模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

MG ガンダム ver.3.0 ⑥完成!

ゆるゆるの製作会の後、壊れてしまった足裏パーツ(正確にはスリッパの赤いパーツが3つあるんですがその真ん中のパーツ。)を一から作り直し、塗装まで約5日間で完成させました。

一から開口して、面を整えて、ディティールを入れて、やすりがけして・・・塗装。

俺にしては早く修正できたと思う。というか、すぐに直さないと『もうや~~めた』となりかねないので(笑)

割れたパーツを修復しようとも考えましたが、また割れそうなので、一から強度を持たせつつ製作しました。



それでは、ご覧くださいませ。今回、画像多いです(滝汗)




オリジナルカラーのファーストガンダム!



DSC00713_convert_20140809133052.jpg

DSC00714_convert_20140809133116.jpg

DSC00716_convert_20140809133208.jpg


DSC00715_convert_20140809133144.jpg




少し下から

DSC00710_convert_20140809132935.jpg


DSC00712_convert_20140809133024.jpg


DSC00709_convert_20140809132908.jpg


DSC00708_convert_20140809132842.jpg


DSC00707_convert_20140809132816.jpg




少し上から

DSC00704_convert_20140809132717.jpg


DSC00703_convert_20140809132652.jpg


DSC00705_convert_20140809132740.jpg




では、細部の画像も

DSC00693_convert_20140809132326.jpg


DSC00694_convert_20140809132349.jpg


DSC00698_convert_20140809132517.jpg


DSC00700_convert_20140809132605.jpg


DSC00701_convert_20140809132626.jpg


DSC00695_convert_20140809132411.jpg


DSC00696_convert_20140809132433.jpg


DSC00697_convert_20140809132456.jpg


DSC00699_convert_20140809132541.jpg


DSC00688_convert_20140809132152.jpg


DSC00689_convert_20140809132215.jpg


DSC00690_convert_20140809132238.jpg


DSC00687_convert_20140809132128.jpg


DSC00686_convert_20140809132103.jpg


DSC00673_convert_20140809131923.jpg


この間、ゆるゆるの製作会の時にSVXさんに指摘してもらった腹部。中身が空っぽだったので、ダミーのコアブロックを入れてみました。



DSC00678_convert_20140809131951.jpg


DSC00684_convert_20140809132015.jpg


直した足裏部分。まだちょっと塗装剥げが気になりますね。後で修正しておきます。


DSC00691_convert_20140809132304.jpg


DSC00685_convert_20140809132038.jpg



画像はこれで終わり。ちょっと画像多目でスイマセン。


ここまで画像見てきて気づいた方もいると思いますが・・・


オリジナルカラーというか・・・




セブンイレブンガンダムじゃねーか!!(爆)


って思った方もいるでしょう(笑)

私も色を塗り終わるまで考えてもいなかったんですが、塗り終えるとセブンイレブンガンダムにしか見えません(笑)

いちお、自分であ~でもない、こ~~でもないと考えて配色したんですよ。

配色については次回のブログで詳しく説明させてくださいませ。




ちなみに・・・

本物(?)のセブンイレブンガンダムがこちら。


41KPRY0rXHL.jpg


512WFyvVZ3L.jpg

51xmsSVoIpL.jpg

amazonより借用。

よく見ると、配色は全然違うんですが、赤と緑だとセブンイレブンにしか見えないという不思議。

セブンイレブンのイメージが強いんでしょうね。

もう赤と緑は辞めます(笑)

ではでは。

| MG ガンダム ver.3.0  | 14:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつです。配色は違うのに、なぜかセブンにみえてしまいますね~。
不思議~

| Kちゃん | 2014/08/09 21:14 | URL | >> EDIT

完成おめです。安心の寺澤さんクオリティ!
オリジナリティがあっていいと思いますけどね〜、カラーリング。
確かにここに至る思考過程を知りたいです。

| おずねこ | 2014/08/10 00:05 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Kちゃん様

お疲れです。

そうなんですよ。部分部分の配色は全然違うのに出来上がりはセブンイレブンガンダムにしか見えない。

セブンイレブンが赤と緑っていうイメージ戦略に私達はかなりやられているんでしょうね。

さすが世界のセブンイレブン!!

今まであまり赤と緑の配色って用いた作品って見てなかったのは、どのように作っても、いかに配色を代えても
セブンイレブンガンダムになってしまうからなのかも?

今度NIPCOM反省会しないとね。その時に持っていくので、見てやって下さいませ。

| K terasawa | 2014/08/10 06:07 | URL |

Re: タイトルなし

おずねこ様

ご無沙汰しております。

おずねこさんのブログはしょちゅう覗いてます。覗くだけでスンマセン。

ザクⅢヘッドとかキュべレイとかもちろん好きですが、最近の飛ばない理由のオリジナル機体が一番好きです。

次の作品も期待しております。

> 完成おめです。安心の寺澤さんクオリティ!

ありがとうございます。おずねこさんに褒められるのは超ウレシイデス!

> オリジナリティがあっていいと思いますけどね〜、カラーリング。
> 確かにここに至る思考過程を知りたいです。

私も組んでみるまではオリジナリティあると思ってたんですが、今はセブンイレブンガンダムにしか見えなくなっています。

まあ、自分自身はこのカラーリングが気に入っているんですけどね。

次回のブログでこのカラーリングに至った経緯を説明させていただきます。誰かの参考になればいいかなと思っています。

この作品、ここからもうちょっと弄るので、ホントの完成時もコメ頂けると嬉しいです~

| K terasawa | 2014/08/10 06:30 | URL |

おつかれさま。普通の色にはしないと思いましたが、配色は新鮮じゃないかな?
いいと思いますよ。続きも楽しみにしてますね♪

| たみー | 2014/08/10 10:30 | URL |

復帰後初の完成、まだいじるそうですがひとまずお疲れ様です!!
大変興味深い配色、理由がとても気になりますね。
次回の更新を楽しみにしております!!

余談ですが、コトブキヤ主催のコンテスト
「koto-con」に参加しました。
攻殻機動隊のキット、HAW-206で出撃してます。
宜しければ覗いてみてください。
私のぶっ壊れ具合がよく解りますw

| umezawa | 2014/08/11 11:24 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

お疲れ様です。NIPCOMが終わり、次は千葉しぼりですね。

その後、たみーさんは製作順調でしょうか?

> おつかれさま。普通の色にはしないと思いましたが、配色は新鮮じゃないかな?

おお!配色新鮮ですかね?そう言って頂けると少しほっとします。

> いいと思いますよ。続きも楽しみにしてますね♪

ありがとうございます。続き・・・たみーさんから頂いたパーツとにらめっこしていますが、これらを使った追加武装の方が本体の製作より大変じゃないか?とビビッています。

ネオジウムでくっつけるだけ~~なんて余裕こいてましたが、そうはいかなそうです。

ですが、ガンバリマス!

| K terasawa | 2014/08/11 12:59 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

毎度コメントありがとう~~

> 復帰後初の完成、まだいじるそうですがひとまずお疲れ様です!!

そうなんです。復帰後、初の立体物の完成です。腕が落ちてなければいいのですが・・・

> 大変興味深い配色、理由がとても気になりますね。
> 次回の更新を楽しみにしております!!

配色にはいちお理由がありまして、次回のブログで解説いたします。梅さんにも参考になれば幸いです。

ちょっと他では見ない方法で配色決めをしておりますので、お楽しみに。


> 余談ですが、コトブキヤ主催のコンテスト
> 「koto-con」に参加しました。
> 攻殻機動隊のキット、HAW-206で出撃してます。
> 宜しければ覗いてみてください。
> 私のぶっ壊れ具合がよく解りますw

『koto-con』・・・そんなものがあるんですね!!知らなかった!

武御雷とかで参加したかった~~~。来年、参加しようかしら?

見ましたよ。HAW-206。やっぱ、梅さん塗り上手いね。自分の形を持ってるのは素晴らしいです。

それにバキューム!俺も一度やってみたい。いや、やろう!!今度、やってみます。コツとかあれば教えて下さいませ。

| K terasawa | 2014/08/11 13:10 | URL |

お疲れ様です

コメント遅れてしまい申し訳ありません。

NIPCOMお疲れ様でした。

しっかりとした挨拶できなくて申し訳ないです。

来年も参加しようと思いますのでその際にはよろしくお願いします。

いきなりで申し訳ないのですが相互リンクして頂けないでしょうか。

| ムラマサ | 2014/08/13 00:06 | URL |

すいません ブログのURL貼るの忘れてしまいました。

2回の投稿になって申し訳ないです。

| ムラマサ | 2014/08/13 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

ムラマサ様

NIPCOMではお世話になりました。お名前は知っていましたが、あまり初対面でしゃべるのは得意ではないので、次回以降色々と話しましょう♪

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。さっそくブログ工事しておきました。今後はネット上でも盛り上がりましょう。

仕事がかなり忙しいそうですが、体に気をつけて頑張りましょう~~

| K terasawa | 2014/08/15 15:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/133-b14ddac7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

