模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第2回プラモ見せ合いっこ会

3月18日(日)に第2回プラモ見せ合いっこ会が行われました~

6人の新潟在住モデラーが集まりました。今回はドラッツェミーティング参加作品と玩蔵コンテスト参加作品の完成品をみんなで持ち寄ってワイワイしよう!という主旨で集まりました。

参加した方々は新潟では有名な(全国的にも有名な方も!)人達でしたので、持ち寄った作品もすごくレベルの高い作品ばかりでした。

その中で、私が気になった作品を紹介しますね。

ただ、今回は私がデジカメを忘れていったので、拓さんからの画像提供です。

拓さん、あざ~~っす。




kein氏

[ M501HAPC ]

DSCF0768_convert_20120321070130.jpg

DSCF0769_convert_20120321070157.jpg

MSV-Rコンテストの参加作品です。

これ、1/144ですごく小さい作品ですが、兵士もきちんと色分けされていてすげーです。



[ アンビュラッツェ ]

DSCF0761_convert_20120321070055.jpg

ドラッツェミーティング参加作品。負傷兵を胸に収容して戦地から離脱する目的で作られた救急車のようなドラッツェです。ambulance(救急車)+ドラッツェ=アンビュラッツェというネーミング。
keinさんの作る作品はいつも設定がすばらしくて勉強でなります。




拓氏

[ ゾゴック ]

DSCF0759_convert_20120321065942.jpg

これは以前に途中経過の画像を載せた作品の完成画像です。きっちり仕上げてあり、カッコ良かったです。


[ バイアランカスタム ]

DSCF0758_convert_20120321065849.jpg

レジンキットをかなり弄っていました。完成がたのしみです~



SVX氏

[ SD ドラッツェ ]

DSCF0760_convert_20120321070014.jpg

HGUCドラッツェを切った貼ったしてSDを作った意欲作です。細部も細かく丁寧に作ってあり、好感が持てます。

SDに全く興味のない私でもこの作品は好きです~



夜中の12時くらいまで色々とくっちゃべりながら楽しい時間を過ごしました。次回の開催も楽しみ♪

今回、場所を提供してくれた、Kちゃん。色々とありがとう~~~

| イベント・展示会・その他 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう集いはいいですね。
自分も参加する場が欲しいです。

バイアランは、このBクラキット、自分も過去に作りました。
「もう一個買ってカスタムにでも改造するか、な~んてね」
と思っておりましたが、本当にやられている方がいらっしゃるとは!

他の方々のもすごい!

ところでterasawaさんは何を持っていかれたのですか?

| Jonipon | 2012/03/21 17:28 | URL |

ど~も~
この間はお疲れ様でした!
大変刺激的な時間を過ごさせてもらいました。
時間経つのがあっという間でしたね。
早速もらったモチベでバンシィ作り始めました。
また次回もやりましょ~ね~

| Kちゃん | 2012/03/21 23:07 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

jonipon様

このバイアランカスタム作ってる方は基本デカブツ(1/60、MEGA)モデラーで、最近は1/144も作るようになってさらに作品に精度が出てきたんですよ。今後、もっと有名なモデラーになると思います。
私的にはJoniponさんのバイアランカスタムも超見たいです~

ちなみに私が持って行ったものはミッキーザクと今ガン王用に作っている秘密のMGです。秘密って言っても、このメンバーには全部バラシちゃいましたが・・・

| K terasawa | 2012/03/22 05:36 | URL |

Re: タイトルなし

Kちゃん様

こちらこそこの間は楽しい時間を共有できてありがたかったです。ぜひ、ぜひ、またやりましょう!

バンシィ始めたんですね。誰もトリントン祭りにバンシィ作る人いなかったら、私がサクッと作ろうかと思っていましたが、Kちゃんが作ってくれるなら安心してまかせちゃいます(笑)
すっごい綺麗なバンシィを期待してますよ。

| K terasawa | 2012/03/22 05:45 | URL |

新潟の凄腕モデラー達が集まってる・・・(@_@;)

一緒に混ざりて~www

ま、赤っ恥を掻いて終わりですが。

また今度みなさんとゆっくり話しをしたいもんです。

| maichi | 2012/03/22 12:24 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

maichi様

次集まる時は声かけますね(笑)

絶対来るはずだ!!

maichiさんも凄腕モデラーじゃないですか~~~

遜色ないと思いますよ。ただし、エロネタ禁止です(ウソ)

| K terasawa | 2012/03/22 13:31 | URL |

Kちゃんちでミーティングですか!
いいですね。
Keinさんの1/144であれなんだもんあぁ。
すごいわ。
ちなみに12時までやってたってことは始まりも夜からってことですか?
RRMは9時から20時まで公民館借りて月イチ製作会やってますよ。
GWに田舎帰りますが、新潟市内はたぶん買い物少しして終わっちゃいます。
新潟の集まりにも行ってみたいな。

| たみー | 2012/03/22 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

始まりは19時30分にKちゃん家に集合でした。次の集まりはたみーさんも声かけますね(笑)

しかし、RRMの製作会は11時間も!やってるんですね~。すげー

GWはもし時間があれば、玩藏で集合して1・2時間お茶でも飲みませんか?

| K terasawa | 2012/03/23 08:48 | URL |

日曜はお疲れ様でした~(^^ゞ
あっという間に午前様でしたねwまたやりましょう!!
terasawaさんのプラモ実物の病気加減修業を見せてもらうとテンションが上りまくっちゃうんですよね。
パワーを沢山頂きました。ありがとう!
あと自分のプラモが人様のブログで紹介されるって嬉しいやら恥かしいやら…(*´Д`*)

ささ、早いトコ静岡資金を集めて一緒にオッ〇イへGO!ですぞwww

| kein | 2012/03/23 17:34 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

kein様

こちらこそkeinさんの作品を見てパワーをいただきました~

ガン王に向けてがんばります。

またやりましょうね。6月のNIPCOM前に一度集まりたいです~

静岡はたぶん無理です~(涙)

| K terasawa | 2012/03/24 08:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/58-c8a66d13

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

