模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ガンダム『ケストレル』①

ごぶさたしております。

現在、ガンプラ王2012用にMGを作っています。最近になく、一生懸命製作しています。

が、今月号の電撃ホビーマガジンにガンダム『ケストレル』の付録キットが付いていて、なおかつ、


ガンダム『ケストレル』模型コンテスト


なる告知がありました。


参加部門は[ケストレル]に好きな色を塗る「カラーリング部門」と、[ケストレル]に強化オプションを追加する「武装追加部門」のふたつ。

私は 「武装追加部門」 で参戦予定。



〆切は6月4日(月)12:00(正午) 〆切が正午って・・・

なぜガン王にかぶった時期にやるのか意味がわかりませんが、A.O.Zのコンテストは全て参加したいと考えているので、参加表明をします!!

まあ、ガン王が5月10日〆切なので、ガン王用のMGが完成し次第、こちらに製作のメインを移していきます。

5月10日・・・ちょうどあと1ヶ月ですね・・・(汗汗)

ケストレルが6月4日に〆切で、6月9,10日がNIPCOM。マラサイはどうするの?って感じですが、5日間でマラサイを仕上げる感じかなぁ~(色々な方の突っ込みが聞こえてきそうですが・・・)


ケストレルはガン王と平行して製作していこうと思います。二兎を追うものは一兎も得ずとなりそうですが、ガン王メインでこちらは2の次くらいに考えています。

ガン王の製作だけですと飽きてしまうので、週一ペースの不定期に作っていこうと思います。こちらはブログにUPしていきますので、興味のある方は覗きに来て下さい。ただし、週一ペースの製作ですので、ブログUPも週一あるかないかくらいですよ。

では、次回からケストレルの製作を始めます~

| ガンダム『ケストレル』 | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます。

久々の更新お疲れ様です。
図るに相当追い込み状態なんでしょうね!

我々チームもガン王参加へ向け着々と準備を進めております。

来年は個人で参加してみたいな~。

| umezawa | 2012/04/11 11:23 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

お察しの通り、追い込み中です。いつもと違って一生懸命プラもってます~

って言っても、仕事もあるので1日2~3時間の作業が限界ですが・・・(集中力もそのくらいしかもちません!)

チーム部門楽しみにしておりますよ。

来年は私の良きライバルになりそうですな。お手柔らかに~

| K terasawa | 2012/04/11 12:20 | URL |

うわぁ、さらにケストレル追加とは頑張ってますね。
こちらも、1ヶ月でMEGAの改修は無謀だった様で、泣きそうです。
お互い、頑張りましょう!

ケストレル、余ってますけど要ります?

| 拓 | 2012/04/11 13:00 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

拓様

ケストレル、チョー要ります~!!!!

安く売って下さい~~

1ヶ月でMEGAは自殺行為ですな。まぁ、人の事は言えませんが・・・

6月9日まで、ず~~~~っと追い込みになりそうです。

ガン王用のMGのご意見をお聞きしたいので、拓さんの都合の良い時にお茶でもどうでしょう。その時にケストレルもお願いします~

| K terasawa | 2012/04/11 13:56 | URL |

144のガンダムタイプなんて絶対作らないのであげますよ。

お茶会(笑)は今週末位はいかがでしょう?
時間や場所はおまかせしますので、後でメールください。

うちのMAGAザクも持って行くので意見お願いします。

| 拓 | 2012/04/12 13:04 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

拓様

いただけるんですか~!!

あざっす~♪

おっちゃん2人のお茶会(おっちゃん会)はあとでメールします。

ホビーロードコンテストは4月28日〆切でしたよね?MEGAザクがどこまで出来てるか楽しみにしております。

| K terasawa | 2012/04/12 13:24 | URL |

terasawaさんもブログ滞ってますね(笑
電穂のキットって微妙で。。。
増加パーツなら色々使えるけど関節固定でしかも1/144なんて使えないんで困ってます。
新津でもよかったらあげたんですが、もう終わってますね(汗
こちらも目処がつくまでブログアップせずにぼちぼちやって行きます。

| たみー | 2012/04/12 21:23 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

ブログ滞りまくってます(笑)

たみーさんもケストレルあまってるんですか~?残念。私はこれからキットを切り刻むので、失敗を考えると何個あっても困りません。

5月の連休に来た時にください~

玩蔵に寺澤さんに渡してくれと言えば、通じます。あくまでも、出来たらの話です。無理しないで下さい。

現在作っているMGがある程度形が出来たので、UPしてたみーさんとかに評価して欲しいのですが、電ホの
HPに載るまではUPしないと決めたので。

NIPCOMには現物を持って行くつもりなので、会場で見てやって下さい~

| K terasawa | 2012/04/12 22:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/64-fe200fec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

