模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HGUC マラサイ⑨

今回は胴体とバックパックの製作です。


まずは完成画像をご覧下さい。

CIMG2099_convert_20120602095943.jpg

CIMG2100_convert_20120602100006.jpg

大きな改修点としてはフロントアーマーをプラ板で作り直しました。いちお、キットを芯にしてますが、形状は大幅に変更しました。

ウエスト部分は延長と前傾姿勢を兼ねて、プラ板を貼ってから前傾姿勢になるよう、斜めに削り込みました。


細かい点の修正箇所を説明します。

CIMG2102_convert_20120602100053.jpg

胸の3本スリットは凸になっているので、開口してから裏からメッシュを貼りました。


CIMG2101_convert_20120602100029.jpg

首周りはジャンクから首関節自体をそっくり持ってきて交換しました(MGのパーツだったかな?)




次にバックパック。では画像から。

CIMG2096_convert_20120602095828.jpg

CIMG2097_convert_20120602095853.jpg

CIMG2098_convert_20120602095922.jpg

基本的に形状は変えてませんが、少しディティールUP。

バーニアの縁をうすうす攻撃。



これで全体の改修がある程度終わったので、一度組んでみました。

CIMG2073_convert_20120602095218.jpg

CIMG2080_convert_20120602095249.jpg


どうでしょうか?

膝裏のMGから持ってきた内部フレームが効いてますね~~

あとは動力パイプをつければ、基本工作は終了。

あと3日でサフ⇒表面処理⇒塗装⇒デカール⇒クリアー

間に合うか?ギリだな。

あ、そう言えばウミヘビが残ってた。まだ、バンダイから来ませんが、これもギリですね。

ウミヘビは、あばさんからパーツ番号を聞いて部品注文中です。あばさん、ありがとう!!



ここで、もう一度告知です~

NIPCOM展示会が開催されます!!


第5回NIPCOMプラモデル展示会


日時 : 平成24年6月9・10日(土・日)

 AM10時~PM4時30分(入場はPM4時まで)

場所 : 新津美術館 市民ギャラリー(1階)

入場無料



機動戦士ガンダムUC 4巻発売記念 『トリントン基地侵攻作戦コンペ』が開催されます。

新潟県内外のモデラーがトリントン基地侵攻作戦に参加した、もしくは参加したであろう機体を1/144で製作し、ジオラマに展示する企画です。

参加機体と製作者のリストはこちら

http://www.geocities.jp/nip_comunity/homepage/torinton.html


参加機体は数十体(40~50機)を数える壮大なジオラマをぜひぜひ見に来てくださ~~~い!!

それ以外に新潟県内外のモデラーが自分のスペースに最新作や過去作を展示しております。

私も1スペースいただいたので、参加します。

展示予定作品は 『プロトタイプシナンジュ』『ミッキーザク』『RG ガンダム』×3体 『RG シャア専用ザク』×2体 『MG Zガンダム』『ジム後期生産型』『ジムクゥエル(未完成品)』『HGUCマラサイ』の計11体を予定しております。

ぜひ、お越し下さいませ。ご来場の際は気軽に話しかけてください~~~

| HGUC マラサイ | 06:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いーなーいーなーカッコいいなー☆

ボクもマラサイ作りたくなっちゃう

| キルバーン | 2012/06/06 09:32 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

キルバーン様

マラサイはいいですよ~~

すでにMGマラサイを購入したので、製作するならMGを一緒に作ってみませんか?私の製作スピードの方が断然遅いとは思いますが・・・

| K terasawa | 2012/06/06 12:00 | URL |

ありがとうございます。

マラサイのお誘いありがとうございます。

しかしまだまだMGは、ボクには早すぎるような気がして...(^^;

自信がついたら、マラサイで初期の近藤版とか作ってみたいです。

それまではHGで日々鍛練です☆

| キルバーン | 2012/06/06 17:22 | URL | >> EDIT

こんばんわ。

またギリギリですね~。
でもterasawa さんには9日の9:59まで時間がありますから、戦い続けてください。
壮大なジオラマもレポートしてくださいね~。

| あば | 2012/06/06 20:05 | URL |

Re: ありがとうございます。

キルバーン様

MGマラサイは最近のMGと比べてパーツ数が少なく、組みやすいので、初のMGにはもってこいですよ~

| K terasawa | 2012/06/06 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

あば様

先日はパーツ番号を教えていただいてありがとうございました。今日、無事にパーツが届きました♪

そうなんですよ。いつもギリギリです。もっと余裕を持って模型作りに没頭したいですね。今回は必ず間に合わせますので、乞うご期待。

ジオラマはどんなになるのか、私自身も楽しみ♫

| K terasawa | 2012/06/06 21:48 | URL |

告知ありがとうございます
おつです
マラサイこれまた短期間でかっこよくしあがってますね。
塗装がんばってください。
私もギリです。

| Kちゃん | 2012/06/07 18:23 | URL | >> EDIT

なんだか、ごめん!!

マラサイ、
グダグダになってしまいましたとさ(爆)

terasawaさんの横に並べると・・・
「なんだこりゃ」な出来になってしまいました。

申し訳ない!

もう、粗はスルーして下さい(泣)

| SVX | 2012/06/07 20:06 | URL | >> EDIT

うぅっ

覗く度に、作りたくなります。(^^;

| キルバーン | 2012/06/09 12:36 | URL | >> EDIT

結局 我慢できずに買いました。(^^;

| キルバーン | 2012/06/09 21:21 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Kちゃん様

コメント遅くなってゴメン!知ってると思うけど、展示会と塗装でパソコン開いてなかったよ。

マラサイ短期間でカッコ良く仕上がってますかねぇ~

だと嬉しいのですが。Kちゃんもギリギリで間に合ったのは流石です~

| K terasawa | 2012/06/11 06:45 | URL |

Re: なんだか、ごめん!!

SVX様

私の方こそ、色々とすいませんでした・・・

初日に間に合わず、情けない限りです。ちゃんと間に合わせたSVXさんはすごいですよ。

粗はそんなに気にならないですよ。完全形の完成を心待ちにしてますよ~~~

| K terasawa | 2012/06/11 06:50 | URL |

Re: タイトルなし

キルバーン様

コメント遅くなってすいませんでした。

実は展示会に間に合わせるために約2日間ほとんど寝る暇もない感じで製作してました。マラサイは間に合ったのですが、2日目に滑り込みで間に合ったという不甲斐なさ。そのうち画像をUPします。

マラサイ買っちゃいましたか~

私の作品が参考になるといいなぁ~

| K terasawa | 2012/06/11 06:55 | URL |

ありがとうございます。

完成画像楽しみにしてます☆

ボクは初めて、近藤版(プロポーションのみ)に挑戦します!うまくいくといいけどなぁ♪ 腕があれば、グリフィンに改造したいのですが、まだちょっとそこまでは...(^^; いつかは作りたいです☆

| キルバーン | 2012/06/11 11:29 | URL | >> EDIT

Re: ありがとうございます。

キルバーン様

近藤版ですか~~

私も昔は好きだったんですが、好みが変わってしまったんですよね~

でも、今でもかなり人気ありますよね。何事も挑戦あるのみです。

| K terasawa | 2012/06/11 19:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/74-eed1ad0d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

