模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HGUC ジムクゥエル⑪

久しぶりのジムクゥエルです。

肩アーマー裏の加工をしました。

両肩・前後合わせて4個の製作です。

デザイン的にはありきたりの感じになっちゃいました~

また0.3mmのプラ板を3枚積層したものがこちら

CIMG1293_convert_20111129064641.jpg


エ?!0.3mmの積層が見えにくいって?!

では、いっちゃいますか~?

USBスコープ画像!

Image11.jpg

Image12.jpg

Image14.jpg

Image13.jpg

指紋までよう見えますねぇ~

少しササクレがありますが、結構綺麗に出来てるんではないでしょうか?(自己満)

カッティングプロッタなしでここまで出来れば上等かと。

そういえば半年前くらいに真剣にカッティングプロッタの購入を考えてました~

機械に頼っては上達しないと購入を踏みとどまりましたが・・・

では、この3枚の積層と下層部分のプラ板と肩アーマーです。

CIMG1295_convert_20111129064719.jpg

これを重ねて

CIMG1297_convert_20111129064754.jpg

こんな感じになります。

4個製作したのがこちら

CIMG1299_convert_20111129064826.jpg

この製作も結構時間がかかりましたねぇ~

次回は一番目立つ?足裏の製作に入ります。先は長い・・・

| HGUC ジムクゥエル | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや、すげー!
細かいわぁ。
おれもカッティングプロッタ買おうかと思ったんですが、よく考えたらCAD使えないんで(汗
あると便利そうですけどねぇ。
modelaでしたっけ?アレもいいなぁと。

| たみー | 2011/12/02 20:39 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

多分カッティングプロッタを使えばもっと綺麗に出来ますが、カッティングプロッタ使ったのならこのぐらいは当たり前だよねって思われると思います。すごい精度のものを作って、エ!?これカッティングプロッタじゃないの?って言われるような作品をめざしています~
iModelaは7万~8万なのでチョ~頑張れば買えそうですが、それを使ったモデリングがめざすものではないので、私は買いません。が、たしかに気になります!それよりも現在はボーナスで超音波カッターを購入するかをチョー悩んでます~

| K terasawa | 2011/12/02 23:13 | URL |

確かにねー。
去年のオラザクは、そういうの使ってるって聞くと、えーーっって思ったのは確かだからね。
ただやっかみもあるし。
おれとしては自分の欲しい形が手に入ればカッティングプロッタだろうが、ジャンクパーツだろうが同じにとらえてるんですよ。
さすがに海外品はちょっとアレですが。
そういうトコはterasawaさんは高みを目指してるなぁと感じます。
おれの場合気持ちだけ先行しちゃって。
高みを目指すならそういうのも大事なんだろうなぁ。

| たみー | 2011/12/03 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

たみーさんの作品を見るとジャンクパーツをすごく上手く使っていて違和感がないです~。そういうのはセンスなので、羨ましいです。私がジャンクパーツを使うとあんな感じにはなりませんv-406
センスって磨けないものですかねェ~?

| K terasawa | 2011/12/04 07:54 | URL |

はじめまして

はじめまして、SVX.さんのブログから飛んできました、あばと申します。
ものすごいディテールで、精度も高くて、「はぁ~」とため息です。RGのシャアザクもただでさえ密度の高いディテールで、手の入れようがないと思っていたのに、違和感なく更に密度の高いディテールを入れていて、すばらしいです。

リンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

| あば | 2012/01/03 16:40 | URL |

Re: はじめまして

あば様

見に来ていただいてありがとうございます。これ以上ない褒め言葉でちょっとはずかしいです~

リンクありがとうございます!今後もつたない文章に自分よがりの作品達ですが、見に来ていただき、気軽にコメントもお願いします。v-411

| K terasawa | 2012/01/03 18:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/29-79f0547c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

