模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HGUC ザクⅡF2型+ドラッツェ⑫

バックパックのディティールです。バックパックは時間もないので、自分流のディティールでいきます。開口ディティールで勝負です。あまり複雑なディティールは入れませんが・・・

ただ、ドラッツェの足の部分はモデグラの文章読んでると「ここを弄らないでどうする?」的に感じるので、内側だけディティールを追加して外側はあっさりと大型のデカールを貼るだけにしました。マイナスモールドは全て開口しました。

ドラッツェの足の内側ディティールがこちら

CIMG1741_convert_20120212153017.jpg

CIMG1742_convert_20120212153154.jpg


どうでしょうか?ジムクゥエルのアーマー裏やザクのシールド裏に用いた製作方法の応用です。プラ板の積層は2枚までで時間切れとなりました。一番底の部分にはメッシュを貼って、通風口的に処理してみました。

次にタマタマ。

CIMG1743_convert_20120212153226.jpg

CIMG1744_convert_20120212153306.jpg

CIMG1745_convert_20120212153340.jpg

ここは開口ディティールを中心に。あまり弄れませんでしたが・・・

バックパックはこのパーツ以外すでに表面処理に入っているので、全体像は完成後に初お目見えの予定です。

バックパックを装着した本体画像も完成後になる予定です。本体はすでに表面処理に入っているので、現在バラバラ状態です。

今日中に表面処理を終えて明日から塗装に入る予定。塗装は予定通り3日間しかありません(笑)。

次のブログUPは完成後か?

製作以外にネタがあれば、UPします~

| HGUC ザクⅡF2型+ドラッツェ | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず彫ってますね~

ドラの脚?のディティール、コレはカッコイイっす。

オイラもカプをあちこち彫ってましたが、ごのドラを見たらヤル気が失せましたwww

あとは色っすね!楽しみ楽しみ(^.^)

| maichi | 2012/02/12 22:12 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

maichi様

私もこの足のディティールは気に入っています。時間がないのにどうしてもこれだけはやりたくて。すんげー時間くっちゃいました~

そうですね。色。教えたいのですが、完成を楽しみにしていて下さい。結構笑えるかも?

| K terasawa | 2012/02/13 00:02 | URL |

こんにちは。

ドラミは2月15日が締め切り日とか、追い込み中でしょうけど
完成楽しみにしてますv-65

巷ぢゃエライ盛り上がってますけど、正直参加できなかったことを大変後悔しております。(1月の試験さえなければ・・・)



ところで、今年のガン王の締め切りが5月になったという噂が!!今年もチーム部門で参加しようとしていた我々は大幅な予定変更を!!



| umezawa | 2012/02/13 13:07 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

超追い込み中です。コンテストではないので、徹夜とかはしたくない・・・

そうなんです!!ガン王が!!5月になっちゃいました!!他誌やガンプラ世界王者決定戦?等と時期をかぶらせないためのものでしょう。期間がなさすぎます~

私も余裕ブッコいてRG Mk-Ⅱとか言ってたんですが、そんな余裕なくなっちゃうかもしれません。5月は静岡にホビーショーを見に行こうなんてのも、NIPCOM用にマラサイなんてのも、どうしましょう?

| K terasawa | 2012/02/13 14:22 | URL |

現時点でメンバー全員テンパっておりますv-12

何せ応募するのがチーム部門なもんでキットだけぢゃなくベースも作らなきゃいけないし(メンバー共同で)、実質1カ月でキット完成させてそれから残り1カ月でベース作りして・・・と、




果たして完成させることが出来るのか!?

| umezawa | 2012/02/13 16:55 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

コメントの返事遅くなってすいませんv-388

現在追い込み中で、昨日はパソコン立ち上げてませんでした・・・

私のように土壇場でバタバタしないように計画的にやりましょう(笑)

| K terasawa | 2012/02/15 08:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/49-ad83cb80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

