模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HGUC ザクⅡF2型+ドラッツェ ①

HGUC ジムクゥエルが細かい作業ばかりで飽きてきたので、

このへんで息抜きがてらHGUCザクⅡF2型でも作ってみちゃいます。

ジムクゥエルもやめた訳ではなく、同時進行ということで・・・

ドラッツェも交えての製作です。そうです。

モデルグラフィックス(通称モデグラ)

     の  ドラッツェミーティング用です!

締め切りが2月15日。製作期間が2ヶ月半もあるのでゆっくり作りましょう。

って本当に大丈夫か?

で、まずはザクⅡF2型の製作ですが、参考作品は当然モデグラのHGUC作例と

過去のMG作例を参考にします。

これがモデグラのHGUC作例です。

CIMG1316_convert_20111205002708.jpg

そしてこれがモデグラかなり昔のMG作例です。

CIMG1317_convert_20111205002733.jpg

CIMG1318_convert_20111205002757.jpg


では早速素組みです。

CIMG1313_convert_20111205002432.jpg

CIMG1314_convert_20111205002608.jpg

昔発売されたHGUCザクⅡに比べるとかなりカッコいいですねぇ~

まぁデザインがカトキってのもかなりあると思いますが・・・

このキットもHGUCジムクゥエルと同じくそのまま作っても十分なカッコ良さだと思います。

が、かなり弄っちゃいました~

今現在の状態がこちら。すいません、細かい説明は最後にしますね。

CIMG1325_convert_20111205002913.jpg

ザクは弄れば弄るほど面白いキットです。どんどんあそこも弄ろうここも弄ろうとなって楽しい!

ここまでジムクゥエルの合間に4日間くらいで製作してます。

次にHGUCドラッツェの素組みです。

CIMG1315_convert_20111205002640.jpg

ドラッツェはいろんな方がブログでダメだししていますが、素材としては十分使えそうです。

私の場合はザクのバックパックとして使います。

んで、合体!!

CIMG1322_convert_20111205002850.jpg

シルエットはミッキーマウスです。

作品名は ミッキーザク に決定!!(嘘)

CIMG1320_convert_20111205002823.jpg

まぁ、それなりに見えるように弄っていきます~。

| HGUC ザクⅡF2型+ドラッツェ | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは思いつかなったなぁ。
てっきりF2の胴体使ってドラッツェのディティールアップするのかと。

| たみー | 2011/12/06 12:43 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

私もそれは最初に考えたのですが、面白みに欠けるし何人も同じことする人いそうなので。
このネタも蓋をあければ何人かいそうですが・・・

| K terasawa | 2011/12/06 13:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/30-9e608334

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

