模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プロトタイプシナンジュ②

バンダイからの部品注文が届くまで、プロトタイプシナンジュの完成画像以外の画像を小出しにしていきます~

今回は内部フレームのみの画像を見てやってください。

内部フレームもきっちり塗装したので、時間が掛かりました。MGを作りなれている方はこの辺を省いたり、フレームを全て組んでから塗装したりしてるんでしょうが、私はパーツごとに塗装しています。

いつもは内部フレームを何色かで塗り分けていますが、今回は2色の塗り分けで渋めのカラーリングにしてみましたがいかがでしょう?

では、全体画像から

CIMG1971_convert_20120515061247.jpg

CIMG1970_convert_20120515061221.jpg

CIMG1972_convert_20120515061311.jpg



細部の画像

CIMG1976_convert_20120513230644.jpg

エングレービングのプラ板積層表現はこんな感じ。

エングレービングも渋めの塗装で、ネオジオンに強奪される以前は内部フレームと同じような部分であったかのようにしてみましたが、目立つ塗装の方が良かったかもしれません。

CIMG1984_convert_20120515061600.jpg

上の画像をよく見て欲しいのですが、シナンジュの胸の隙間からガンダム系の胸のダクトがチラ見えするようにしてみました。中にガンダム系の内部フレームが入っているようなイメージです。このダクト、スリットを全て開口していますが、ほとんど見えませんね。

CIMG1980_convert_20120515061503.jpg

CIMG1979_convert_20120515061435.jpg


どうでしょうか?

マスターグレードの2個1にしては上手くまとまったとおもうんですが。

何のキットの2個1かはもうお分かりですね~。フェイス部分ですでに分かっちゃいます。

そうです。

MG シナンジュ と MG Hi-ν の2個1です!

上腕(肩との接続の球状パーツはシナンジュ)から手の先までと大腿(股間軸も)から足関節まで(足関節の一部から足先はシナンジュ)をHi-ν、それ以外をシナンジュのパーツで構成しています。

かなりマッチョなガンダムといった感じに仕上がりました。

違和感無いと思うんですが、いかがでしょう?

もともとこんなキットであったかのように見えたら嬉しいですねぇ~

| プロトタイプシナンジュ | 01:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

積層表現の鬼だっ!
素晴らしすぎてぐぅの音もでません。
でるのはため息ばかり・・・
はやく全体像見てみたいです。

| Jonipon | 2012/05/17 04:03 | URL |

ほんと違和感ないです!
外装がどんなかんじに装着されるのか
楽しみです。

| Kちゃん | 2012/05/17 10:18 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Jonipon様

嬉しいこと言ってくれますねぇ~。「積層表現の鬼」いただきました~

完成画像は5月27日あたりになるのではないかと思います。どうぞ、見に来て感想をお願いします。

| K terasawa | 2012/05/17 11:10 | URL |

少しづつですがシナンジュの全容が明らかになって嬉しいですよ。

HI-νとシナンジュって兄弟機、ですよね。

ブルジョアなニコイチ、よだれがe-349・・・。


質問ですが、たしかMGシナンジュ、キットの残念ポイントとして腰の軸が弱い(折れる)というのをどこかのブログで見たことがあります。

その辺の不具合って改善されてるんですかね~?

| umezawa | 2012/05/17 11:18 | URL |

Re: タイトルなし

Kちゃん様

そうですか~?

違和感ないなら、凄く嬉しいですねぇ~

外装が付くとまた全然違ったものになるので、5月27日あたりに覗きに来てみてください。その辺で集まりがあったら、直に見てやってくださいね。

| K terasawa | 2012/05/17 11:19 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

小出し作戦成功ですな。次は製作途中画像をこれまた小出しにしていこうと目論んでいます。

Hi-νとシナンジュなら、その中間の機体が存在しても違和感無いかと思い、今回製作しました。

そうなんです。相当ブルジョアな2個1です。本当なら、失敗してもいいようにキットを2個づつ購入したりしてるんですが、今回は値段が高いので、1個づつしか買えませんでした。最後の最後にそのつけがまわってきました(泣)

MGシナンジュ、腰の軸が弱いというか、受けがポリキャップではないのと、キツキツなので、無理に動かそうとすると折れると思います。

今回の作品は完成画像を見ると分かるのですが、かなり上半身がヘビーなので、これくらいキツキツの方が動かなくて良いでしたが、動かすときは気を付けないとすぐに折れると思います。

| K terasawa | 2012/05/17 11:33 | URL |

骨格だけでもカッコいいです!
すでにこの時点でトランスフォーマー超えてます!

シナンジュの外見って、アナハイムらしくないので、内部にガンダムらしさがあると、なるほど!と納得できます。 完成が楽しみです☆

| キルバーン | 2012/05/18 00:49 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

キルバーン様

お褒めの言葉ありがとうございます。

トランスフォーマー超えてますかねぇ~。だと嬉しいのですが。

内部や上肢・下肢等にガンダムらしさをプラスしたことにより、アナハイムっぽい機体になったと私も思います。

完成したら、また評価して下さいね。外装が加わるとまた別の機体になりますので。

| K terasawa | 2012/05/18 10:54 | URL |

どこをどうつなげたか、わからない位しっくりきてますね。
フレームはエルガイムMK2みたいな感じですが、狙ってるですか?
色もなんとなくイメージ浮かんできましたが、実物と想像じたものがあってる楽しみです。

| たみー | 2012/05/18 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

どこをどうつなげたか分からない位に見えたら、私の作戦勝ちです。すごく悩みましたから。

フレームはエルガイムMk-Ⅱなんて、想像もしてないし、実際エルガイムMk-Ⅱってどんなんだかよくわからないです(笑)

エルガイム見てないんですよねぇ~(滝汗)

色のイメージ沸いてきました?できれば、良い意味で裏切りたいですね~~

もし、裏切れたら、教えて下さい。

| K terasawa | 2012/05/18 12:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/69-f62ec74c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

