜂の巣のリアル感、そこから垂れている蜂蜜、背部の樽なんか超リアルでしたよ。

何気に頭の開口部が一番気になってたり(笑)

ぜひ、次もスゲー作品を期待しております。来年の展示会では旦那さん共々もう少し絡ませて下さいませ。

人見知りでスイマセン(滝汗)

| K terasawa | 2014/07/24 10:07 | URL |

Re: ありがとうございました!

ゆきりん様

展示会に参加していただき、コメントまでして頂いてありがとうございます。

名刺まで頂き、ありがとうございました。私は名刺まで用意する時間がなくて、お渡しできずにスイマセン・・・

初の展示会がNIPCOMだというのはウレシイですね。来年もぜひ参加してください。

次に何処かの展示会でお会いしたら、色々と話できたらと思いますので、宜しくお願いします~

| K terasawa | 2014/07/24 10:27 | URL |

Re: タイトルなし

Kちゃん様

Kちゃんも運営お疲れ様~~

美人の外人さんには驚いたねぇ~。NIPCOMも国際的になったもんだ。

次回はダブルオー作りまくります(嘘)

3.0はもう少しのところでコンプレッサーが熱を持ち過ぎてヤバイと感じたので、諦めました。

メール頂いた反省会?には持って行きますので、見てやってくださいませ。

近いうちに運営で集まろうね。

| K terasawa | 2014/07/24 10:34 | URL |

Re: お疲れ様でしたー

SVX様

兄さんもお疲れ様でした。噛まし?の製作、大変だったでしょう。ありがとうございました。

今回、運営は兄さんにおんぶにだっこだったので、次は打ち上げ以外もガンバリマス!

次の千葉しぼりから~~のRRM展示会でもよろしくです。道中のトーク含めて楽しみにしてますよ~~

| K terasawa | 2014/07/24 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

kenken様

kenkenさんも打ち上げまで参加して頂き、ありがとうございました。次は飲めるといいですね。

飲めない打ち上げは辛かったんじゃない?

RRM展示会の打ち上げではガッツリ飲みましょう♪

RRMの皆さんとは兄弟みたいなもんなので、今後とも宜しくお願いします~~

| K terasawa | 2014/07/24 10:47 | URL |

Re: タイトルなし

拓 様

拓さんも運営から準備から色々とお疲れ様でした。

体調がスグレナイのに色々とスイマセンでした。打ち上げにも無理くり参加させてしまい、反省しております。

拓さんが居ない打ち上げは考えられなかったもんで・・・

いいですね~~。反省会を兼ねて、運営で集まりましょう♪

拓さんの体調が完全に回復したらね!

拓さん、千葉しぼりに出す作品は一緒に色々と相談しながら、切磋琢磨して最高の作品を目指しましょう。よろしくです~

| K terasawa | 2014/07/24 10:53 | URL |

Re: タイトルなし

ワンダー丸様

ワンダー丸さんもお疲れ様でした。同じ歳のモデラーさんと知り合いになれて嬉しかったですよ。

リンクの件はさっそく貼らせて頂きました。ありがとうございます。

自分からリンクの申し込みってしにくいので、言っていただけて本当にありがたいです。

今後も隣県・同じ歳ということでガッツリ絡んで行きましょう♪

| K terasawa | 2014/07/24 12:58 | URL |

Re: タイトルなし

J.J.様

J.J.さんも2次会までお疲れ様でした。カラオケ、楽しかったですよ~~~

J.J.さん、歌うめ~~~し。

やっぱ、運営はRRMさんはスゲーと思いました。今年のRRM展示会では運営の勉強もさせてくださいませ。

これからもガッツリ絡んでくださいませ。RRM展示会、楽しみにしてますよ~



> 運営やら幹事やら諸々お疲れさまでした!
> 大盛況の展示会は参加してても楽しかったです♪
>
> 夜の按配もわかったことで、これからのイベントも今まで以上に盛り上がっていきましょう!
>
> ま、プラモの方はほどほどに…(ヲイ)

| K terasawa | 2014/07/24 13:04 | URL |

先日はお疲れ様でした!!
長野のザビーネです。
terasawaさんのνガンダム、ミリタリー感とヒロイックさが相まって、とても素晴らしい作品でした。
また、ジム系2体も上半身と下半身で色を分けて塗られていて、大変勉強になりました。
もしよろしければ、相互リンクお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします。

| ザビーネ | 2014/07/24 22:21 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした&ありがとうございました!

お礼が遅れまして、誠にもって申し訳^^;

今年も参加させて頂き、本当にありがとうございました!
運営、幹事とも、さぞかし大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!^^

お話もたくさん出来、terasawaさんをはじめ皆様のすごい作品も拝見でき、身の引き締まる思いでした。

いやぁ~、本当に楽しかったです!
今年一番楽しかったなぁ~^^

帰りはホテルまで送って頂き、重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

結局「どうやってあのように細かい穴を貫通できるのか?」を聞くのをすっかり忘れてしまいましたが、今度、ゆるゆるさんにイキナリ突撃して根掘り葉掘りお聞きしたいと思います(イ、イヤ、ジョークっす^^;)

来年も是非参加させて頂きたいと思っております。
新作をひっさげて・・・(間に合うかどうか、は別として^^;)

あ、その前に、カラオケ、練習しなきゃ・・・^^;

本当にお疲れ様でした!感謝!です^^

では^^

| ジョニポン | 2014/07/24 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

ザビーネ様

展示会、お疲れ様でした。

楽しんで頂けましたでしょうか?

長野と新潟は遠いようで近いと思いますので、今後とも色々とお願いします。

リンクもありがとうございます。さっそく貼らせていただきました。

今後はブログ間で色々と絡んでくださいませ。

カラーについて気に入って頂けたようで、次のMGガンダムver3.0もとんでもカラーになっておりますので、見てやって下さいませ。

| K terasawa | 2014/07/25 11:19 | URL |

Re: お疲れ様でした&ありがとうございました!

ジョニポン様

ジョニポンさん、遠い所を今年も来て頂き、ありがとう~~~

もうジョニさんとはマブダチだと勝手に思っているので、末永く宜しくお願いしますね。

もうちょっと余裕を持って、展示会中も出来れば良かったですが、要領が悪いもので・・・

ジョニさん、つまらなかったかなぁ?と心配してましたが、楽しんでいただけたようでホッとしてます。

車中でジョニさんに色々と思いを話せて、少し心が楽になりました。ありがとう!

また来年、必ず会いましょう♪

| K terasawa | 2014/07/25 11:26 | URL |

nipcomでは大変お世話になりました。
運営ご準備等本当にお疲れ様です。
のこのこと長野から参加させていただきましたがとても有意義で
楽しい一日を過ごす事が出来ました。
terasawaさんとは初めてお会いさせて頂きましたが気さくで
お人柄がとても良い方なので色々とお話させていただく事が出来ました(オフレコの話ですがw)でも今思えば肝心のプラモの話
(HWSの製作秘話とか)があまり聞けなかった^^;
次回はガッツリとプラモの話しを聞かせて下さいw

ブログにリンク貼らせていただければと思いますので宜しくお願い
します。

| ssc | 2014/07/26 09:55 | URL |

先日はお疲れ様でした☆
本当に楽しい展示会で、作品も凄いものばかり。。。

目だけがどんどん肥えていくw

また何かの展示会でお会いした時は宜しくお願いします♪

| ピロボン | 2014/07/26 14:27 | URL |

Re: タイトルなし

ssc様

sscさんもおっさん達のカラオケまで付き合って頂いて、ありがとうございました。疲れたでしょ?

まぁ、これも経験です。来年もカラオケまで行きましょう♪

リンクの件、ありがとうございます。ウレシイです。さっそく貼らせていただきました。

今後は新潟と長野で色々と交流していければ、最高ですね。

私の方こそ、sscさんに模型の話を色々根掘り葉掘り聞きたかった。次にお会いする時はガッツリ話しましょう。

なにとぞ、宜しくお願いします~~~

| K terasawa | 2014/07/27 21:03 | URL |

Re: タイトルなし

ピロボン様

ピロボンさんもお疲れ様~~

彼氏にお金いっぱい使わせちゃったんじゃない?ゴメンね。

けど、新潟まで連れて来てくれるなんて愛されてますねぇ。来年も今からお願いしといてください(笑)

ピロボンさんは今クシャをやってると思いますが、デカ物を乗り越えたら、得るものも大きいと思いますので、大変でしょうが乗り越えましょう♪私はデカ物で何度か挫折してますが・・・

デカ物は完成後に展示会で人目を引くのがいいんですよねぇ。完成したら、見せてくださいませ。

| K terasawa | 2014/07/27 21:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/131-4d5106bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

