模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NIPCOM8無事終了

先週日曜日にNIPCOM8が無事終了いたしました。


って、遅!!なんせ、今の職場が忙しくて、ブログ上げるのもやっとです。なので、半年ぶりのブログUP・・・

出展参加された皆様、見に来てくださった皆様、大変ありがとうございました。

運営のA's roomさん、拓さん、Kちゃん、SVX兄さん、大変お疲れ様でした。

私も運営の1人として参加していたため、当日は大変忙しく、挨拶まわりやら写真撮影はほとんど出来ませんでした。すいません(滝汗)

ただ、これだけはどうしても撮影しとかないといけないと思い、撮影したのがこれです。



DSC01159_convert_20150723054635.jpg


DSC01160_convert_20150723054815.jpg

じゃじゃ~~ん!

新潟チームによる、

   『ソルティック24部隊コーチマSP』!!




なんて良い眺めでしょう!!


これ、新潟のモデラーでNIPCOMまでに何か作ろう的な発想で作りました。

私が色指定をして、4人で同じ青・赤・白で塗装したのにも関わらず、汚しなどの違いでこんなにも個性が出る形になりました。

付属のフィギュア(立ってる奴)は全てkeinさんの製作!!これが実に素晴らしい出来でした。

お揃いのデカールは拓さんが自作してくれました。ちなみに台座は私が製作しました。

って、ken16w、何もしてないじゃん!!(笑)  嘘。参加してくれただけで感謝です。



では、1体ずつジックリご覧くださいませ。




まずは 『1号機』   作者 : kein


DSC01164_convert_20150723055224.jpg




『2号機』   作者 : terasawa


DSC01163_convert_20150723055144.jpg




『3号機』   作者 : 拓


DSC01162_convert_20150723055050.jpg




『4号機』   作者 : ken16w


DSC01161_convert_20150723054930.jpg


どうでしょう?

製作中は4人+SVX兄さん+ken16w嫁で繋がったLINEで、写真を見せ合いっこしたり、ダメだししたり、凄く楽しかったです!

また来年でも何か計画して作りましょう♪モチベも上がるしね。

ちょっと残念だったのは原型師の遠藤さんに自身が原型を製作した24部隊が4機揃ったのを見てもらえなかった事。

その楽しみはRRM展示会までお預けです。




自分達が立案したザクコンペの作品も全然撮影してないテイタラクですが、1位のken16wさん、2位のMASAKIさん、3位の拓さん、n兄さん賞のmaichiさん、ワイルドリバー荒川賞の ごんちゃんさん、大変おめでとうございます。

新潟勢から3賞に2人も入るなんて、とても嬉しい限りです。

私は当日は受付と懇親会係だったのですが、懇親会も大盛況でしたので、来年も良い飲み屋を探そうと思います。

たいすけさんに「蟹がひとり1杯じゃないと来年は行かない」と言われた(今年は脚だけの蟹でした)ので、最低蟹だけは用意致します!(笑)


では、最後に全員で撮影した記念写真をば。


DSC01231_convert_20150723055306.jpg


さあ、今日から全日本デフォルメ選手権用のSDの製作に突入しましょうかね?

| イベント・展示会・その他 | 20:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした&ありがとうございました。
24部隊新潟支部かっこよいですね。
同じカラー使用しているのに特徴がでますね。
teraさんのが一番激戦をくぐり抜けてますねww
SD製作がんばってくださ~い!

| Kちゃん | 2015/07/24 23:47 | URL | >> EDIT

お疲れ様!
ブログはフェードアウトしちゃうのかと思いましたよ^^;
24部隊はやっぱ4機そろうといいですね。
一番汚れてるのがterasawaさんのってのがちょっと意外でしたけど。
SDもがんばってくださいね。

| たみー | 2015/07/25 09:03 | URL |

おつかれさまでした。
24のterasawaさんのと拓さんのが並んでいるところ、
一番損傷ギャップが激しい2機ですね(笑)

| 冬弥 | 2015/07/25 09:56 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした。
24部隊の製作中の話を聞いていて、とても面白くて楽しみにしていました。
揃えているのにそれぞれ違いが出ていて、いいなぁ~と思いました。

| AKI | 2015/07/25 11:38 | URL | >> EDIT

NIPCOM乙でした!

えらく盛会だったんで疲れも吹っ飛んだでしょw

24部隊よかったわぁ…
11月にえんどーさんにガッツリ見せてやってね♪

| J.J. | 2015/07/26 14:23 | URL | >> EDIT

NIPCOMお疲れさまでした。

久しぶりに作品を拝見し、汚しがメインだったのであれ?作風変わりました?的なところがありましたが、どれもすばらし仕上がりで勉強になりました。

次はRRM展示会で会えますでしょうか?
お待ちしております!

| kenken | 2015/07/26 23:14 | URL | >> EDIT

NIPCOMお疲れさまでした!

失礼します。運営、大変お疲れさまでした!!
また、、、terasawaさんには、お忙しい中、諸々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。v-435

ホント、素晴らしい展示会&懇親会!大満足でした~。(^o^)
今度は、信州にも遊びに来て下さいね~🎵

あと、すいません…半期に一度のチャンスなんで(笑)ぶっちゃけ
相互リンクなんかお願いしちゃっても、いいすかねー?

今後ともよろしくお願いいたします。




| AGEHA | 2015/07/27 02:31 | URL |

Re: タイトルなし

Kちゃん様

Kちゃんも運営、お疲れ様でした。来年もみんなが楽しめる展示会を目指して頑張りましょ🎵

ザクコンペの疑似ドラムロールは今年も最高でした!次回も宜しくね❗

SD・・・凄い方々の作品と並べても恥ずかしくない作品を目指してがんばりますぅ~

| K terasawa | 2015/07/27 06:56 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

今年も展示会に参加して頂き、ありがとうございました❗

ブログは転勤で忙しい職場になったので、時間がないのを理由にサボってました。次はいつになることやら・・・

ブログはやってなかったけど、模型は続けてました。週に1日触れるか程度ですが。

恐らく俺が一番たみーさんのナイチンゲールの完成を楽しみにしてます!RRM展示会で素晴らしいナイチンゲールを見せて下さいませ🎵

| K terasawa | 2015/07/27 07:07 | URL |

Re: タイトルなし

冬弥様

冬弥さんも当日のお手伝い、ありがとうございました❗
長岡の模型店巡りもありがとうございました🎵楽しかったです❗
次は飲みにでも行きましょう🎵
拓さんには無理言って汚して頂きましたが、それでも俺の子汚いのと並べるとスゲー綺麗に見えますね(笑)

| K terasawa | 2015/07/30 06:49 | URL |

Re: タイトルなし

AKI様

AKIさんもお手伝い、ありがとうございました❗
そう言えば、AKIさんも24部隊作るんですよね?
同じ色合いで並べたくなったら、言って下さい。色レシピを教えますよ。
しかし、夫婦で模型話したり、揉めたり(笑)、ウラヤマシイ❗

| K terasawa | 2015/07/30 06:56 | URL |

Re: タイトルなし

J.J.様

毎年RRMの皆さんには遠路お越し頂き、感謝感謝です。
NIPCOMが盛況なのは、RRM展示会が盛況なおかげです。RRMとは兄弟みたいなものですからね。今年が8回目というのも同じですし。
これから、9回、10回とお互いに盛り上げて行きましょう🎵
秋の展示会では新作のATを持って行くので、見てやって下さいませ🎵
もちろん、24部隊も持って行きますよ~

| K terasawa | 2015/07/30 07:08 | URL |

遅コメすみません。

NIPCOM8本当にありがとうございました!
夜の懇親会も含め本当に楽しい時間を頂きました。

ソルティック4機揃い踏みは壮観でした~!
きっと来年もお世話になると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

| ゆきりん | 2015/07/30 20:38 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

kenken様

コメ返しが遅くなり、すいませんでした!

今回はkenkenとはあまり話す機会が無く、残念でしたが、RRM展示会では色々と絡んで下さいませ🎵

最近は汚しにドップリとハマってます。だって、楽しいんじゃん❗

ただ、汚しと開口の両者を生かす方向を模索中です。もうちょっと試行錯誤が続くと思うけど、自分らしい方向性が見つけられると信じております。

また秋に会いましょう🎵

| K terasawa | 2015/08/05 07:04 | URL |

Re: タイトルなし

AGEHA様

遅くなりましたが、リンク貼らせて頂きました。これからも宜しくお願い致します🎵

信州もいつかお邪魔させて頂きますね。

展示会、楽しんで頂けたようで、嬉しい限りです。また来年もお越しください❗

長野と新潟は隣なので、お互いに盛り上げて行きましょう🎵

| K terasawa | 2015/08/05 07:32 | URL |

Re: タイトルなし

ゆきりん様

ゆきりんさんも展示会、懇親会とお疲れ様でした❗

色々と話せて嬉しかったですよ🎵

ぜひ、来年もお越し頂き、今年以上に絡んで下さいませ🎵

| K terasawa | 2015/08/05 07:36 | URL |

NIPCOM8 運営お疲れ様でした!
だいぶ間が空いてのお礼で申し訳ございません。
当日はご無理言って締め切り後に枠を頂きありがとうございました。
おかげでこういった展示会とかに初参加でしたが楽しく過せました。
普段、Twitterやらでフォロワーさんに会えたりお話し出来たのも
すごく楽しかったです。来年も精進して参加したいと思います。

さて、お話しは変わるのですがザクコンペ参加で「13番 シャアザク」を
出展されていた方はどなたでしたでしょう?作例に質問したい点がありまして・・。
お解りになりましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

| zu-ka | 2015/08/12 15:50 | URL |

Re: タイトルなし

zu-ka様

コメントが遅くなり、失礼しました。展示会への参加もありがとうございました🎵

さて、ご質問のシャアザクですが、コンペには2体の出展があり、綺麗目の作品はisa氏。ブログはhttp://isahobbypla.blog.fc2.com/

汚してる方が、えりあん氏。ブログがhttp://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/142563/138042

ブログコメントで質問してみて下さいませ🎵

ぜひぜひ、来年も展示会に参加して頂き、私とも絡んで下さいませ🎵

| K terasawa | 2015/08/18 07:05 | URL |

ありがとうございます!早速ブログ拝見してきます^^〜♪今後ともよろしくお願いしますm(- -)m

| zu-ka | 2015/08/25 07:50 | URL |

Re: タイトルなし

zu-ka様

今さらですが、isaさんの作品でしたね。また何かありましたら、何でも聞いて下さいませ🎵
こちらこそ今後も宜しくお願い致します✨

| K terasawa | 2015/09/04 23:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/140-ad3ed1e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

