模型開口堂

ゆっくりプラモデルを作っていきます。模型雑誌のコンテストにも定期的に参加していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

MG Zガンダムver2.0

また過去作品の中から

MG Zガンダムver2.0

をご覧ください。

fgには作品を載せていたのですが、ブログには載せてませんでした。

ですので、このへんで掲載します~。新しく写真取り直しました。

この作品はだいぶ新しく、去年完成したものです。

では、見てやって下さいな。全身画像から

CIMG1020_convert_20111009043559.jpg

CIMG1013_convert_20111009043244.jpg

しまった~。背景紙を挟んでたクリップ見えてる~!!

気を取り直して武器なしの画像も

CIMG1024_convert_20111009043706.jpg

CIMG1025_convert_20111009043811.jpg

細部の画像も

CIMG1018_convert_20111009043524.jpg

CIMG1019_convert_20111009043447.jpg

CIMG1023_convert_20111009043743.jpg

CIMG1017_convert_20111009043412.jpg

CIMG1016_convert_20111009043343.jpg

CIMG1015_convert_20111009043315.jpg

CIMG1022_convert_20111009043634.jpg

CIMG1014_convert_20111010195326.jpg

この上の画像、伝わりましたかね~。

実はテイルスタビライザーの

スラスター部分のフィンを1本1本開口して

います!


アホでしょ。Zプラスからもってきたビームスマートガンも見てやって下さい。

CIMG1009_convert_20111009043113.jpg

CIMG1008_convert_20111009043036.jpg

CIMG1010_convert_20111009043140.jpg

砲身の長さが長すぎるので、半分くらいカットしてます。

MG Zガンダムを作ったことのある方だとお分かりと思いますが、

このキット、変形のためにいたるところスカスカでグニョグニョです。

それを解消するために変形をオミットして胴体内部に

内部フレームを自作して組み込んであります。

それがこれです。

CIMG0863_convert_20111009043957.jpg

これを組み込んだことで、安定感が出ました。

これなしだと多分ビームスマートガンは保持できません。

この内部フレーム以外にも色々と弄ってますので、

途中写真も見てやって下さい。

CIMG0860_convert_20111009044446.jpg

至る所を開口してるのが、見えますでしょうか?

最後に前回ブログのMk-Ⅱと一緒に

CIMG1026_convert_20111009043837.jpg

今回画像一杯ですみません。

次回はヘイズルです~。また画像一杯です。

| MG Zガンダムver2.0 | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます!!

ま~た朝から濃~いものを見せていただき、会社に来たばかりなのに、早く家に帰ってプ弄りしたくなってしまいました。

しかし、家には8カ月のボウズと4歳の娘が待ち構えているのでボウズ達が寝てからになるのですが・・・ort。

terasawaさんの使用してるデカールは自作ですか?いつも拝見
してるととても精度のよいデカールに見えますが如何?

自分はヤフオクで自作されたものを落としたりガンダムデカール・NCデカールなどを併用してます。

アルプスプリンターで自作したいけどプリンター高えエエエエ~!!




| umezawa | 2011/10/11 09:51 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

おはようございます。(笑)
デカールはほとんどがMGに付属のガンダムデカール(ドライデカールのやつ)です。RGだけは市販のガンダムデカール(水転写式)のものを多用しましたが・・・
水転写式のものは昔使った時に余白(デカールの厚み)が気に入らなくて使っていませんでした。が、最近のやつはすごく薄くて良いですね。
ちなみにMGのガンダムデカールは組み立て説明書の部品請求から注文してます。ただし、3枚までしか受け付けてくれないので、注意が必要です。
ちょうどガンダムデカールの記事をブログにそのうち載せようと考えてたところでした~。

| K terasawa | 2011/10/11 12:57 | URL |

返答ありがとうございます。

 ドライデカールだったんですか、参考になりました。HGUCが中心である私、お恥ずかしい話ですがMGってまだ素組みでしか組んでないんです・・・。いつか完成させようと暫く放置中のモノが3つ程・・・。なのでキット付属のドライデカールは今のところ未使用なんです。
 他社のドライデカールは少し使ってますが、水転写と違い余白や厚みが無いのがいいですよね。転写を失敗した時はショックですがw
 ヘイズルのうp楽しみにしています!!

| umezawa | 2011/10/11 17:22 | URL |

Re: タイトルなし

umezawa様

MG作るとスキルが上がりますよ~。塗装はすごく大変ですが、ここぞのプラモデルはMGでやるようにしています。
ドライデカールは一発勝負のように思われますが、私は納得するまでとことんやり直します!!マスキングテープで剥がせますので、何度もやりますよ~。剥がれないときは部分的に塗りなおします!

| K terasawa | 2011/10/11 18:57 | URL |

早速やってきましたーw

ブログ開設おめでとうございます。

いやいやZは見えるとこだけでもすごいと思ったけど、見えないとこまでスゴイ作りこみだったんですね。
見習わねば!!
デカールは水転写使ってるんですが、確かに厚みは気になるんですがドライデカールは失敗が多くて。
最近のドライデカールはだいぶ使いやすくなってたようですが、細かいコーションマークなんかが少ないんで、ベルテクスのデカールを使う事が多いです。
ガンダムデカールだとVerKa系ですかね。

| たみー | 2011/10/12 05:33 | URL |

Re: タイトルなし

たみー様

うおぉ~!!早速覗きに来ていただきあざ~っす。ベルテクスのデカール良さそうですよね~!!私も安いんで大量買いしようかと考えていました。たみーさんが言うなら間違いないっすね。

| K terasawa | 2011/10/12 05:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tera9876.blog.fc2.com/tb.php/8-87dfb489

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

