模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

残念無念

すいません・・・


ガンプラ王間に合いませんでした・・・

いや、がんばったんですよ~ぎりぎりまで。

最後の最後に組み立てまで行ったんですが、そこでパーツが2つも無くなっている事に気付き、探しましたが見つかりませんでした・・・

しかも、関節パーツ。もう自作する気も起きず、あきらめました・・・orz
 
途中、塗装中にクリップに挟んでいたパーツが「プンっ」って何処かに飛んで行った時に一度諦めかけたんですが、偶然見つかり、神様は俺を見捨てていないと思ったら最後の最後に見捨てられました。

後日、パーツ請求して完成させたいと思います。

いや~今回はがんばった分だけショックが大きいです。少し立ち直るのに時間が掛かりそう。

ケストレルのコンテストも回避したいと思います。すいません。

拓さん、たみーさん、ケストレルのキットをいただいちゃったのに作らなくてゴメンなさい。

ブログもUPせずに、画像も非公開にして完成したもののインパクトを狙ったのに完成しませんでした。

少し模型に関して考えを変えようと思います。コンテストのために作るのではなく、たまたま良いものが出来たのでコンテストに出すような形が良いのかもしれません。プラモもバンダイの新作に手をだすのではなく、本当に作りたいもの、求める作品をじっくり作りこんでいきたいと考えています。

ただ、今回の作品は自分も気に入っているので、オラザクか、来年のガン王かには出したいと思います。ブログには気が向いたら、いきなりUPするかもしれません。

少し時間を置いてから、またマラサイの続きから初めていこうと思います。ではでは。

| イベント・展示会・その他 | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーーー!!!

残念すぎるっ!
あれはいいトコいくと思ってたのに。。。

オレも人の事言えませんが、余裕を持ってやらないとダメですね。
うちのジュゴックはどれに出そうか、って位だったし。
でもそれなりの目標持っていく方がいいと思いますよ。
一応「コイツはコンテストに出してみよう!」って程度でいいと思うけど。

でも、あれは是非完成させて何かのコンテストに出してください。



| たみー | 2012/05/11 15:26 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

私も超~~~~残念でなりません。すごく最後までうまくいっていたのに・・・

ただ、今回の作品は必ず何処かに出そうと思います。それも全国的なコンテストに。

そうですね~目標はもって望んだ方がモチベは保てるかもですね~

今回の件があまりにショックで今は弱気になってるもんで・・・

ちなみにたみーさん、オラザクって私出したことないんですけど、ブログ等(NIPCOMなどの展示会も含めて)画像公開したものを出してもOKでしょうか?

| K terasawa | 2012/05/11 15:49 | URL |

おしかったですね。
でもまだゆっくり完成させればいいと思います。
すいませんなんて謝らなくていいと思いますよ。
今後も期待しておりますよ。

| Kちゃん | 2012/05/11 20:28 | URL | >> EDIT

おれなんてオラザクの写真はバンバン出してますよ。
一応応募要項見た方がいいですが、応募写真出さなきゃガン王も大丈夫だと思います。
その後いじってると言い張ればいいんで(笑

| たみー | 2012/05/11 21:35 | URL |

拝見しました。
ガン王、なにで応募されようとなさってたのかわかりませんが、実に残念です。
最後の最後でこういうトラブルもあるのですね。
terasawaさんの悔しい思い、自分の事のように悔しいですが、これにめげす頑張って下さい。

ちなみに自分はその時々に心から作りたい物を作り、たまたまオラザク等のコンテスト等応募期間にひっかかってれば応募してみる、みたいなスタンスでいつもおります。

| jonipon | 2012/05/11 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

Kちゃん様

そう言っていただけると助かりますです。Kちゃんはいつも嬉しいことを言ってくれてありがとう!

実は今日からまたこっそり弄って、完成度を上げる努力をしております。

完成したら、ぜひ見てやって下さい。

| K terasawa | 2012/05/12 12:03 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

そうですか~

じゃあ、完成したらブログに上げようと思います。NIPCOMも間に合えば、持って行きますので、ガン見してやって下さい。

来月お待ちしております♪

| K terasawa | 2012/05/12 12:05 | URL |

Re: タイトルなし

Jonipon様

うれしいお言葉ありがとうございます。

最後の最後にやっちゃいました。こんな事初めてです~。よっぽど、あせっていたんですかねぇ~

ただ、これによってジックリ仕上げ作業ができると思ってポジティブに考えようと思います。

たった今、この作品は完成し次第、ブログにUPすることを決めたので、こんなのこっそり作ってたのか~と笑ってやって下さい。

私も作りかけのプラモが終わったら、本当に自分の作りたいものをじっくり作っていくスタイルに変更していきます。そしてJoniponさんと同じで、たまたま応募期間に引っかかった時だけ応募してみるスタイルで行こうと考えています~

| K terasawa | 2012/05/12 12:24 | URL |

マジすか!?

掛ける言葉が見つかりませんが、

激しく落胆したことは想像に難しくありません。

コンテストだけが作品発表の場ではありませんしね。

一日も早い復帰を心待ちにしていますよ!!







| umezawa | 2012/05/13 01:30 | URL |

Re: マジすか!?

umezawa様

はやく気持ちを切り替えてプラモを楽しみたいです~

まだちょっと引きずってますね。

あとはumezawaさん達の団体戦を楽しみにしていこうと思います~

| K terasawa | 2012/05/13 02:55 | URL |

コンテストにこだわるのもイイっすけど、やっぱり楽しまなきゃ(^_-)-☆

オイラなんて中途半端なやつばっかりっすwww

terasawaさんの作品なら大概のコンテストで上位に入っちゃいますって。マジで。

新潟で実物を拝見出来るのを楽しみにしてますよ~

| maichi | 2012/05/13 13:02 | URL | >> EDIT

あらー

間に合わなかったのは残念でしたねー。

オラザクは規定がそんなに厳しくなかったと思います。
コンテスト類に出してなければ良かった様な・・・

次はニプコムです!
私も間に合うように頑張ります(汗)

| SVX. | 2012/05/13 13:10 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

maichi様

そう言っていただけると助かります~

コンテストでは大概上位には行かないですよ~

最近はめっきりです。でも、今回は気合い入れてがんばったんですが、空回りに終わりました。

NIPCOMには間に合いそうなんで、ガン見してやってくださいまし。

maichiはんのエロ話を楽しみにしております~

| K terasawa | 2012/05/13 22:38 | URL |

Re: あらー

SVX様

そうですか~

オラザクは結構緩いですね。ですが、オラザクって凄く敷居が高いイメージがあるので、賞に入るよりもまずは上位に入るのが難しいような・・・

まあ、初参戦なんで、見事に散っちゃうんだろうなぁ~

| K terasawa | 2012/05/13 22:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/67-8fed3e9d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

