模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジムワグテイル

前回ブログに1枚だけ画像を載せたジムワグテイルです。

電撃ホビーマガジンの

ジムワグテイル塗装コンテスト用に

1ヶ月で仕上げたものです。

1ヶ月の製作期間のうちに塗装に費やした時間はわずか3日間。

それ以外はキットの改造に当ててしまいました。

塗装コンテストなのにね!!

そりゃ賞には入らんわなぁ~。

でも、でも、作った方には分かると思いますが、

キットのままではちょっと気にいらない部分があちらこちらと・・・

なので、うる覚えですが・・・

肩関節・肩の内部フレーム・上腕・肘関節をMGのキットから流用。

前腕・大腿・スリッパの延長。マルイチモールドの変更。

などなど、色々といじってます~。

カラーはムラサメ研究所配備カラー。

ジム後期生産型の良い塗装練習になりました。

では、全体画像から見てやって下さい。

CIMG0961_convert_20111003015809.jpg

CIMG0962_convert_20111003015840.jpg

これを作った後で足などに塗った色が青が強すぎたと反省しました。

細部の画像もどうぞ。

CIMG0965_convert_20111003020048.jpg

CIMG0966_convert_20111003020129.jpg

CIMG0964_convert_20111003020009.jpg

CIMG0969_convert_20111003020205.jpg

CIMG0963_convert_20111003015935.jpg

ジムワグテイルは肩と下腿のデザインがすばらしいですね~

たしか、ガンプラ王2011の上位300人にワグテイル改造キットが

もらえるはずなので、もう一度いろいろなHGUCキットと

ミキシングビルドでカッコ良く作りたいです。

時間に追われたせいでいつものようにディティールが入れられてない

からなぁ~。



| ジムワグテイル | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

terasawa様

お早うございます!

ま~た素晴らしいモノを見せていただき有難うございます。

ワグテイルの装換パーツは持ってますがまだ手つかずで、

正直どうしようか迷ってました。

いい作例を見ると俄然やる気が出てきます、が!!

出戻りモデラーの悲しい宿命、ノルマ(罪プラ)がワンサカ

押し入れと棚に鎮座しています。

フンガー!!

あ、そういえば(恥ずかしい)写真送りましただ届きましたか?

・・・チーム部門の副賞もワグちゃんだったら4人で1個!?

| umezawa | 2011/10/05 09:49 | URL |

Re: No title

umezawa様

いつも朝ブログチェックしてるんですね(笑)
私も積プラは数え切れないほどありますです。大体プラ一体作るのに2個キットをダメにするので、2個ずつキットを買って2個ずつ増えていきます。さらに上腕のみ使う目的で1個買ったりするので、使わない部品が山のようにあります~。
ワグテイルは4体届くと思いますよ。天下の電撃ホビーさんですもん。
ワグテイルの換装キットはすばらしいのですが、ジム改に併せるとかっこ悪いんですよね~。
逆にいうといじりがいがあるとも言いますが・・・
今職場なので、家に帰ったらメール(添付画像)チェックしますね。

| K terasawa | 2011/10/05 13:26 | URL |

No title

terasawa様

なぜに朝ブログチェックかというと

職場で仕事前に見てるからなのでした。(爆)

巷の噂ではチーム部門でも1個しか支給されないとか

メンバー内で未確認情報が飛び交っています。

最悪1枚のランナーを4等分(?)するか、ジャンケンで

決めるか・・・。

う~ん、どうなの電ホビ編集部さんよー!!

| umezawa | 2011/10/05 15:28 | URL |

Re: No title

umezawa様

私は朝も昼もいつでもブログの確認が出来る職場環境にあります。どんな職場やねんというつっこみは禁止です。
ですので、いつでもコメント下さいね。
もし、もーし電撃ホビーさんが団体さんに副賞1つしかくれないなんてことがあればちょっとねぇ~。読者(コンテスト参加者)を大切にしろ!と言いたくなる。
もし、ジャンケンでパーツを選ぶのなら、①肩②顔③下腿④バックパック⑤前腕の順に欲しいかなぁ~。
それか人数分複製するか?だね。

| K terasawa | 2011/10/05 15:59 | URL |

団体部門でも副賞は1つだとおもいますよ。
悪いこと考える人も出ちゃうかもしれないですし、うちのサークルみたいに10人で作った!っていうと10個ですからねぇ。
仕方ないかも。
寺澤さんのも電穂の予選通過したの見つけてましたよw

| たみー | 2011/10/12 05:38 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

なるほどねェ~。確かに言われてみるとそうですね。何人で作った作品かなんて編集部の方では解らないし、個人で作ったものを団体で出す、なんて人も出てきかねないですもんね~。
たみーさんをはじめ、RRMのみなさんも4人?予選通過してましたね。おめでとうございます~。

| K terasawa | 2011/10/12 06:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/6-69115430

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

