模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HGUC ジムクゥエル⑦

リアアーマー裏の製作です。

フロントアーマー裏よりは見えちゃう部分なので、より細かいディティールにします。

リアもフロントと同じく0.5mmプラ板3枚の積層です。

第一層目から少し細かい切り出しにしてみました。

CIMG1154_convert_20111104191315.jpg

これが第一層目のプラ板です。

これと何も加工していないプラ板を重ねて書き写してから

第二層目を第一層目の開口部の内側にくるように書いていきます。

CIMG1155_convert_20111104191346.jpg

この様に書いてから切り出します。

とここで、すいません。ここから完成までの画像を何枚か撮影したつもりでしたが・・・

撮影してませんでした。

すいません。(滝汗) 

ですが、やり方はフロントアーマーと同じですので、

省略したということで・・・ 

CIMG1240_convert_20111106131233.jpg

いきなりリアアーマー裏の完成です(笑)

前回のフロントアーマーとの比較はこんな感じ

CIMG1243_convert_20111106131345.jpg

あと肩のアーマーが付く部分?の幅増しもしてみました。

CIMG1241_convert_20111106131310.jpg

ちょっと製作がゆっくりになってきましたが、がんばります。

| HGUC ジムクゥエル | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます。

暫くROMってましたが漸くコメする余裕ができましたので。

先週末はカミさんの友人の結婚式でわたくしは送迎係と銘打っ

て高速道路使用で5時間(!!)札幌へ。(ちなみに我が家は

北海道の東の果てですv-12

プラモ屋廻りをし、HDMなど漁ってきました。

ラインチゼルの有効活用に「オォッ!!この手があったか!!」

と思わず膝を叩こうとして股間を叩いてしまいました(失礼)

以前購入していましたが使い所が分からず、MG誌ではチゼル

使用を推奨する記事が載っていましたが、自分にはしっくり

しない所があって工具箱で眠っているのが現状です。

ぜひ次回の工作の参考とさせていただきます!!

もう少しで製作中のジムⅡが上がります。

早くジム3兄弟並べてぇ~なぁ~

長文失礼いたしましたv-34

| umezawa | 2011/11/09 10:26 | URL |

Re: Re: タイトルなし

> umezawa様
>
> 股間は男にとって大事な場所ですので、気をつけて下さい(笑)
大型のプラモ屋が近くにないのですか?もしないなら参考までに、私はネットでほとんど買い物してますよ。amazonとかスジボリ堂、HIQ、Gパーツなど、これだけでほとんどの買い物が済んじゃいます。店で買うより安いことがほとんどなので。
> ラインチゼルの使い道ができて良かったです。ただ、ブログにも書いたように深く入りすぎるのと、よれ易いので、0.15mmのタガネの方が合ってる方にはそれで代用できます。試してみてください。v-411

| K terasawa | 2011/11/09 12:26 | URL |

拝啓 terasawa様


早速の返答有難うございます!!

わたくしも工具類などはだいたいG PARTSさんやHIQ

さんなどを利用してます。

地元のプラモ屋さんもがんばってくれてましてスジボリ堂さん

やHIQさんの商品を仕入れてくれて助かってます。(ミ〇ケ

模型THANKS)が、そうは言っても仕入れや在庫に制限

があるようなので、用事で札幌などに行った際は地元に無い

商品を仕入れるようにしています。

通販も便利ですがなにぶん離島(!!)なので送料が嵩みます。

極力地元で買うように心掛けているわたくしなのであります。


| umezawa | 2011/11/09 13:21 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

離島に住んでるんですか!すごい親近感を覚えました!!実は私も現在は新潟市に住んでますが、佐渡出身なんですよ。奇遇ですね~。これからも仲良くしてやってくださ~い。

| K terasawa | 2011/11/09 15:35 | URL |

拝啓terasawa 様



御免なさい。離島って表現は運送表で北海道が離島扱いになる

ので「離島」という書き方になったんです。

ちなみに私ン家から比較的近くに北方領土という名の「離島」

がございますよ。ハラーショ





| umezawa | 2011/11/09 15:55 | URL |

umezawa様

ごめんなさい。勘違いしちゃいました~

| K+terasawa | 2011/11/09 15:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/23-86d782f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

