模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第4回RRM展示会レポート①

行ってきました~

  RRM展示会!!

毎年大雪で行くのが大変だったらしいですが、今年は何事もなく無事到着しました~

運転の拓さん、ミケモさん大変お疲れ様でした。ありがとう!!

いやぁ~すんごい熱気(部屋の暖房が効き過ぎもあるが)!すんごい作品!すんごいモデラー!

充実の一日でした~

さっそくその作品達を見て下さい。すんごいですよ~

ただし、すごい数の作品ですので、ここで私が掲載するのはそのごく一部です。私が個人的に気になった作品のその中のごく一部です。

全ての作品はRRMさんのホームページにそのうち載ると思いますのでそちらをチェックして下さい。

RRMさんのホームページはこちら 

http://www.rrmjapan.jp/

では、まず最初は主催者のRRMさんの作品の中から

作者:RRMオラザクチーム2011

【PROJECT12】

CIMG1381_convert_20111226080944.jpg

CIMG1382_convert_20111226081033.jpg

CIMG1383_convert_20111226090832.jpg

やべぇ~誰のファンか丸バレな写真の撮り方してしまった(笑)

この作品一人で2体ずつ作ったそうですが、よくがんばって作ったもんだ。自分が好きな娘のやつだったらモチベも維持できるかもしれないが・・・おらなら大島〇子だな。

冗談はさておきスカートのチェック柄はデカール、くつひもはマスキングテープと細い針金で作ったらしい。RRMさんの団結力を感じる力作です。




次はRRMさんの中で特にブログ等で親交のあるたみーさんの作品です。

たみーさんのブログはこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/sopp0310/folder/1024228.html

作者:たみー氏

【SD りくせんがた じ・お】

CIMG1365_convert_20111225221403.jpg

写真ではわかりにくいですが、関節は銀一色ではなくいろんな色を重ねて塗っているらしいですよ~。すんごいこだわりです。

【ダブルソード&ダブルランチャー】

CIMG1361_convert_20111225221236.jpg

CIMG1360_convert_20111225221203.jpg

すごく色あいがきれいな作品です。同じMGを2体、しかもダブルソードとダブルランチャーはかなりのどM的作業だと思います。パーツ数だけでも半端ないし、よく作ったもんだ。



お次もRRMさんからmaichiさん。この方のブログはすごく面白いでっせ。一度見に行って下さい。

maichiさんのブログはこちら http://ameblo.jp/maichi-rrm

では、画像カムヒアー!(すいません、一度やってみたくて・・・)

作者:maichi氏

【GYAN】

CIMG1362_convert_20111226082234.jpg

【プロトタイプ パラスアテネ】

CIMG1359_convert_20111225221136.jpg

2作品ともすっごくカッコいいです。作品にケレンミがあり、作りも細かいです。特にパラスアテネはそのうち作りたいと思ているので、ガン見してきました。



福島は熱い!ですが、新潟も熱い!ということで、一緒に行った新潟勢の中からkeinさん。この方はモデグラのMSVコンテストで優勝した方です。

作者名:kein氏

【フルアーマーガンダム(旧キット)】

CIMG1358_convert_20111225221106.jpg

【GM エゥ-ゴ仕様】

CIMG1380_convert_20111226080900.jpg

このジムもモデグラのジムサミット2011で「0.1mmで7年分くらい歴史を感じるで賞」を受賞してましたね。すごいお方です。MSV-Rコンテストも期待してますよ~(プレッシャーを与えつつ)




次も新潟から拓さん。この方は大きいスケールの物を1/144を作るかのごとく作っちゃう方です。デカモノは私も作りたいですが、1年くらいかかっちゃいそうなんでやめておこう・・・

作者:拓氏

【MG 百式】

CIMG1367_convert_20111225221819.jpg

スタイルをかなり変更しています。MGも拓さんには小スケールです(笑)

【MEGA 強行偵察型ザク】

CIMG1364_convert_20111225221334.jpg

CIMG1363_convert_20111225221310.jpg

このMEGAザク、すごい作品です。ふつう1/48くらいの大きいものはある程度アラが目立っちゃうもんですが、この作品は隙がありません。細部まで綺麗に作ってあり、スタイルのバランスも良いです。いつか強行偵察型ザクをRGで作ろうと思っているのでこれもガン見してきました。



次も新潟勢からSVXさん。何度か会ったことがありましたが、今回いろいろと話せて良かったです。

SVXさんのブログはこちら 
http://svxverl.blog41.fc2.com/

作者:SVX氏

【ハンブラビ(1/144)】

CIMG1357_convert_20111225221030.jpg

CIMG1426_convert_20111226082154.jpg

この作品はおもしろいです。ガッデスから作ったそうですが、私にはわかりません(汗)。本人に聞いたらまだ何のコンテストにも出してないということですが、勿体無い話です。オラザクに出しましょう!オラ度はかなりのものだと思いますよ~(プレッシャーを与えつつ)

まだまだ途中ですが、画像も多いので今回はここまで。

第4回RRM展示会レポート②も濃いですよ~

| イベント・展示会・その他 | 11:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

terasawa様

fgにコメありがとうございます。

 今年作ったものを今年中に全部上げようと頑張ってますが、え!あと1週間ないの?こりゃまとめて上げないと間に合わないな・・・。

 まあ次はteraさんもご存じのジム3兄弟なのでまとめて上げてしまおう!!(面倒くさがりな41歳)

 今作ってる(ヒ・ミ・ツ)ものはもうちょっとで完成なので全部上げたいですね。

 ちなみにジェガンの質問にありましたデカールはヤフオクで買った個人製作のものですよ。

| umezawa | 2011/12/26 15:06 | URL |

こちらには初めて伺います。maichiでございます。

展示会、本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

terasawaさんのスゲー穴だらけ(失礼)の作品を見れてmaichi感激っす!

オイラのブログも拝見していただいてる様で・・・((*^。^*)イヤ~ン恥ずかしい)

これからもまたいろんなシーンで絡んでくださいね。

| maichi | 2011/12/26 19:23 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

umezawa様

fg一気にUPし過ぎですよ~。気づくと何個もでてるじゃないですか~
個人製作のデカールがオクで売ってるんですね。知りませんでした~。次の作品も期待して待ってますね。

| K terasawa | 2011/12/26 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

maichi様

うひょ~。maichiさんが見に来てくれたよ。こちらこそありがとうございました。展示会の運営大変だったでしょうが、大盛り上がりの展示会で良かったですよ~
これからはブログに色々書き込みとかさせていただきます~v-411

| K terasawa | 2011/12/26 21:01 | URL |

展示会お疲れ様でした

会場では色々とお話しさせていただきまして、
ありがとうございました。

プラ板の加工製作記が非常に為になります。
真似りたいですが、さて、上手くいく気がしません(笑)
絶対割ります(笑)

ドラッツェ・・・未だノープランです(汗)

| SVX. | 2011/12/26 22:32 | URL |

昨日はありがとございました。
あーやって話してると延々と話せそうな感じですよね。
楽しい一日でした。
是非新年会にも!
みんな集まったら朝まで討論会なんぢゃないっすか?www

| たみー | 2011/12/26 23:20 | URL |

昨日はありがとうございました!
いっぱい面白い話ができて、ホントに楽しかったです。

NIPCOMでいよいよあの企画が発表されましたね~。
楽しみです!楽しみながら作れそうです!
またお会いできる日の楽しみができましたw

今後ともよろしくお願いします!

| J.J. | 2011/12/27 00:12 | URL | >> EDIT

Re: Re: 展示会お疲れ様でした

SVX様

> こちらこそ色々ありがとうございました。プラ板の加工は最初は割ってしまうかもしれませんが、練習でなんとかなります。積み重ねが技術につながります!と偉そうに言いましたが、私もいまだによくプラ板を割ります。そのときは修正すればいいんです。
> 1月の途中経過見せあいっこ会はすごく楽しみにしてますよ~

| K terasawa | 2011/12/27 00:15 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

こちらこそありがとうございました。運営も大変でしょうに話に付き合ってくれてありがとうございました。たしかにずっと語り合いたいですねェ~。新潟チームも帰りの車中はずっと模型話で盛り上がりました。しかもすごく濃い話で・・・次はたみーさんも一緒に盛り上がりたいですねェ~

| K terasawa | 2011/12/27 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

J.J.様

こちらこそありがとうございました。運営しかも代表となるとさぞ忙しかったことでしょう。お疲れ様でした。
え!?NIPCOMで発表されたんですか?今から見に行ってきます~
次はNIPCOMでお会いしましょう。参加作品はブログでお互いに確認しながら楽しく出来たらいいですよねェ~

| K terasawa | 2011/12/27 00:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/36-cd83a0ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

