模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログを1週間ほどお休みします

すいません。14日から21日までブログをお休みします。

1週間ハワイへ旅行に行きます。ですので、パソコンを見ることもプラモデルをすることもできません。

ドラッツェミーティングが控えているこの時期に名残惜しいですが、ハワイも楽しみにしていたので。

ちなみにこのハワイ旅行は約5年計画でようやく長期の休みが取れました。

こんな私のちんけなブログを見に来ていただいている方には申し訳ありませんが、21日以降に更新またはコメントの返事になりますのでご了承下さい。

最近、色々な方のブログを読んでいるとプラモデルの年間計画なり年間目標を書いているのを見かけます。

私も秋のコンテスト(ガン王またはオラザク、ちなみにオラザクは挑戦したことがありませんが・・・)に向けて大作を作ろう!と考えています。

長期間同じプラモデルを作るのは飽き性の私には無理なので、1/144(HGUCやRG)を製作しながらたまにそっちの記事も書いていきます。

今のところ、予定では 1/100 ヘイズル もしくは MG THE O あたりを考えています。

が、戻ってきたらドラッツェをガシガシ作っていきますので、21日以降よろしければ覗きに来て下さい。

ではでは。

| イベント・展示会・その他 | 18:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃい。ご覧になる頃はおかえりなさいでしょうか?^^
ワイハ、うらやましいです。
他の人が日本で寒い中、自分だけ常夏気分を味わう、最高ですよねっ!

年間計画とか考えたことないです。
自分の性格上それにこだわりすぎちゃう気がするので。
「作りたいときに作りたいものを作る。作りたくないときは作らない。」
これが私のモットーです。

1/100ヘイズルだったらうれしいなー。
terasawaさんの手にかかるとどんな化け物になるか考えただけで鳥肌モノです。

| Jonipon | 2012/01/13 21:29 | URL |

ウマヤラシー。
オイラも休みがほすい・・・

それはそうとオラザク参戦ですか!?

こりゃまたオイラの一次通過が険しくなるな・・・
んでもスゲー楽しみっす!

穴が開きまくったスジ彫りだらけの作品、期待してますぞ~!

| maichi | 2012/01/13 22:45 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Jonipon様

ワイハは仕事とか忘れてリラックス出来るので、現実逃避旅みたいなもんです。唯一プラモが出来ないのが辛いですが、持って行くわけにもいかないので。
「作りたい時に作りたいものを作る。作りたくない時は作らない」ってのは共感できます。作りたくないものはモチベも上がらないしね。私は完全に作りたいものしか作っていません。それもファーストからZくらいまでのモビルスーツしか作りません。それ以外作っても完成したことがないし、購入しても積みプラにしかならないんですよね~
おそらく大作第一弾は1/100 ヘイズルになる予定です。

| K terasawa | 2012/01/14 01:00 | URL |

Re: タイトルなし

maichi様

まとまった休みを取るのに5年計画でした(笑)

オラザクは大作が秋までに2つ出来れば、参戦したいと考えています。出来ればNIPCOMまでに1つ完成したい・・・

| K terasawa | 2012/01/14 01:05 | URL |

RRMはチームでお題があるんで、それを2つはクリアしないといけないからそれが目標と言えば目標。
あとは毎年ですが、コンテスト入賞が目標で何作るかは次のものくらいしか考えていません。
海外は行ったことない、というかどうも合わなそうなんで、国内で充分w
(食いものとか食えないの多いし。。。)

では気をつけて!

| たみー | 2012/01/14 07:12 | URL |

Re: No title

たみー様

RRMはお題とかあって大変じゃないですか?

お題とかはみんなで決めるんですよね?

今年はRRMさんからコンテスト入賞者が出るといいですねぇ^

| K terasawa | 2012/01/14 16:38 | URL |

楽しんできて下さいねー

まとまった休みは、頑張らないととれません(笑)

頑張らないので、とれません(大笑)


どこかの変態様と違って、1/100すら大物の私は、
1/144かSDですー(汗)
1/100をきっちり作り込める方は凄いなー と
見ているでけで、作りません(笑)
前回のハンブラビは流れででかくなっただけなので、
本人は1/144のつもりです(笑)
ヘイズルになるか、THE Oになるかも楽しみにしてます。

ワイハー、お気を付けて。
帰るまでが旅行ですよ(笑)

| SVX. | 2012/01/14 19:01 | URL |

Re: 楽しんできて下さいねー

SVX様

まとまった休みを取るのに5年もかかってしまいました~

実は今ハワイからコメントしています~

明後日の飛行機で帰ります。

プラモデルやりたい欲がマックスになってきましたので、帰ったらやりまくります!

ハワイにいるのにたまにドラッツェのディティールのことを考えたりしています(笑)

1/100(MG)は作るのが年々面倒なプラモデルになってきましたねぇ~

なので、たぶん年間に1~2個しか完成品を作れなくなってます。かといって、モナカキットは私の作風ではちょっとキツイんですよねぇ~

| K terasawa | 2012/01/19 12:25 | URL |

アロハ~オエッ!!

今頃は帰りの飛行機の中ってとこでしょうか?

実はterasawaさんが日本にいない間にジム3兄弟をオクにシュッピーンしています。

客観的評価を第3者に委ねる意味とクラブ運営資金の調達を兼ねています。

完成品を自宅に置いておけない事情もありますが(1歳の恐竜坊主が生息中)・・・。

ハワイのみやげ話楽しみにしています。

| umezawa | 2012/01/20 17:56 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

お久しぶりです。帰ってきました~。

ハワイのみやげ話はブログではちょっと・・・。いちおプラモデル関係のみのブログということにしているもんで・・・。

クラブ運営資金の調達にオークションを使うのは共感できます。世の中、金だけのためにプラモを作っている方がいるそうなので・・・。

| K terasawa | 2012/01/23 06:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/43-1b47e925

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

